CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年10月4日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第105回■2004年10月4日

 オープニングトーク

ちょっと前くらいから『500円玉貯金』をしているという美貴。
その理由は、美貴の実家で飼っている愛犬・アンくん(♂)のお嫁さんを買ってあげようと思って、
500円玉を貯めているそうです。
果たして、アンくんのお嫁さんを買えるくらいまで貯まるには何年かかるのでしょうか?



 オープニングお便り

クーちゃんさんのお便り
前から『ハロモニ。』でミキティの様子を伺っていて気づいたのですが、
ゲームの順番を選ぼうとする時、何故かミキティは決まって最後のほうを選んでいますよね。
『残りものには福がある』っていいますが、ミキティはそれが狙いで最後の番号を選んでいるのですか?

美貴−すごい細かいところまで見てますね。
     これね、(最後のほうを選ぶ)自覚はないですね。
     なんか別に最初に取らなくていいかなと思って、多分ね最後のほうで取ってるんだと思うけど、
     なんか『残りものには福来る』的なことを考えて、別にやってるわけじゃないですね。
     (スタッフから「ミキティのラッキーナンバーって何番?」という質問に)何番だろう…。
     美貴ね、『2』っていう数字の形がすごい好きで、別にラッキーナンバーじゃないんですけど、
     『2』が好き。2月生まれだしね。



 クイズ ドキみきクエスチョン

午後の美貴茶さんの出題
つんく♂さんが新ユニット決定の為にオーディションをしました。
選ばれたのは、ニンニクさん、ピーマンさん、ジャガイモさん。
しかし、この中から1人だけクビになってしまいました。
さぁ、クビになったのは誰?

美貴−ピーマンさん(理由は、ジャガイモとニンニクは合うから)。
     (不正解。ちなみに正解は「ピーマン」。ピーマンは芽が出ないから)
【現在の成績】金星…1、黒星…4



 悲しい美貴

長島ツカサさんの悲しいとき
野球の如く、ものすごく振りかぶってジャンケンをしている人を見かけてしまったとき。
美貴−分かる。
     そんなジャンケンで張り切らなくてもみたいな感じだよね。

フジモッチャンさんの悲しいとき
扇風機にあたりながら、出来上がったインスタントの焼きそばに青のりをかけようとしたら、
風に煽られ青のりをバラまいてしまったとき。

美貴−これ、すごい申し訳ないんだけど、内容は大したことないんだけど長い。
     一言で言いづらいね。

ピンキーモンキーさんの悲しいとき
1人で映画を見に行ったら、両サイドがカップルでイチャイチャされて気まずかったとき。
美貴−これ、分かるね。
     映画館に1人で行ったことないんですけど、普通に道を歩いてて信号待ちの時とか
     両サイドとはいわないんですけども、横でカップルがイチャイチャしてたりとかすると、
     ちょっとイライラしてきますよね。

ラブリーな日常さんの悲しいとき
瞬間接着剤を久しぶりに使おうと思ったら、
当たり前のようにキャップが固まってて開かなかったとき。

美貴−分かる。
     これ、しょうがないよね。

うめぽんさんの悲しいとき
喉が渇いていたので冷蔵庫のリンゴジュースを一気に飲んだら、リンゴ酢だったとき。
美貴−これはね、辛いよね。
     美貴は、冷蔵庫にシャケトバが入ってると思って、すごく食べたくて食べたら、
     シャケトバじゃなくて、乾燥系ですごくマズかったことがある。
     (スタッフから「コーラの替わりに黒酢だったら?」という質問に)きついよねぇ。

ルパン4世さんの悲しいとき
道を歩いていたら、うしろから『もしもし?』と声をかけられたので振り返ったら、
携帯電話をかけている人がいるだけだったとき。

美貴−これ、あれと一緒ですよ。
     向こうからすごい手を振ってくる人がいて、「あっ!」と思って友達だと思って手を振ったら、
     通り過ぎちゃった時とか、そんな感じですよね。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜さ〜

ミキティ物語さんの作品
叫びたい この秘密を 叫びたい
美貴−叫んじゃいけないですけどもね。
     美貴は、普通に言わないで言っちゃいけないことは言わないですけど。
     あれですよね、「やっちゃダメだよ」って言われたことをやっちゃいたくなる。
     「このボタン押しちゃダメだよ」って言われてるのに押したくなるっていう気持ちですよね。
     気持ちはわかる。

クルーザーさんの作品
サラダ味 どんな味だよ サラダ味
美貴−確かに、サラダ味って言われるとどれ?みたいな感じだけども。
     でも、そのお菓子のサラダ味を食べてる時は「うーん、サラダ味」って思って食べてる。
     ちょっと確かにですね。

スポット矢野さんの作品
札束で 頬をパンパン 叩きたい
美貴−別に、それでパンパンやったからと言って見返せはしないと思うんですけど。
     ちょっと、そのくらいの熱意でビッグになってほしいなと思います。

ユースケ歌劇団さんの作品 ★最優秀作品
貞子です 井戸が狭くて 出てきたわ
美貴−別にテレビから出てくる必要はなかったなと思うんですけどもね。
     あと、ああいう目をする必要もなかった。
     臭かったからかな、あれ。
     井戸が臭すぎてビックリしてああいう感じになっちゃったのかな?
     ちょっと納得です。

しがないすめしさんの作品
サザエさん なっちと年が ほぼ同じ
美貴−サザエさんは、完全に行動がオバサンですけども。
     まあ、サザエさん・なっち(安倍なつみ)と歳がほぼ同じじゃなくても、
     サザエさん・かおりん(飯田圭織)と歳がほぼ同じでもいいってことですよね。
     どっちかというと、そっちのほうが誕生日早いぞみたいなところもありますけれども。
     そうなんだ、24歳なんだぁ。
     30(歳)過ぎてるかと思ってた、美貴。
     そっかそっかそうなんだ。
     ちょっとプチ情報でしたね。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/