CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年5月24日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第86回■2004年5月24日

 オープニングトーク

最近、映画『フォン・ブース』を見たという美貴。
公衆電話を使って、殺人だったりとかいろいろやったりする映画ですが、
最初の5分間以外は、ずっと公衆電話の場面だったので、
全然飽きなくて凄く面白かったそうです。



 オープニングお便り

いっちゃくさんのお便り
この前の『ドキみき』のお便りにもありましたが、ミキティの声って凄く可愛いですね。
声優さんみたいな感じでしょうか。
モノマネにもどんどん挑戦すると、新しい発見があると思いますよ。

美貴−ありがとうございます。
     ホントにもう恥ずかしい。



 クイズ ドキみきクエスチョン

先週の放送で正解して、金星が5つ貯まったので、今週はご褒美DAY
今回のご褒美は、「熱っちぃ地球をもっと知ってほしい」ということで、
「地球儀のバズル」「動物の3Dパズル」(おまけ付き)。
特に、美貴は「動物の3Dパズル」には興味津々。
しかし、美貴は地球儀のパズルをもらっても絶対わからないので、
苦手な地理を勉強したいと思っているそうです。



 おしゃべりパラダイス

ひるがおさんの悲しいとき
知り合いだと思って遠くから手を振ってみたけど、
近づくにつれて、全く別の人だとわかった時。

美貴−わかる。どうして良いかわからないよね。
     その振ってた手をどう下ろしたらいいかわかんないよね。

絶対零度2さんの悲しいとき
ポイントカードのポイントを貯めるために、
必要じゃないモノまで買ったしまったと気づいた時。

美貴−これはいけませんね。
     もう一個コレを買えば、貯まると思ったら買っちゃうもん。

茶ムリエさんの悲しいとき
新しいゲームを買った時だけ、友達が遊びに来ると気づいた時。
美貴−『ドラえもん』でいうなら、スネ夫君みたいな感じですよね。
     スネ夫君は新しいゲームいつも買ってて、
     いつもジャイアンが遊びに来るみたいな感じですけども。

クゥーちゃんさんの悲しいとき
お風呂に入ろうと思って服を脱ぎ、まずシャワーを浴びて、
湯船に足をつっこんだら、まだ水だった時。

美貴−どうしていいか、わかんないよね。
     でも、ちょっと温かったら、そのまま入ってるね。

もここさんの悲しいとき
地下鉄で寝ていて目が覚めて乗り過ごしたかと思って、急いで電車から降りたら、
実はまだ降りる駅まで行ってなかったと知った時。

美貴−これあるよ。
     なんか「あっ、やばい!」と思って起きて、駅名も水に降りたら、
     もう1個の駅で、自分のすんでる駅だった時とかは「何で降りたんだろう?」って。
     来るのでも早いじゃないですか、5分以内で来るから。
     「ま、いいや」と思えるんですけど、北海道なら大変ですよね。
     30分とかね、最悪1時間とか待たなきゃいけないからね。
     まぁ、乗り過ごしちゃうよりはいいんじゃないかなと思いますね。

ホワイトトリュフさんの悲しいとき
頑張って長いメールを打っていたのに、
押すところを間違えて、タイトル画面に戻ってしまった時。

美貴−そういう時は、もう打たないね。
     なんかすごい打ってる文字の最大のいっぱいいっぱいまで打って、
     「よし」と思って、送信したと思ったら「えっ?待ち受け?」みたいな時とかある。
     そういう時は、もう面倒くさいから電話しちゃう。



 藤本メンタルクリニック

まつりださぶろうさんのお悩み
僕は無駄遣いが多く、買い物に行くと、別に今必要じゃないモノまで買ってしまいます。
だからいつも家に帰ってから後悔ばかりです。
このままでは、無駄遣いのせいでお金もなくなってしまうし、モノが増えて困ります。
どうかアドバイスをお願いします

美貴−ご本人にとっては深刻な悩み。
     自分の行動を客観的に観察し、
     できるだけ買う前に冷静に考えてみる努力をしてみてください。

テロステ魔人さんのお悩み
僕たちはハンドボール部に入っていますが、
今年度から新しく顧問になった先生が凄く厳しいんです。
少しミスするだけで怒鳴るんです。
いいプレーをするように努力はしていますが、
先生の顔色を伺いながらプレーするのは何だか情けないです。
この怖い先生とどう付き合っていけばいいのか教えてください。

美貴−前向きにスポーツに取り組む姿勢はとっても素敵です。
     怖い先生の前でも堂々と振舞える心の強さを身につけましょう。

青春真っ最中さんのお悩み
僕は今、他の中学の女の子が大好きです。
でもその子とは、一度も会ったことがありません。
だけど、好きになってしまいました。
いろいろな相談とか真剣に聞いてくれて、嬉しかったから。
少し早いかもしれないけど、この人にいつもそばにいてほしいと考えるようになりました。
だから「会いたい」と言ったんですが、彼女が「会いたくない」と言ってくるんです。
どうしても俺の気持ちを彼女はわかってくれません。

美貴−恋の始まりは切ないもの。
     焦らずじっくりその恋を育ててみてください。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/