CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年4月19日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第81回■2004年4月19日

 オープニングトーク

最近、美貴の母と実家の愛犬が東京に遊びに来たそうで、
美貴は、久しぶりに愛犬を見て「可愛い」と思ったそうです。
一緒に寝ていて、美貴がいつも腕まくらさせられているが、
美貴が腕を出していると、そこに愛犬の顔を置いては、ちょっとため息をついたり、
たまにすごい微妙ないびきをかいたりして、すごくヤバくなるくらい可愛いらしい。



 オープニングお便り

岡村きみあきさんのお便り
先日、松浦亜弥ちゃんのラジオ(ニッポン放送『松浦亜弥 Let's do it!!』)を聴いていたら、
「ハロー!で一番楽屋で喋る人は誰?」という質問に、
「1人しかいないでしょう」とミキティの名前を挙げていました。
イメージ的には、辻ちゃん、加護ちゃんが一番喋ってそうだと思ったのでちょっと意外でした。
普段、楽屋でどんな遊びをしているのですか?

美貴−モーニング娘。の楽屋だと多分一番うるさくないんですけど。
     ソロチームの楽屋だと亜弥ちゃんがいるんで、遊びに来るんですよ。
     そこで、バァーと喋って嵐のように去っていくわけなんですけど、何、喋ってるんですかねぇ。
     結構、久しぶりに会ったりとかするんですよ。
     お互い仕事してたりとかするんで、休みとかもなかなか合わなかったりするんで、
     普段会えないのでそういう所で久しぶりに会って、
     「元気?」とかなんか「美貴ね、何とか何とか…」と言って、
     とりあえず、自分のことを伝え「じゃあ後でね」とか言って、自分の楽屋に戻っていくんですけども、
     亜弥ちゃんと会うと、テンションがありますね。



 クイズ ドキみきクエスチョン

テロステ魔人さんの出題
毒蛇かもしれないとは分かっているのに、
一日何回か触ってしまうもの何だ?

美貴−ハブ酒、マムシ、大蛇、ニシキヘビ、蛇皮、ヘビ料理。
     (不正解。ちなみに正解は「ハブラシ」(=ハブらしい))
【現在の成績】金星…3 黒星…2



 おしゃべりパラダイス

モッチャーさんのお便り
突然ですが、提案したいことがあります。
それは、ペンネームの読み方です。
というのも『石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー!』では、
ペンネームのことを『ちゃんちゃかネーム』と呼んでいるので、
『ドキみきNight』でも『ドキみきネーム』にするとかやってみたらどうでしょう。

美貴−『ドキみきネーム』は、そのまんまな気がするんで、
     何か考えて、美貴も『ちゃんちゃかネーム』みたいなのを付けたいなと思います。
※補足…『ハロハロマンデー』→ハロハロネーム
      『ペナルティのゴックンでございます』→ゴックンネーム
      『乙葉っスル』→ハッスルネーム
      『吉岡美穂のドミホ』→ドミホミホネーム
      『メロン記念日の「めろんぱ」』(番組終了)→めろんぱネーム
      『あやあやっ!?』(番組終了)→あやあやネーム

ヤキチムツゴロウさんのお便り
嫌いな動物はいるんですか?
動物との苦い経験などがあれば教えてください。

美貴−動物は嫌いなのはいないですね。
     別に、ヘビとかも見て何とも思わないですけど。
     「絶対、噛まないよ」と言って保障があれば、全然、多分首に巻けるくらい普通なんですけど。
     昔、地元の秋祭りかなんかで、ちょっと怪しいテントみたいなのがありまして、
     普通のお店なんですけど、そこで大蛇が出てくるんですよ。
     それが(普通に)触れて「ヘビだ、ヘビだ」と言っても、全然平気なんですけども。
     虫が苦手ですね。昆虫とかもイヤですね。
     「何?」って感じ。

マンソーさんのお便り
フットサルの試合の感想などを教えてください。
美貴−初めてのちゃんとした試合だったんですけど、2試合とも負けちゃったんですけど、
     みんな一生懸命、真剣にぶつかっての結果なんで、すごい悔しいんですけど、
     いい経験になったかなという感じで「いつか絶対勝とうね」って、
     また練習があるんわけなんですけども、次は是非勝ちたいなと思います。

りんごさんのお便り
夢を操作できますか?
また、最近見た変な夢があったら教えてください。

美貴−美貴も実は、操作できる人なんですよ。操作っていうのかな?
     1回夢を見てて、1回起きて、同じ夢が見たかったら、また続きが見れる人なんですよ。
     あと、匂い付きの夢とか見たことあるし。
     最近見た変な夢で、マネージャーさんに凄い怒ってて、
     「ちゃんと聞いてるの!」とか言って、凄い叫んでる夢を見て、
     実際にいるマネージャーさんだし、普通の光景だったんで、
     ホントに言ったのかなっていうくらい分かんなくなっちゃって、
     それをメンバーとかに言ったら、「覚えてる夢って正夢になると言いますよね」って言ってたんで、
     ちょっと気をつけたいなと思います。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜の〜

ラブリーミキティさんの作品
乗りたいな ブギートレイン 乗りたいな
美貴−すごい想像力豊かな作品なんですけれども。
     そうですねえ、(ブギートレインに)乗りたいですね。

にわとりっこさんの作品 ★最優秀作品
のんびりと 女になってよ ミキティは
美貴−14歳の人に「女になってよミキティは」とか言われても、
     ちょっとどうしたらいいのかわからないんですけども…。
     そうですね、もう19歳なんで、来年は20歳になるわけじゃないですか。
     なんで、ちょっと20歳に向けて、まあこの人の言うようにゆっくり女になっていこうかなと。
     でも、なんか女になるのは良いんですけど、
     女っぽすぎるのもちょっと嫌だなって言うのはありまして、
     ちょっと少年の心を持った女性になりたいなと、少年でいいのかなと思います。

しんたろうさんの作品
のこぎりで みんな一度は 「ガッ」てなる
美貴−あれなんでなるんですかね?
     あれプロがやってもなるんですかね?ならないの?
     プロがやるとやっぱり…。

てるるさんの作品
覗いてます 藤本美貴が 覗いてます
美貴−あんまり覗きとかは趣味じゃないんですけど…そういうことじゃないって!?
     じゃあ、今度ハロプロメンバーとかちょっと覗いて見ようかな?って。
     で「覗いてるよ、覗いてるよ」って声かけながら覗いてみようかなって思います。

ヤッピーキングさんの作品
ノートの隅 書いて遊んだ パラパラマンガ
美貴−皆さん知ってると思うんですけども、絵がすっごく下手なんで。
     落書きとかも描く気がしなかったですね。
     すごいノートとか教科書とか、すっごい綺麗でしたよ。
     なんか描かないんです。
     どうせ描くなら上手く描きたいじゃないですか。
     でも描けないから、友達に「描いて」とかやったことあるけど。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/