CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ハロハロマンデー > バックナンバー > 2005年6月6日放送
 
ハロハロマンデー
第153回■2005年6月6日

 オープニングトーク

オープニングの自己紹介。(かいしゃいんのメロディーさんの作品)
MEGUMI−1年の真ん中6月。
        真ん中もっこりハロハロマンデー。
れいこ−週の先っちょ月曜日。
      先っちょ濡れ濡れハロハロマンデー。

今回の自己紹介で「真ん中もっこり」と挨拶したMEGUMI。
テレビでは、結構ぶっちゃけな感じでやっているが、
さすがにこの番組では「このキャッチコピーはどうなのか」と疑問。

今週もピアノマンの正体は未だ謎のままだが、
MEGUMIは「誰かがプロモーションしてるんじゃないか」と分析。
しかも、テレビでやらなくなってしまったらしい。
ということで、この番組だけでピアノマンの謎に迫っていきます。

ガードレールに刺さった謎の破片(金属片)の話。
MEGUMIとれいこは「あれは何?」と分からない様子。
MEGUMIの友達によると「ネット(?)で繋がってるんじゃないか」と分析。

今週、MEGUMIは風邪をひいてしまったらしく、
熱が38度で、芸能界に入って2度目のお休みをいただいたそうです。
この日も鼻声の状態でこの番組に出演しています。

ピロピロピロリンさんから「この番組のリスナーで“めぐみ”、“れいこ”という名前の人が何人いるのか?」
という依頼のお便りを基に、番組では“めぐみ”、“れいこ”という名前の人を調査します。



 今週のお便りテーマ

今週は「美容室でのエトセトラ」をテーマに、リスナーから寄せられたお便りを紹介しました。
中でも、ぶたわかまるさんから「髭を剃られている時、店員さんに鼻息をかからないように
必死に息を止めています」
というお便りに、れいこは「気持ちが分かる」と納得。
ヘアメイクさんにリップを塗ってもらっている時や急いでたりとかすると、
息が上がって鼻息が荒かったりするから恥ずかしくて、息を必死に止めちゃうらしい。



 替え歌アワー
 課題曲:かぐや姫/神田川

つよしさんの作品
♪あなたはもう わたしのものよ

スポット矢野さんの作品
♪あなたはもう 生えたのかしら

マルティニさんの作品
♪あなたはもう 処女ではないよ

きょうすけさんの作品
♪あなたはもう しおれたおっぱい

もらかなさんの作品
♪あなたはもう 

東の板東英二さんの作品
♪あなたはもう ギンギンかしら

わかさぎんに君さんの作品
♪あなたはもう MEGUMIのバシリ

三ツ星シェフさんの作品
♪あなたはもう しか言えない

やしがにさんの作品
♪あなたはもう ツルッパゲですね

ゆるみんさんの作品
♪あなたはもう ひもパン和尚

ムーさんの作品
♪あなたはもう MEGUMIに夢中

なつをさんの作品
♪あなたはもう お笑いだよね



 ふつおたinインタビュー ※一部お便りのみ掲載

銀杏さんのお便り
先日、(テレビ番組で)MEGUMIちゃんがカンガルーを飼っているのを見ました。
僕は、オーストラリアに行った時に野生のを見ただけなんですが、
蹴られたら怖いというイメージがあったので、あんなに可愛いとは思いませんでした。
ただ、あれほど走りまわされても、実際に家で飼うことは難しいですよね。
それに、MEGUMIちゃん、最初は触るのにもかなり苦労してましたね。
動物は苦手なんでしょうか?
オドオドするMEGUMIちゃんはイメージになく、そちらも可愛かったです。
ただ何度も泣いていましたが、どうしちゃったんですか?
あと、サンドバッグを作っていましたが、まさか裁縫ができるとは意外でした。

MEGUMI−(カンガルーは)テレビの番組で1日飼ったんですよ。
        (サンドバッグは)作りましたね。
れいこ−できるの、裁縫!?
MEGUMI−できますとも。
        料理だってやろうと思えばできますとも。
        (≫2004年5月24日放送で納豆チャーハンを作った経験あり)

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/