CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年4月12日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第80回■2004年4月12日

 オープニングトーク
今日も元気にいくことを報告しました。


 オープニングお便り

ふさふさハゲさんのお便り
新コーナーを考えました。
いつもここからさんの『悲しいとき』ってやつです。
このラジオでも『悲しいとき』のコーナーをやってみたらどうでしょう。

美貴−まぁ、アレですよね。
     堂々とパクリましょうという提案ですけど(笑)。
     美貴が悲しいなと思う時は…あるあるある。
     いっぱい人がいて、知ってる人ですよ、もちろん。
     メンバーとかいて、リハーサルやってます。
     近くにいる人に「あれでさ」と言うと、すごくしかとされてる時。
     「私じゃないよね」と話しかけてるのくらいな勢いで、全然話も聞いてなかった時。
     それが結構長い文章喋ってた時ほど悲しい…。



 クイズ ドキみきクエスチョン

ダニージョーカー獣医師さんの出題
扉の真ん中を食べてしまった動物は何だ?
美貴−トラ。
     (正解。とびらの「び」を取ると、「とら」になるから)
【現在の成績】金星…3 黒星…1



 恐怖体験プチツアー

マサルさんのお便り
これは、身の毛もよらず都市伝説です。
富士五湖から御殿場に抜ける国道138号戦では、不思議な出来事が度々起こるそうです。
ある若者が白い車を運転して、この138号線を走ってるうち、
ふとバックミラーを覗くと、赤い軽自動車が猛スピードで追いあげてくるのが見えたそうです。
若者もかなりスピードを出しているハズなのに、赤い軽自動車は、
みるみるうちに若者の車を追いつき、すぐ横に並びました。
「無茶な運転をする奴もいるもんだ」
若者はそう思い、横に並んだ赤い軽自動車のほうをチラリと見た瞬間、
彼は恐怖で凍りついたそうです。
何故なら、その車に乗っていたのは、血まみれの女性。
 たちはものすごい形相で若者の事をニラんでいたのです。
そして全員、ずっと彼を見ていると「幸福じゃない」とつぶやき、またものすごいスピードで走り去り、
たちまち赤い車は、見えなくなってしまったのです。

美貴−都市伝説とはいえ、『国道138号線』と具体名が入ってるところが怖いですね。
     なんでしたっけ?トンネルとかも良くありますよね。
     小坪トンネルとかありますよね。美貴知らないんで。
     あの、『美少女日記』の時に小坪トンネルの下とか上とかありますよね。
     下のトンネルを走って、スタッフさんに「このトンネルを知らないから走れるんだよ」って言われて、
     (美貴が)東京来たばっかりで。
     「あ、知らないや」って思ってて、「何だろ?」って思ってたら、
     よくそういう事故があったりとか、そういう不思議な現象があるところだったらしいんですけども。
     なんか、そんな所を走ってたんですよ、美貴は歩きで。
     自分で走ってて、あのお、撮影なんで、車を止めて。走って。
     だから「トンネルがない」にはスタッフさんが誰もいないんですよ。
     で、トンネル出た所からカメラで撮ってて。
     今思えば怖いですよね。「そんな、そんな。」みたいな感じだったんですけど。
     まあ、なんにもなかったから良かったんですけども。
     これは、きっと国道138号線走ってる時に聴いてる人は、
     リスナーの皆さんは思いだすんじゃないかと思いますね。

いっちゃくさんのお便り
あれは、私が中学生の頃のこと。
少し寝坊をしてしまった為、起きた時、家の中は静かで、私しかいませんでした。
学校に行こうと玄関を開けると、ちょうどゴミ捨てから帰ってきた母とすれ違いになり、
母は「やっと起きたのね、今から学校に行くのね」と言って、私を見送ってくれました。
それから私は、いつもの通学路を通り、日当たりの悪い路地を抜け歩いたのです。
しかし、そこで私は、信じられないものを目にしました。
それはナント、さっき私を見送ってくれたハズの母親。
母は私の姿に気づくと「やっと起きたのね、今から学校に行くのね」と先ほどと全く同じ言葉を喋り、
そのまま家のほうへ向かって、路地を歩いていってしまったのです。
私は混乱しました。
さっき家で会った母と今路地で会った母のどちらがホンモノなのか?
もちろん、帰宅してから私は母にこの事を言ってみたのですが、全く相手にされませんでした。
結局、あれは何だったのか、未だに分かりません。

美貴−不思議ですねぇ。ドッペルゲンガーってやつですかね?
     あのお、ドッペルゲンガーと本人が会ってしまうと、本人が死んでしまうという。
     なんかこういう噂があるんですけども。
     あの「あれ?さっきあそこにいなかった?」って言われる時って、
     ひょっとしたら、自分の分身がどこかにいるのかもしれないなと思うんですけども。
     これ、美貴読みながら、お母さんと家で会った後、
     すごい自転車で頑張って路地を歩いてたら、どうしようかなって思ったんですよ。
     「そんな、お母さん。お母さん、そんな頑張りはいらない」とか思いながらじゃないですか。
     同じ言葉を言う為にゴミ捨てから帰ってきて、
     「あ、今やっと起きたんね。今から学校行くんね」とか言って。
     「あ、行ってきます」って言って「あ、いってらっしゃーい」とか言って。
     ちょっと娘が見えなくなって「よし」と思って、自転車でちょっとブワーってこいで。
     先回りとかしていたらヤダですよね。
     で、お母さんがあとで聞いたらと「ぼけてる」って言う。



 HEARTの裏側 Let's Do 大発見!

絶対零度2さんの心理テスト
あなたは、今、テレビを見ています。
すると突然、画面が映らなくなりました。
あなたは映らなかったテレビをどうしますか?

美貴−とりあえず電源を何回か押して「あれあれ…」ってやって、
     それでも付かなかったら、軽くポンって叩いて、
     それでならなかったら修理に出します。
【答え】その行動で、あなたが恋人から別れを切り出された時の反応がわかります。
     (ミキティの場合、順番的には「話し合い→殴る→相談する」)

マーシーさんの心理テスト
あなたはある物を磨いています。
磨いているのは、次の3つのうちどれでしょう?
【1】 ガラスのコップ
【2】 高価なお皿
【3】 ビニールの食器

美貴−【1】のガラスのコップ。
【答え】この問題で、あなたがやる気になる時がわかります。
     美貴が選んだ【1】のガラスのコップは、注目されるのが大好きなタイプ。
     ちなみに【2】の高価なお皿は、煽てに乗りやすいタイプ。
     【3】のビニールの食器は、案外負けず嫌いで闘争心があるタイプ。

ペロー山田さんの心理テスト
あなたの目の前に、黄色い服を着た人と青い服を着た人が現れました。
それは誰ですか?

美貴−黄色い服が松浦亜弥で、青い服はヨッスィー(吉澤ひとみ)。
【答え】あなたが尊敬している人(黄色い服を着た人)とチョロイ人(青い服を着た人)が分かります。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/