CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年7月12日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第93回■2004年7月12日

 オープニングトーク

最近、美貴は暑さにも負けずに、フットサルの練習をやっていますが、
その練習所には、冷暖房の設備が全くなく、この時期に練習場に入ると暑いという状況の中、
ハロプロフットサルチームのメンバーが頑張って練習をやっているそうです。
しかし5月に美貴は、モー娘。主演のミュージカルで練習ができなかったが、
先日、2ヶ月ぶりに練習場に行ったら、カントリー娘。やメロン記念日(村田めぐみ除く)らが
凄く上達していたのを見てビックリしたそうです。



 オープニングお便り

ラブリーミキティ433さんのお便り
エンディングの「おやすミキティ」を最近はいろんなバージョンでやっていますね。
そこでリクエストなのですが、ミキティが得意な『ほたるの墓』の節子で、
「おやすミキティ」をやってもらえないでしょうか?

美貴−節子、聞いたことない人いるのかな…?
     とりあえずやっときますか、普通の節子をいきますよ。
     「兄ちゃん。節子な、お腹ピチピチやねん。」
     (自分がやってみて)似てる。ヤバイ。自画自賛。
※ちなみに、エンディングでの「おやすミキティ」はこんな感じでした。
 「兄ちゃん。節子な、もう眠くなってしもうた。だからな、おやすミキティ」



 クイズ ドキみきクエスチョン

塩辛納豆さんの出題
顔、腹、足の中で蚊に刺された時、一番かゆいのはどこ?
理由も付けて答えてください。

美貴−顔。
     (正解。画数=かく回数が多いから)
【現在の成績】金星…3 黒星…2



 HEARTの裏側 Let's Do 大発見!

絶対零度2さんの心理テスト
あなたは、たいやきを買ってきました。
しかし、食べてみると、あんこが全然入っていません。
こんな時、どうしますか?
【1】仕方なくそのまま食べる
【2】お店に戻って交換してもらう
【3】工夫しておいしく食べる
【4】諦めてもう食べない

美貴−(3番の)工夫しておいしく食べる。
【解答】グループ内でのあなたの役割。
     【1】…あるがままお気にいる空気なような存在
     【2】…リーダー的な存在
     【3】…アイデアマン的な存在
     【4】…縁の下の力持ち的な存在

ヤックンさんの心理テスト
今日のデートは遊園地。
恋人と2人でやってきたあなたは、まずどこを目指しますか?
【1】メリーゴーランド
【2】ジェットコースター
【3】ゲームセンター
【4】レストラン

美貴−これは絶対(2番の)ジェットコースター。
【解答】あなたがどんな恋愛を望んでいるか?そのロマンチック度。
     【1】…かなりのロマンチックで乙女なタイプ
     【2】…刺激を恋愛に求めるタイプ
     【3】…恋愛の勝負師タイプ
     【4】…語り合う恋を理想とするタイプ

ダニージョーカー獣医師さんの心理テスト
あなたが出した懸賞はがきが「世界一周30日の旅」に見事当選。
しかも、モーニング娘。のメンバーから1人だけツアーコンダクターとして連れて行くことができます。
あなたは誰を連れて行きますか?

美貴−いろいろ連れまわしてくれる人なら、矢口真里さんかな。
【解答】あなたが心の底で頼っている人。
※ちなみに、美貴は普通に連れて行く人なら吉澤ひとみだそうです。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜ふ〜

熱っちぃ地球と丸顔さんの作品
フットサル ミキティのドリブル ブルドーザー
美貴−これ、新聞に載って、自分で見た時に
     「アイドルとしてブルドーザーはいけないだろう」とちょっと思いましたね。
     「ブルドーザーって」みたいな。
     なんか「見てみたいです」って言ってくれるくらいなんで、
     今度、なんかの大会があれば、見に来れたら見に来てほしいなと思います。
     フットサルみんな頑張ってますよ。

絶対零度2さんの作品
風鈴と 蚊取りとうちわ 宵の声
美貴−絶対零度2さんって、こういう人でしたっけ?
     なんか、いつもと違う感じがしますね。
     でも、なんか詩人って感じだね。
     なんか「詩ってこういう風なんだな」っていう感じですね。

うどん・ザ・ムービーさんの作品
古時計 100年動けば 十分だ
美貴−確かに100年続けるものって、一般家庭の中にはないじゃないかなと思いますね。
     でも、これはお爺ちゃんが死んじゃったから、手入れしてくれる人だったりとか、
     電池式だったら電池を替えてくれる人だったりとかがいなくなったから、
     動かなくなっちゃったっていうことですね。
     でも、お爺ちゃん100年生きてたってことですよね。
     お爺ちゃんが生まれた朝に買ってきた時計ですからね。
     スゲェー!
     そう考えると、すごい深い歌なんだなっていう感じですね。

ごまひとうさんの作品
ブーツ脱ぎ 香る匂いに 顔しかめ
美貴−臭いと分かっていながら、匂いを確かめちゃう心理はちょっと分かりますけども、
     あの痛いところを痛いと分かっていて押したりとかね。
     なんか、すごい綺麗な音楽なってるじゃん。
     そこでちょっと読むと、なんかホントにちょっと匂いが香ってきそうな感じ。

もっちゃんさんの作品 ★最優秀作品
風船で 飛んでみたいな 空高く
美貴−美貴も見ていましたよ、これは。
     風船だったりとか雲の上に乗れると思ってたし、
     あと、傘でも飛べると思ってた。風がいっぱい吹けば。
     だから、すごい登って行ける塀みたい所があって、
     そこから傘を広げてで飛んでた。
     気分的に普通に飛び降りると、足がジーンと痛いですけど、
     傘を使うと、ちょっと(痛みが)和らぐ気がするんですよ(笑)。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/