CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年8月30日放送

藤本美貴のドキみきNight
第100回■2004年8月30日

 オープニングトーク

最近、本屋に行ったという美貴。
いつも買っていた『快感フレーズ』を書いてる漫画家(新條まゆ)の漫画で、
『ハーアイレン(?)』という漫画の最新刊(9巻)が出たらしい。
この漫画を読んでいる人は、こういう気持ちがすごく分かると思いますが、
いろんな内容が入っていて、美貴は「ちょっと読んでください」とオススメ。
ちなみに美貴は、この漫画を読んで泣いて目が腫れているらしい。



 オープニングお便り

しんたろうさんのお便り
8月20日の『ザ・テレビジョン』にラジオを収録するスタジオにいるミキティの写真が掲載されていました。
結構広くて、少し意外でした。
なんとなくもうちょっと狭くて、1人用みたいな場所を想像して今まで聴いていたので。
ところで、番組の収録はその前後も含めて、どんな風に進行するもんなんですか?

美貴−今日、朝から漫画で泣いたっていう話から始まりまして。
     でも、曲とかをそのまま美貴が集めて、
     (曲が)流れて「パァ〜」って録っちゃうとかありますけど。
     収録といっても、生(放送)みたいな感じですね。
     そんな感じです。



 クイズ ドキみきクエスチョン

トリガーさんの出題
美貴ちゃんと亜弥ちゃんは大の仲良し。
運動会の時も、遠足の時も、文化祭の時も、2人は同じお弁当を持ってきました。
さて、お弁当の中身は何?

美貴−玉子焼き、お菓子、米、おにぎり、おはぎ、ウィンナー。
     (不正解。ちなみに正解は「サンドイッチ」。運動会と遠足と文化祭で3回とも同じ「三度一致」)
【現在の成績】金星…1 黒星…5



 悲しい美貴

放浪のトシさんの悲しいとき
手を伸ばせば届きそうな所に、セミが止まっていたので、
捕まえようと思って手を伸ばしたけどギリギリ届かず、
さらに背中を伸ばして捕まえようとしたら、
セミにオシッコをかけられ逃げられたとき。

美貴−内容的には、「へぇ〜」って感じだけど、
     セミにオシッコかけられたとか経験がないので、
     北海道で、あんまりセミを見たことがない。
     セミの抜け殻ならあるんですけど。

下ネタのカリスマさんの悲しいとき
ハワイで買ってきたお土産に、尽く『MADE IN CHINA』と書かれているのに気づいたとき。
美貴−これは悲しいけど、よくあるね。

エボシ岩に願いをさんの悲しいとき
僕が知らない難しい言葉を4つ下の妹が普通に使っていたとき。
美貴−お兄ちゃんとしての立場がね、悲しいね。

サトさんの悲しいとき
水泳後、海水パンツのヒモの結び目が固くて、どうにもこうにも解けないとき。
美貴−これは分かりますね。
     美貴は水泳パンツは履かないんで分かんないんですけど。
     ジャージとかでリボン結びをしてて、変な風に解いた時って、
     結構取れないじゃないですか。
     ヒモ切ろうか迷いますよね。

K-1さんの悲しいとき
大切に貯めて貯めて、やっと使おうと思ったお店のポイントカードが期限切れだったとき。
美貴−分かるね。
     なんか「8月31日までだよ」と思ったら、「7月31日まで」だった時とかすごい悲しい。
     自分の中で「1ヶ月違うじゃん」とか思う。

一万光年の果てからやってきたキーヤンさんの悲しいとき
カラオケに行ったら友達が、「俺、サザンは自信があるんだ」と言うので聞いてみたら、
「た」の発音を「つぁ」と言ってるだけだったと分かったとき。

美貴−これは、よくいると思います。
     「たちつてと」が「つぁつぃつぅつぇつぉ」なんで。



 新・早口女王 美貴様参上!

テロステ魔神さんの早口言葉
賞状 受賞者 骨粗しょう症
【結果】成功

ワイは藤モンやさんの早口言葉
つんく ツクシ つくづく つつく
【結果】成功

リトルボーイさんからの早口言葉
紫式部と 七分シャツ
【結果】失敗

【早口言葉を終えて】
3個中2個成功して、初めてクリアしました。



 普通のお便り

やきちさんのお便り
罰ゲームの似顔絵とかで、ミキティの絵のセンスが問われている今日この頃ですが、
ハロショ(『ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ』の略)のグッズで、
キャップにメンバーが直筆した絵が描いてあるのがあって、
それのミキティの絵を見たんですが、可愛いじゃないですか。
シンプルだけど、大好きです。
だから、ミキティも自身持って、絵を描いてくださいね。

美貴−これね、なんか1色で「絵とか字でもいいし、好きなのを描いて」って言われたんですけど。
     絵は、とりあえず描けないんですから、だから、ワンポイントにしようって思って、
     四つ葉のクローバー描いて、「miki」って書いたわけなんですけど。
     シンプルだから、普段被れるのがいいかなと思って、
     すかさず「miki」って書いたわけなんで、普段被ってほしいです。

かくれ美貴ファン 噂のアイツさんのお便り
ミキティと同じくらい、絵の才能を持っている人を見つけました。
それは、MEGUMIさんです。
『ドキみき』の後にやっている『ハロハロマンデー』でも罰ゲームで絵を描いて、
ホームページで公開してるんですけど、かなりすごいです。
今度、2人で対決してほしいです。

美貴−そうなんだぁ。
     MEGUMIさんもヤバイんだ。
     MEGUMIさんは、自分で「ヤバイ」って気づいてるんですかね?
     気づいてるのかな?
     美貴は、気づきましたね。
     最初は、全然気づかなかったんですよ。
     でも、MEGUMIさんがこんな近くに絵がヤバイ人がいたなんて、
     ちょっと是非対決したいなと思います。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/