CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年8月23日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第99回■2004年8月23日

 オープニングトーク

最近、久しぶりに映画のDVDを見たという美貴。
今回見たのは『グーニーズ』と『ロックストックなんとか』の2本。
『ロックストック〜』は面白いのかな?と思って見てみたら最後のほうで面白くて、
もう1回見たいと思ったそうです。
一方『グーニーズ』は昔の映画だが(今でいう『ホームアローン』という映画に似た感じの映画)、
DVD版の映像がキレイで、どんな人でも分かりやすい映画なので、すごく面白かったそうです。
ちなみに、美貴は「スロース(悪者)」という背の高い人が好きらしい。



 オープニングお便り

Let's Do ミキティモードさんのお便り
7月25日のハロプロの大阪公演見に行きました。
アリーナの後ろのほうで見ていたのですが、
ラストの曲を歌い、花道からメインステージに戻る時に、
ミキティがつまずいて転倒していたようですが、大丈夫だった?

美貴−これはもう、すごくカッコ悪かった。
     「アイアイ〜」とか言って、早く戻らなきゃいけなかったけど、
     美貴の前にもっと早く戻る人がいっぱいいて、その人の足につまずいたんですよ。
     (ちなみに前にいた人は、カントリー娘。の里田まい)
     すごく恥ずかしかったの。なんかパタッて倒れたの。
     花道だから、近くでお客さんがいて「大丈夫?」みたい顔をされるんですよ。
     意外と痛くなかったし、何事もなかったかのように戻ったんですけど、
     ちょっと恥ずかしかったです。



 クイズ ドキみきクエスチョン

ミキティの声が好きさんの出題
歯がとてもいいのに、やたらと歯医者さんが好きな動物は何?
美貴−鹿。
     (正解。鹿=歯科)
【現在の成績】金星…1 黒星…4



 おしゃべりパラダイス

天使なミキティと悪魔なミキスケさんのお便り
突然ですが、癖ってないようであるんですね。
僕が思うミキティの癖は…
【1】大笑いする時、片目をつぶる。
【2】言葉の最後を強調する。(〜だと思います)
【3】大慌てで走る時、めっちゃ可愛い走り方をする。…です。
自分で自覚している癖ってありますか?

美貴−美貴ね、よく鼻をかくというのを自覚してるんですけど。
     そうやって言われると、言葉の最後に「〜だと思います」とか
     「〜だと思うので、〜です」ってよく言いますね。
     なんか「ハッキリ言えないことは思います」と言ったりとか、
     「〜思います」って、なんか言っちゃうんですよね。
     何でですかねぇ?
     あと、大笑いする時、片目をつぶるっていうのは、今思えばそうかもしれない。
     開けてられないんでしょうね、きっとね。
     あと、大慌てで走る時の走り方は、自分じゃ分かんない。
     どんな走り方をしてるのかが分かんない。
     多分すごい激しいことになるでしょうね。

岡村きみあきさんのお便り
先日、松浦亜弥ちゃんのインタビュー記事を読んでいたら、
「美貴ちゃんのお母さんが東京に来てた時に、
手料理をごちそうになって、
おふくろの味って感じで最高に美味しかったんですけど、食事中に2人同時に違うことを
話しかけてくるのは『ゴメン。1人ずつ喋って』みたいな」という感じの話をされていました。
その時の詳しいことを教えてください。

美貴−お母さんが来てて、亜弥ちゃんに「和と洋、どっちがいい?」って言ったら、
     亜弥ちゃんはもちろん「和がいい」って言ったんですけど。
     一緒にご飯食べてて、お母さんもなんか知らんけど、亜弥ちゃんすごい大好きなんですよ。
     多分いっぱい喋りたいことがあったんでしょうね。
     美貴は、普通に亜弥ちゃんと久しぶりに遊んでるから、いっぱい喋りたいことがあって、
     自分で喋ってることしか頭にないから、こっちでお母さんが喋ってる時とかも
     頭にきたりしないんですよ。
     一緒に「〜さ」とか言ってて、確かに(亜弥に)言われた。
     「2人いっぺんに喋ったら分かんない」とか言われて。

ユーヤチャンプルさんのお便り
先日、ミキティたちはフットサルで、レアル・マドリードの選手たちに出会ったんですよね。
そして、ミキティはMVPももらったんですよね。
ちなみにベッカム選手の香水の匂いはいい匂いでしたか?

美貴−ちょっと匂いまでは嗅げなかったんですね。
     (会った場所は)外だったんで、そんなに匂ってくる距離じゃなかったですね。
     でも、みんなカッコよかったですよ。
     なんか、思ったよりすごい身長もデカかったし。
     すごい嬉しかったのは、世界一の選手なのに、一緒にフットサルを楽しんでやってくれたりとか、
     言葉は、いろんな国の言葉だったりとかして、言葉伝えたくても伝えられなかったりとか、
     向こうも話しかけてくれてるんだけど分かんなかったりとかあったんですけど、
     気持ちがすごく伝わってくるし、ノリで「フゥー」見たいな感じでやってたんですけれども。
     すごい優しい人で、(その時は)MVPももらっちゃたんですよ。



 みきてぃ 心のいろはがるた ※「て」の最優秀作品のみ掲載

ヤマティさんの作品 ★最優秀作品
テレビチェック! やっぱ美貴って 超可愛い
美貴−こういうのを待ってました!
     これですよ、これ。
     これ、自分で言ってない感がいい。
     美貴が言ってるわけじゃないというところがいい。
     ありがとうございます!

サイコロの旅人さんの作品
電源を マメに切って 節電を
美貴−美貴、あんまりクーラーとか付けて寝ないんですけど、
     さすがに今年は、タイマーにして、クーラーじゃなくてドライにしてかけて寝たりとかしてましたね。
     でも、なんか扇風機のほうが電気代は安いみたいなので、
     一石二鳥ということで扇風機にしてみてはいかがでしょう。
     一石二鳥っていうよりもからにも良いし、電気代も安いし、節電にもなるし、
     地球にも優しいということで。

スポット矢野さんの作品
天井に バレーボールが 挟まってる
美貴−なんか学校の体育館とか、児童館とかにバトミントンの羽とかも挟まってましたね。
     あと、テニスの軟式かわかんないけど、すっごい挟まってて捕れなくなったりとか。
     でも、バレーボールよりバトミントンの羽が一番多かったかも。
     ウチの体育館は、中学校の体育館はすごい大きくて屋根がすごい高かったんですよ。
     でも、児童館だとやっぱりなんか、上にポーンって上げると、
     「あ、戻ってこない」とか言う時はありましたね。

もっちゃんさんの作品
徹夜して 勉強したのが 大誤算
美貴−その通りですね。
     夏休みの宿題がたまってる君。
     登校日の前日に徹夜してやろうとしてもダメです!
     でも、美貴もそっち派だったんで、ちょっと何も言えないんですけども。
     結構ギリギリでしたね。

シスコーンさんの作品
てつや君 決まってあだ名は 「てっちゃん」だ
美貴−確かに、渡辺君が「なべちゃん」と呼ばれるように、
     てつや君は絶対「てっちゃん」ですよね。
     あ、いた。ウチにも渡辺君って言う男の子がいて「なべちゃん、なべちゃん」って、
     いつもみんなに呼ばれてた。
     てつや君って言う人はいなくなったですね。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/