CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年4月5日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第79回■2004年4月5日

 オープニングトーク

最近、全然映画を見に行ってないという美貴は、
映画『ロード・オブ・ザ・リング』を見に行きたいと思っているそうですが、
なかなか見に行く暇がなく、松浦亜弥に「見に行こう」と誘ったものの、
なかなか時間が合わなく、全く見に行けない状況になっているそうです。



 オープニングお便り

宮原かつよしさんのお便り
この間、『ハロモニ。』(テレビ東京系)で、コントの裏側というのをやっていました。
それを見てビックリしたのが、役に合わせて鏡の前で自分たちでメイクや変装をしていたことです。
役作りで苦労する事や失敗談があれば教えてください。

美貴−美貴は、あんまりなんだろな…。
     たらこの妹のかずのこ役の時は、シールでそばかすをくっつけたりとかあるんですけど、
     あんまりそういうメイクでいろいろ顔を変えてったりとかというのはないんですよ。
     すごいのは、辻ちゃんと小川麻琴ちゃんですか。
     一番すごいメイクを凝ってやってますね。
     すごい見てると、「やりすぎじゃない?」っていうくらいたまにやってて、
     止めようかなと思うんですけど「それも面白いからいいや」と思っちゃうんですけど。
     苦労した事は、「たらこ」っていうキャラがもともとヨッスィー(吉澤ひとみ)がやってて、
     それのお姉ちゃん役の「すじこ」が安倍さんで、妹役の「かずのこ」が美貴で、
     たらこと似てるっていう設定で、歩き方だったりとかをヨッスィーに「どんな感じ?」と言って
     やったりとか、口の下の所にほくろをつけてるのかな?
     シールでそれを「どっち?右だっけ?左だっけ?」とか結構合わせたりとか3人でやってますね。



 クイズ ドキみきクエスチョン

クルーザーさんの出題
口にキスばかりしているお花は何だ?
美貴−チューリップ。
     (正解。キスの「チュー」+口紅の「リップ」=「チューリップ」)
【現在の成績】金星…2 黒星…1



 おしゃべりパラダイス

しんたろうさんのお便り
ミキティは、面白い人を見かけたことがありますか?
美貴−美貴は、大きい桜の木を持ったおじさんを見かけたことがありますね。
     なんか普通に歩いてて、結構デカいんですよ。
     「それ、どうするの?」っていうくらいデカくて、
     それを一緒にいたスタッフさんが携帯のカメラで撮ってましたね(笑)。
     それもまた不思議な光景だったんですけども。

ばらやんさんのお便り
私はミキ。
『ミキ』で終わる言葉には、必ず『ティ』をつけたくなる癖があります。
例えば、兵庫県にある三木市を『三木ティ市』と言ったり、
神社で配られる御神酒のことを『御神酒ティ』と言ってしまいます。
それは私だけなんでしょうか?

美貴−『御神酒ティ』って紅茶なのか、お酒なのかわからなくなってきますけども。
     えー!?いるんですかね、やっぱり。
     不思議な感じだけど、なんか嬉しいですね。
     なんかスケート選手でも、なんか『スケート界のミキティ』とか言って、
     よく「どうなの?」って聞かれるんですけど、「嬉しいの?」とかって聞かれるんですけど。
     でも、いろんなとこで使ってもらえて嬉しいなっていうのはあります。
     なので、ドシドシ使ってみてください。
     でも、三木市ってあるんですね。
     うん。なんで「うん」言っただろう…。

やきちさんのお便り
ミキティはとても前向きな性格なので、
私も「ミキティみたいな性格いいな」とよく思うんですが。
やっぱり、人間誰しも弱点は有ると思うんです。
そこで、前向きなミキティの弱点って一体何なんですか?
自分なりの分析でいいのでミキティの弱点を教えてください。

美貴−食べ物でいうと、ネギ系(草っぽい)がイヤだし、
     『カキの○○風の○○』とかあるんじゃないですか?
     『カキの○○風〜』って、カキでいいじゃんと思っちゃう。
     難しい料理とかはダメですね。
     (スタッフから「青汁は?」という質問に)…青汁はダメだ。
     あれはね「マズイ、もう一杯」とは言えないですね(笑)。
(※以前の放送で行った罰ゲームで青汁を飲んだ経験あり)

ともさんのお便り
僕は釣りが大好きなんですが、
ミキティの写真集『Mikitty』の中で、釣りをしている写真がありますよね。
あれって、ホントに釣りをしていたんですか?本当に魚は釣れましたか?

美貴−あれは、(本当に釣りを)やったんですけども、全然時間が無くて、全然釣れなくてね。
     しかも、投げるじゃないですか。糸をピッて出すじゃないですか。
     あれもなんかあそこに投げたいなって思ってんですけど、
     全然違うところに行っちゃったりとかしてて、全然ダメでしたね。
     なんでね、ちゃんとした釣りって、たぶん美貴あんまりやったことがないんで、是非是非。
     川がいいんですかね?海が良いんですかね?
     多分釣れる物が違うんですね、川と海でね。どっちでもいいんですけど。
     是非是非なんか魚が一匹くらいはね釣れるくらいは、ちょっと行ってみたいなと。
     なんか、あれですよね、魚釣り出来るご飯やさんとかあるんらしいんですよ、なんか。
     そういう所でもいいんで、釣りしてみたいなと思います。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜ゐ〜 

ラブリーミキティさんの作品 ★最優秀作品
痛くない ヒジは平気だ ツネっても
美貴−これいいね。
     ヒジを曲げてツネると皮膚が伸びて、ちょっと微妙に痛さを感じるんですけれども。
     伸ばした状態でやると、痛くないんですね。
     何なんですかね、特殊な皮膚ですよね(笑)。

ミキえもんさんの作品
いい感じ 超・超・超・超 いい感じ
美貴−この歌詞を作ったですねつんく♂さんも、
     きっと喜んでくれてるんじゃないかなと思います。

朝昼晩いも料理さんの作品
意味深に 話しきるのは やめてくれ
美貴−あぁ、ありますね。
     モーニング娘。でいうなら小川麻琴さん。
     小川麻琴さんはですね、なんか、「いいや別に」とかそういうコトじゃなくて、
     なんか言葉になっていない言葉を発して、気になるんですよね、なんか。
     「あー」とか言って「えー?何何?いま何何?何が言いたかったの?」、
     「いや、なんでもないです」とか言って、「なんだったんだろう?」って思ったりとか。
     でも、美貴も話を切るときありますね。
     言おうとしてんだけど、自分で何言ってるかわかんないと、
     「あー、なんでもない、なんでもない。ごめんごめん」ってなっちゃうんですよ。
     だから。やられるとすごい気になるから、
     美貴もやってるときもすごい相手を気になってんだろなと思うんですけども、
     何言ってるかわかんなくなるんですよね。
     普通に話しててもたまに訳わかんなくなってきて、
     全然話がそれてたりすることがよくありますね。

ひるがおさんの作品
ゐ』の字って 『の』と『る』を合体 させたよう
美貴−難しいですよね。
     これって、昔の『ゐ』でしたっけ?昔の?字の“ゐ”?なんですか?
     いやでも、難しいですよ。なんか正統派の意見ですよ。
     (ひるがおさんは)辞書で調べたり考えてくれたようですが、
     難しい方の『ゐ』が始まる言葉が発見できなかったそうです。
     でもなんか、あえて難しい『ゐ』から始まるのでチャレンジしてくれたんで、
     偉いんじゃないかなと思います。

雪月花さんの作品
いつの日か 見る側でなく 出る側に
美貴−はっきり自分がこうしたいって言う夢だったり、
     目標がある人はすごい良いんじゃないかなと思いますね。
     なんか、そういう話をしてるときっていうのは、
     きっとキラキラしてるんじゃないかなと思うんでね。
     その自分を信じて、夢を捕まえるようにがんばって欲しいなと思います。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2013 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/