CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年6月14日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第89回■2004年6月14日

 オープニングトーク

最近、美貴は気になっていることがあるそうで、
テレビを見ていると、霊関係の番組で「私の守護霊は誰?」というのが気になり、
美貴はそれがすごく知りたいらしい。



 オープニングお便り

ゆきやんさんのお便り
石川梨華ちゃんの『ちゃんちゃか☆チャーミー!』で流れている
『ドキみき』の新CM、美貴先生がなかなかいい味出してますね。
最後に「そこの石川!」と叫ぶところで笑ってしまいました。

美貴−『ターミネーターバージョン』に替わり、
     『学園バージョン』になったということなんですけども、
     面白いCMをどんどん作っていくので期待しててください。



 クイズ ドキみきクエスチョン

先週の放送で、クイズに不正解して黒星5つ貯まってしまったので、今週は罰ゲームです。
今回の罰ゲームは、日頃食べ物に好き嫌いが多い美貴の為に考えて、
体にやさしい健康ドリンク「せんぶり茶」を飲む事に…。
「せんぶり茶」を飲んだ美貴は「ウェー!」など苦い一言。



 おしゃべりパラダイス

ごまひとうさんのお便り
この前『ハロモニ。』を見ていて思ったんですが、
美貴ちゃんって、和菓子はあんまり好きじゃないですか?
ゲームで勝って、その商品が和菓子だったんですけど、
他のメンバーは嬉しそうに食べていたのに、ミキティは全く手を付けていませんでした。
和菓子が嫌いだったのか、ただ単にお腹が減っていなかったのか教えてください。

美貴−これはですね…(和菓子は)あんまり好きじゃないですよ。
     あんことかも別に好きじゃなくて、
     ちょっと差し入れとかで和菓子をもらったりとかするんですけど、
     実は、あんまり食べれなかったりとかして。
     でも、団子とかでも抹茶とかあんまり食べないんですけど、
     みたらしとゴマは食べれて、あんこは豆があんまり好きじゃないんで、
     「何!?」って感じ。

おやじっち2さんのお便り
最近、『なんちゃって関西弁』が学校で流行っています。
「マジやん」とか「何やねん」など愛知県民なのに、大阪人みたいな関西弁をワザと話すんです。
どうなってるんだ、愛知県民!
ミキティの周りにも妙な方言をマネしている人とかいますか?

美貴−関西弁も好きなんで、加護ちゃん(関西出身)とか言うと、
     たまに冗談で「あれやんなぁ」とか普通に話したりとか、「マジで」とか言ったりとかしますけど。
     でも、モーニング娘。の中では、田中ちゃんが博多弁で「何とかと」とか「何とかっかっちゃお」とか
     言うんで、それをみんなっていうか、よっちゃん(吉澤ひとみ)とかマネしたりとかしてて、
     でも訳わかんないところで、ウチらは「とー」をよく使うんですよ。
     「してるとー」とかあんまり使わない言葉を使ってるらしく、
     「それ、ちょっと言いませんね」とか言われたりとかしてますね。

岡村きみあきさんのお便り
エンディングの「おやすミキティ」をいろんなバージョンでいうのが流行っていますが、
リクエストがあります。
今日は是非是非、『うる星やつら』のラムちゃんでやってほしいです。
関西の某ラジオで、美貴ちゃんがラムちゃんのものまねをしていましたがすごく似ていました。
僕は、さんまさんに負けないくらいラムちゃん好きなので、絶対やってほしいです。
美貴−では、エンディングをお楽しみにしていてください。
     ラムちゃんは「おやすミキティ」って言わないと思うんですけども、
     ちょっとラムちゃん風にいきます。
※ちなみにエンディングの挨拶は「ダーリン、おやすミキティだっちゃ!」でした。

いっちゃくさんのお便り
この前、この番組で「カリフラワーとホワイトアスパラが嫌い」と言っていたミキティですが、
その理由が「日に当たっていない感じ」という事でしたよね。
ということは、もやしやえのきなんかも嫌いなんですか?

美貴−確かにもやしとえのきだけは、日に当たってなさそうなんですけども、大好きですね。
     すき焼きとかやると、えのきと肉ばっかり食べるし。
     もやしは、家帰っていっぱい食べる。(毎日食べるらしい)



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜ま〜

かいしゃいんのメロディさんの作品
負け惜しみ 悔しくなんか ないもんね
美貴−これね、どうなんですかねぇ。
     美貴言ってる?言ってるかなぁ。
     「別にいいもん」とか言ってるのかなぁ?
     でもね、負け惜しみだよね、ホントにね。
     ホント負けず嫌いだから、「負けた」と認めたくないんだよね。

チアフルさんの作品
間違えた 人生どこかで 間違えた
美貴−美貴は、さすがに「人生間違えた」と思ったことはないですね。
     まだ19歳なんで。
     でも、間違えたと思わず、こうなって良かったのかなって思って、
     前向きにていってほしいなと思います。

にわとりっこさんの作品
待ったのに 貴女を「好き」と 言ってから
美貴− いですよね、これは。
      告白したほうは勇気を振り絞って言ったわけなんで、
      ダメであろうといいであろうと、返事はして欲しいですよね。

スポット矢野さんの作品 ★最優秀作品
また今度 言われて今度は 無かったな
美貴−美貴は「また今度会う」とかじゃなくて、ちょっと違うけど。
     例えば友達と電話して、「あとで電話するね」とか言われて、
     電話がこないとイライラしますね。

うどん・ザ・ムービーさんの作品
間が命 ボケとツッコミ 間が命
美貴−美貴は、お笑いの人でも、コントをやる人でもないんですけども、
     どっちかといえば、ツッコミになってる訳じゃないですか。
     「この間はどうなのかな」と聞きたいですね。
     ツッこんでというよりも気になるから言っちゃうんですよね。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2013 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/