CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年7月26日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第95回■2004年7月26日

 オープニングトーク

美貴は「最近、暑くて倒れないように、とりあえず頑張ろうかな」と思っているそうです。
また、フットサルの話では、練習場は室内でやってますが、暑くてサウナ状態。
その練習場には、冷暖房の設備がないので、夏は暑く、冬は寒くなるとか。



 オープニングお便り

総合病院皮膚科看護士一同さんのお便り
藤本美貴様、お願いがあります。
ウチの病院でまとめたレポートが看護雑誌に載ったのですが、
まとめ役の皮膚科の先生が大のミキティファンで、
論文に勝手に美貴ちゃんの名前を付けてしまいました。
この先生は、診察中も疲れてくると、『MIKI(1)』を私達にかけさせ、
手術室にあるパソコンの壁紙をナース姿のミキティに変えてしまい問題になりました。
その先生なんで、ラジオは毎週チェックしてようです。
名前を勝手に使ったのを叱られると、ショック死してしまうと思いますが、
それじゃ困るので、優しく「先生、頑張って」と言ってくれませんか?

美貴−(看護雑誌の記事を見て)「藤本美貴」って書いてあって、
     最初コレ見た時に「同じ名前の人がいるんだなぁ」と思って、
     「すげぇ」と思ったら、先生がやっちゃいましたね(笑)。
     すごい嬉しいんですけど、問題ならない程度にナース姿のミキティに
     変えてしまってもいいんですけれども、勝手に壁紙してしまうと怒られてしまうので、
     問題ならない程度にこれからも応援してください。
     頑張ってください。



 クイズ ドキみきクエスチョン

ボスさんの出題
殺人事件の現場に、1匹のクワガタと2匹のアリがいました。
さて、犯人はどっち?

美貴−(「1匹と2匹の違いは?」というヒントに)アリ…いっぱいいるからでしょ?
     (不正解。ちなみに正解は「クワガタ」。アリはクワガタの倍にあたる2匹いるから犯人ではない)
【現在の成績】金星…3 黒星…4



 藤本メンタルクリニック

木星帰りのサトさんのお悩み
僕は、うなぎの蒲焼きを見る度、いつもある事を思い出してしまう。
それは、ヘビの蒲焼きです。
幼稚園くらいの頃、昔話の絵本を読んでもらったのですが、
その中に、主人公がうなぎの蒲焼き屋さんで働く話が出てきました。
その店の店主は、優しくていい人なのですが、
主人公は、ある日見てしまうのです。
うなぎの替わりに、実はヘビが使われていた事。
店主は「ヘビのほうが簡単に取れるから」と言って、

うなぎのフリをして、ヘビを客に食べさせていたのです。
その物語を知って以来、トラウマとなり、未だにうなぎの蒲焼きを見ると、
その事を思いだし、うなぎが食べられません。
どうしたらトラウマを忘れて、うなぎを食べられるようになるのか?

美貴−夏バテには、ビタミン豊富なうなぎが一番です。
     是非、トラウマを克服して、うなぎを食べてみてください。

りゅうさんのお悩み
僕が今回、相談したいことは、暗闇恐怖症なんです。
僕は、暗いのがとにかく苦手で、夜寝る時も小さな電気を付けていないと、
怖くて眠れないんです。
電気を無駄に使うのはよくないと思うのですが、どうしても怖い。
でも、僕は男だし、地球の為にエネルギーも大切にしなければいけないと思っているので、
暗闇恐怖症を治したいんです。
どうしたら、黒い=怖いという意識を変えられるのでしょうか?

美貴−自分の苦手分野を克服しようという姿勢は素晴らしいと思います。
     焦らず、無理せず、少しずつ暗闇に慣れていけるよう、
     時間をかけて訓練してみてください。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜こ〜

カリスマ給食当番さんの作品
ゴキブリさん 飛ぶのはやめて マジやめて
美貴−噂によると、東京から北海道に来る人がつれて来ちゃったりとかするみたいっていうのを聞いた。
     でも、北海道って、東京までそんなに暖かくないから、
     そんなに大きくならないみたいな話を聞いたんですけど、
     見たことはないですね、北海道で。

絶対零度2さんの作品 ★最優秀作品
五人組 ヒーローたちは いつもそう
美貴−この間、クイズに出した美貴が一番好きだったアニメは『セーラームーン』だったんですけど。
     でも、5人以上はホントにいるんだけど、セーラームーンの仲間と言われているのは
     5人なんですけど、やっぱり美貴は、セーラームーンが好きですね。
     セーラームーンがプリンセスになった時が好き。
     綺麗なの。

デラックス波動砲さんの作品
『広辞苑』 枕になって もう10年
美貴−『広辞苑』って、すごい分厚いやつだし、本だから硬いですよね。枕に痛いですよね。
     でも美貴、『広辞苑』って最初に見た時、すき焼き肉屋さんかと思っちゃいました。

眠れぬ子羊さんの作品
今晩も 姉のいびきで 眠れません
美貴−ウチの北海道の友達が飼っているシーズの犬がうるさい。
     すごいかわいいんですよ。なんか「ティラちゃん』っていうんですけど。女の子で。シーズで。
     鼻やっぱり低いから、「ブーブー」って言うんですよ。
     なんか「グーグー」とか言ってて、寝てる時はあんまり言わないのに、
     起きてる時にいびきかくんですよ。
     すごいカワイイ。

ジャパネーズペーポーさんの作品
この後も CBCで たのしびし
美貴−うまいですね。
     これ、きっとCBCのお偉いさんも喜ぶと思います。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2013 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/