CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年8月9日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第97回■2004年8月9日

 オープニングトーク

相変わらず暑い日が続いていますが、
美貴から「夏バテしている時は冷たい飲み物をあまり飲まないほうがいい」と勧めました。
(カントリー娘。の里田まいから教えてくれたらしい)



 オープニングお便り

愛あらば なっち ALL RIGHTさんのお便り
先日、名古屋でのあややのコンサートに行ってきました。
その中のMCで、18歳なりたてのあやや(松浦亜弥)が
「親友の美貴ちゃんから誕生日電話もらったんだけど、
「亜弥ちゃん。今日誕生日だよね?」とだけ言われてプチッと切られた」と言っていました。
ホントのところ、どうだったんですか?

美貴−思い出して、25日になったばっかりに、メールで「おめでとう」と言おうと思ったんだけど、
     忘れたんだ、美貴は(笑)。
     夕方ぐらいに気づいて、「(あややの)誕生日だ」と思ってかけたら留守電だったですよ。
     留守電に「おめでとう」とかいうのヤダじゃないですか。
     「すごく寂しいな」と思って、「亜弥ちゃん。今日誕生日だよね」と言って、
     なんか間があってプチッと切ったんですけれど、「また後で、かけるね」と言ったのかな。
     でも結局、かけたのは26日になってからかけたんだよね。
     「ゴメンね」とか言って、「おめでとうでした」とか言って。
     可愛そうな友達と思ったよね。



 クイズ ドキみきクエスチョン

きゃんたさんの出題
赤いバラの花が15束、白いバラの花束も15束。
合わせたら何束?

美貴−1束。
     (正解。赤いバラ15束+白いバラ15束=1束)
【現在の成績】金星…5 黒星…4



 恐怖体験プチツアー

先生はタオパイパイそっくりさんのお便り
あれは、僕が6歳の頃のことです。
当時、僕の家では、夜になると家族が5人並んで寝ていました。
そんなある夜、僕は一人ふと真夜中に目が覚めてしまったのです。
家族がみんな寝静まっているのに。
なのに、隣の部屋で「(何かを開ける音)」と音がしたのです。
そして、次の瞬間…今度はタンスを開けたり閉めたりしている音が。
僕は慌てて母を起こし、「隣の部屋から何か音がするよ。泥棒かも…」と訴えました。
しかし、母にはその音が聞こえないらしく、
「音なんてしないじゃない。早く寝なさい」と言われてしまいました。
僕は仕方なく布団をかぶり、必死で目をつぶり、いつしか眠りにつきました。
そして、それから数日後。
父方のひいおばあちゃんが亡くなったとの連絡が入ったのです。
僕は、今でも「あれは、ひいおばあちゃんだったんだ」と思ってます。

美貴−これは、怖いというよりもいい話っていうか、なんか家族だったらいいかなみたいな、きっと。
     美貴はないな。虫の知らせ経験したことは…ないや。
     でも、一番飼ったハムスターが死んじゃった時に、ちゃんと埋めてあげて、
     餌とかも入れてあげて、ちゃんとお手紙も入れて埋めてあげたんですよ。
     その埋めた日の夜に、そのハムスターが元気にカリカリと走るやつに乗って走ってる夢を見たの。

ケンタさんのお便り
2年前の夏のことです。
僕は、友達数人で福島県にある○○の森という心霊スポットに肝試しに出かけました。
その場所では、「以前、灯油をかぶって焼身自殺をした老婆がいる」という話で
その幽霊が出るとも
っぱらの評判でした。
僕たちは、その現場を見に行き、大騒ぎで肝試しを楽しみました。
幸い幽霊が出てくるようなこともなく、その日は無事に帰宅。
ところが、その夜から僕は金縛りにあうようになったのです。
そして、そのうち金縛りにもすっかり慣れ、半年位経った夜のこと。
また、いつものように体が動かなくなったので、解けるのをじっと待って寝そべっていると、
ふと目線の左側に何かが見えるのではありませんか。
「うわっ。なんかいる…」そう思い、僕は必死に横に目を向けました。
すると、僕のすぐ横に女の人が寝そべっていたのです。
同時に「…」と何かを言っている。
妙にくるまった声が聞こえてきました。
でも、言葉を聞き取れません。
僕は、全身に鳥肌を立ちながらも耳をすませました。
すると声が聞こえたんです。
「生きてなくて、何が悪いんだよ」と。
それは正しく老婆の声でした。
一瞬にして氷水を浴びたように、背筋が寒くなりました。
その声を最後に金縛りが解け、幽霊の姿も消えてしまいました。
僕は、とっさに「悪くないんですけど」とミキティばりのツッコミを入れてしまいましたが、
そのツッコミが効いたのか、それ以来、金縛りは年に2回くらいに減りました。

美貴−よく芸能人の人とかでも、全然霊感とかがない人でも、お仕事で「心霊スポットに行け」とか
     「幽霊が出る」みたいな「ここで写真を撮ってこい」とかあるじゃないですか。
     そういうのとかをよくやる人が全然霊感なくて行ったら、いつしか霊感がついちゃって、
     見えるようになったりとかしているみたいだから、
     あまり、遊び心で行かないようにはしたほうがいいじゃないかなと思います。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜え〜 ※「え」の最優秀作品のみ掲載

スポット矢野さんの作品
エレベーター たまにボタンを 間違える
美貴−ありますね。
     そういう時は「あ、あ、あ」とか言う。
     だってその人挟まっちゃったりとかするんですよ。
     ガチャーンとか言って「あ、すいません」とか言うしかないですよね。
     でも、閉められたら「ちょっと待ってよ」とか思うけど、しょうがないかな。
     エレベーターのボタンって、上にその閉まると開くがある時と下にある時があるじゃないですか?
     それがちょっとややこしいなって思いますね。

あらけんさんの作品 ★最優秀作品
映画なら キョンシー大好き ミキティだ
美貴−確かに美貴、キョンシーで育ちましたからね。
     これ、しょうがないよね。
     キョンシーの映画の出演依頼がきたら出ますよ。
     そりゃ息も止めちゃいますよ。そりゃお札も貼りますよ。
     それだったら、そんなにカンフーじゃないけど、そういうのもがんばる。
     キョンシー新しいの作ってくれないかな、ホント。

バキバキトレインさんの作品
永遠に ルパン三世 捕まらない
美貴−捕まったら話が終わっちゃいますからね。
     でも、たまに捕まってるよね。
     捕まってて次元とかが助けに来てくれるから、それはいいんじゃないかな。
     たまに不二子ちゃんも助けに来るし。

熱っちぃ地球と丸顔さんの作品
エアコン様 今年もどうも ありがとう
美貴−ホントに今年は殺人的な暑さなんですか、
     美貴、いつもエアコン全然消して寝れる人だったんですよ、夏でも。
     なのに、今年はちょっととりあえず部屋を冷やしてから消して寝るんですけど、
     朝起きたら、多分寝てる間に無意識に付けてるんですよ。
     でも美貴は、冷房じゃなくてドライで付けてる、いつも。
     だから今年すごい暑いんだなと思って。
     地球、どうなっているんだって感じですけども。

大谷ちゃんの笑顔は無敵さんの作品
縁側で 涼みたいけど おまへんねん
美貴−縁側でスイカも食べたいけど、花火とかしたい。線香花火とか。
     なんか浴衣みたいなの着て、家なのにね、浴衣みたいなのとか着てしたいですね。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/