CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年6月21日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第90回■2004年6月21日

 オープニングお便り

サイコロの旅人さんのお便り
ミキティの特技といえば、鋭いツッコミですよね。
ミキティは、家でテレビを見ている時でも、1人でツッコミを入れたりするんですか?
いつもやっていなければ、あんなに早くツッこめないと思うので、
ミキティは1人でテレビにツッこんでいるに違いないと思っていました。

美貴−ツッコミ入れる時、入れない時があるんですけれども。
     普通に見てて「えー」とか笑わせる番組とかで、笑うのを絶えなきゃいけないとかだったら、
     全然笑わないで「面白くない」とか言ってますけど。
     ツッコミが早いのは、気づくのが早いですかね。
     その人がちょっと噛んだりとかしてても「今、噛んだよね?」とか、
     そういうのが早いのかなと思うんですけど。
     別に、ツッコミを努力して鍛えようとかそういう訳ではないんですけれども。
     でも、(松浦)亜弥ちゃんには、一緒に映画を家で見てると、
     「ツッこむよね?」って言われますね。



 クイズ ドキみきクエスチョン

ドレミソラさんの出題
木のそばに人がいるよ。
さて、この人は何をしてるのかな?

美貴−人文字。寝てる。放心状態。掘ってる。木を植えてる。木のそばでおそばを食べる。
     (不正解。ちなみに正解は「休んでる」。イ+木=休)
【現在の成績】金星…1 黒星…1



 悲しい美貴

茶ムリエさんの悲しいとき
受験で落ちた学校の前を通ったら、
校庭から楽しそうな笑い声が聞こえてきたとき。

美貴−悲しいけど、しょうがない感じかな。

テロステ魔神さんの悲しいとき
教室にクラスメイトがたくさんいるにもかかわらず、
一匹のハエが僕にばっかまとわりついたとき。

美貴−これはね、悲しいよね。
     悲しいっていうよりも、ちょっと恥ずかしいよね。

ユースケ歌劇団さんの悲しいとき
ポテトチップスの袋を開けようとして思いっきり力を入れたら、
中身が勢いよく飛び出してしまったとき。

美貴−これはね、分かる。
     誰でも、一度は経験したことがあると思う。
     なんぼ頑張っても。でもハサミとか使いたくないの。
     ピーッてこう切りたくないの。
     ちゃんとキレイに開けたいのに、開かない時とかは「なんだよ、これ?」って思う。
     でも、意地でも開けようと思う。

まこっちゃんさんの悲しいとき
勢いよく食べた焼き魚が骨だらけだったとき。
美貴−しょうがない!でも分かる。痛いもん。
     あと、美味しそうだなと思った魚がすごい骨がいっぱいで、
     面倒くさくて食べる気がなくなった時は、ちょっと悲しいね。

ヤッピーキングさんの悲しいとき
カラオケで熱唱していたら、
店員さんがジュースを持って入ってきてしまったとき。

美貴−熱唱にも段階がありまして、普通に熱唱してる位だったら、
     歌い続けるんですけど、激しい曲を踊りながらとかだと、
     何かやめるにもやめられないし、すごい切ないね。

風雲再起さんの悲しいとき
風邪ひいて寝込んでいるその晩、
家族がウマそうにスキヤキを食っているのに気づいたとき。

美貴−「俺はおかゆなのに、何でだ?」みたいな感じですよね。
     しかも「お兄ちゃん、ちょっと風邪だから来週ね」とか言いながら食べてるんですよね。



 新・早口女王 美貴様参上!

うめボンバーさんの早口言葉
手術中の必需品
【結果】成功

ユーヤチャンプルさんの早口言葉
肩硬かった方が高かった肩たたき機買った
【結果】失敗

木星帰りのサトさんの早口言葉
美貴の効き耳 右耳
【結果】失敗

【早口言葉を終えて】
3個中2個失敗したので、モー娘。の生みの親「つんく♂」の似顔絵を描くという罰ゲームを。
描いた絵は、番組公式ホームページに掲載しています。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/