CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年6月7日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第87回■2004年5月31日

 オープニングトーク

先週土曜日からモーニング娘。主演のミュージカルが始まりました。
しかし、美貴は家にいても暇で、遊ぶといっても休みの日とかは、
他のメンバーや松浦亜弥といろいろ遊んでいるそうですが、
休みじゃない日に仕事終わり、家に帰っても本当にやることがないらしく、
テレビを見ながら「ボーッ」としていて、たまに寂しくなるぐらいすごい暇だとか。
そこで、皆さんから「こんな事したらいいよ」というアイデアを募集します。
ただし、美貴はゲームとか飽きちゃうタイプなので、それを分かった上でお願いします。



 オープニングお便り

チャーミングミキティさんのお便り
美貴ちゃんの女の子っぽいとこ見つけました。
それは、スカートをはいた時の姿です。
その時は、女の子っぽくてメチャメチャ可愛いです。
これからもスカート履いてくださいね。

美貴−最近、お仕事とかでもスカートをはく事があんまりなくなってきまして、
     (娘。の新曲)『浪漫〜MY DEAR BOY〜』の歌う衣装もパンツだったし、
     その前のおとめ組の『友情〜心のブスにはならねぇ〜』も、
     ちょっとパンツっぽいものの上にスカートをはいてたりとか、
     結構、最近、ショートパンツだったりっていうのが多いんで、
     スカートをはく機会がちょっと少なくなってきてるんで、
     まぁヤバイなとは思ってますけれども(笑)。
     じゃ、何かなるべく(スカート)をはくようにはしてるんですよ。
     私服っぽい衣装の時とかでも、スカートをはいてみたりとか、
     これからもどんどんしてみたいと思います。



 クイズ ドキみきクエスチョン

ダニージョーカー獣医師さんの出題
暗号です。よく聞いてください。
あ い う え お
さて、これは何のことでしょう?

美貴−うがい。
     (正解。みんなもうがいする時に言ってみましょう)
【現在の成績】金星…1 黒星…4



 おしゃべりパラダイス

はなやまじゅんさんのお便り
以前の放送で、藤本さんが「キョンシー好き」とおっしゃっていましたが、
どれくらい詳しいんですか?

美貴−美貴は、(キョンシーが)すごい好きで、お札も持ってたし、
     爪も持ってたし、歯も持ってたし、めいぐるみも持ってたし、
     色違いを全部揃えようと思って頑張ってたし。
     そのお札とか、今どこにあるんですかね?
     ビデオ屋さんにあるキョンシーのビデオ全部見ましたね。

はろうまるさんのお便り
映画好きな美貴ちゃんに、僕が見たオススメの映画があります。
それは『ブルーソウルマイティ』です。

美貴−これ、映画館でやった時に見に行こうと思ったんですけど、
     まだ見てないんですよ。
     でも、レンタルになってるんで、是非見たいと思いますね。

となりのトコロさんのお便り
最近、読んで面白かった漫画があったら教えてください。
美貴−最近読んで面白かったのは…何だろなぁ。
     美貴は、意外と少女漫画が大好きでありまして(笑)。
     『彼 ファーストラブ』という漫画があるんですけど、
     それは、何か普通にドキドキできる感じで大好きですね。
     あとは、ずっと前から言ってる『めちゃくちゃ大好き』は、
     すごいドキドキするし、泣けるから、すごい大好きですね。

黒豆さんのお便り
漫画やアニメを見て、思わず泣いちゃった事はありますか?
美貴−意外に、恋愛少女漫画とかも好きなんですけど、
     『ドラゴンボール』も大好きでして、そういうの大好きです。
     でも、美貴が泣いてたのは『セーラームーン』で泣いてた。
     スペシャルみたいなのがあった時に、セーラームーンって月のプリンセスじゃないですか。
     そのプリンセスになる為にどこかに行く前に敵がいまして、その敵と戦うんですよ。
     でも、マーチェリーとかいろいろ仲間がいるじゃないですか。
     その仲間たちは、セーラームーンをとりあえずそこに連れてってあげようということで、
     敵と戦って死んじゃうシーンは泣けますね。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜や〜

あらけんさんの作品
焼き肉を 値段気にせず 食べたいな
美貴−美貴は、昨日、焼き肉食べたよ。。
     すごい嫌だよね。こういう人。
     今、焼き肉屋さんっていろんな所があるんでね。
     そういう所に行って食べたりとかもしてもいいと思うんで。
     どこに行っても焼き肉というか、肉はやっぱり美味しいなと思います。

うどん・ザ・ムービーさんの作品
ヤドカリの 仲間なんだよ タラバガニ
美貴−美貴、カニすごい大好きですよ。
     北海道にいた時も、結構よく食べたりとかしてましたね。
     タラバガニさんはヤドカリさんの仲間なんですか?
     じゃあ、タラバガニの甲羅は借りてるってわけですか?
     そういうことではないんでしょうけども、勉強になりますね。

ついでのふくちゃんさんの作品
約束は 守ってはじめて 約束だ
美貴−美貴は、遊んだりとかする時に、待ち合わせする時は、
     大体時間通りに行きますね。
     待つでもなく、待たされるでもなく。
     でも、なんか待たされても別に今は携帯電話があるんで。
     あの連絡が取れるんで、別にちょっとくらいならね、待ってられるかなという感じですね。
     約束したんだからしっかり守ってほしいなと思います。

いっちゃくさんの作品
ヤバいっイ 超ヤバいっス マジヤバーい
美貴−ちょっと女子高生風に読んでみたんですけど「超ヤバーい」っていうね。
     美貴もまだいけるかなっていう感じなんですけども。
     そんな事言われてもどうしていいのか…。
     「責任とってください」って言われてもちょっとどうしていいか。
     「素敵です!」とか言われてもね、ちょっと恥ずかしいっていうか…。

アニキさんの作品 ★最優秀作品
やめてって 先生のツバが 飛んでくる
美貴−これね、分かりますよ。
     一番前とか一番真ん中の席とかになった時とかに
     「いや、ちょっと、ちょっと」て思う時ありますよね。
     そういう時は、先生に言ってください。
     「先生、つばが飛んでくるんですけど」って、正直に言ってあげてほしいなと。
     言ってもらっても先生も困ると思うんですけども。
     しょうがないっちゃあしょうがないんですけどね。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/