CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ハロハロマンデー > バックナンバー > 2005年3月21日放送
 
ハロハロマンデー
第143回■2005年3月28日
※編集スタッフ・サギ師ペテン師イカサマ師さんからの情報を基に編集しました。

 オープニングトーク

オープニングの自己紹介。
MEGUMI−愛・地球博開催。
        ちょっぴり恐そうなモリゾーより、ちょっとエロチックなメグゾー!
れいこ−愛・地球博開催。
      かわいいキッコロには負けないぞ。ゴロニャ〜ン。レッコロ!

「愛・地球博」が始まって最初のハロマン放送。
MEGUMIのマネージャー・森本氏が(名前から)モリゾーにかけて、
事務所の後輩から『モリゾートランクス』をはじめとするモリゾーグッズをたくさんもらっているらしい。
2人は愛・地球博のハンドブック片手にどこのパビリオンに行ってみたいかを話し合っているようで、
れいこは『トヨタ館』へ、MEGUMIは『サツキとメイの家』に行きたいらしい。

MEGUMIは花粉症に悩まされている様子。
この日の東京は雨模様だったが、
それでもMEGUMIは朝起きたら目がパンパンに腫れ、肌はカサカサ。
とにかくかゆくて目が覚めるとのこと。
れいこにヨーグルト(KW乳酸菌)を勧められるも、
MEGUMIは既に積極的に食べているが、まだ効果は出ないようです。



 今週のお便りテーマ

今週は「あなたの周りのミニ記録」をテーマに、リスナーからのお便りを紹介しました。
中でも、ポケットに蜂蜜さんから「何年か前、ハンバーガーが1個50円だった時、
100個買って友達と5人で完食したことがあります」
というお便りに、
MEGUMIが「危ないよ!」と心配。
さらに「昔はハンバーガーがとても好きで毎日食べていたが、それでも1〜2個。
今ではたまに食べたくなる程度」だそうです。



 替え歌アワー
 課題曲:たま/さよなら人類

マルティニさんの作品
♪今日人類がはじめて 何かをしたかもね

三ツ星シェフさんの作品
♪今日人類がはじめて なめくじに塩かけた

もらかなさんの作品
♪今日人類がはじめて ノーパンとしゃぶしゃぶ結びつけた
♪今日人類がはじめて 縛られて感じたよ

ナパームデスメタルさんの作品
♪今日人類がはじめて メグちゃんをおかずに…

ムーさんの作品
♪今日人類がはじめて ハロマンでビコビコビーン

ゆるみんさんの作品
♪今日人類がはじめて ヒモパンをはいたよ

稲妻ドロップさんの作品
♪今日人類がはじめて 木星でヤッたよ

埼玉の板東英二さんの作品
♪今日人類がはじめて ニキニキ二木の菓子
↑二木の菓子の意味がさっぱり分からないMEGUMIとれいこ。
放送作家の本田さんが「♪ニンニキニキニキ二木の菓子〜」と二木の菓子のCMフレーズを言っても、
れいこが「え〜?それ、年代を感じるカンジ?」などと言い、2人は理解できない様子。
その中で、MEGUMIが意味無く(?)「♪タカスギ〜タカスギ〜(カーン)タカスギ〜」と
タカスギのCMソングを歌いだす。
そのタカスギのCMを見たことのない本田さんがツボにハマって大笑いする。
MEGUMIがリアクションを求めると、やまひろさん・内田さん・かいしゃいんのメロディーさんをはじめ
多数のリスナーから反響が寄せられました。
※二木の菓子…東京・上野のアメ横にある菓子問屋。
故・林家三平師匠やこぶ平(現・正蔵)ら、海老名ファミリーが総出演するCMで有名。
(このメンバーでのCMはおそらく関東ローカル)



 ふつおたin旅番組 ※一部お便りのみ掲載

尾崎正邦さんのお便り
今、高校でやる自己紹介に困ってます。
そこで何かインパクトのあることを言いたいのですが、
何かいい案はありませんか?

MEGUMI−「正邦・オブ・ジョイトイですけど〜♪」なんかどう?
        (れいこと本田さん大爆笑)

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/