CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年10月18日放送

藤本美貴のドキみきNight
第107回■2004年10月18日

 オープニングトーク

最近、また枝豆にハマりだしたという美貴。
コンビニに行ったら、気づいたらカゴに枝豆が入ってたそうです。
また、美貴はおでんも好きで、好きな物は牛すじだそうです。



 オープニングお便り

ところてんさんのお便り
先日、福井で行われたモーニング娘。のライブで気になることがあります。
とあるコーナーで、ミキティが「セリフを言うのを忘れた」とみんなに言われた部分が
ミキティじゃなく吉澤さんがセリフを忘れていたんですよね。
そのあと、メンバーからの疑いは晴れたんでしょうか?

美貴−ありましたね。
     なんか連絡が行き届いてなかったので、あーなってしまいましたけれども。
     どっちが正解かはこのところてんちゃんさんはまた見に来てもらって、
     「あ、こっちになったんだ」、「こっちになったんだ」みたいな感じで見てください。



 クイズ ドキみきクエスチョン

先週、不正解をして黒星5つ貯まってしまったので、今週は罰ゲームです。
今回の罰ゲームは、ネギが嫌いな美貴のために、
野菜なのに何故か虫っぽい「パクチン」をまるかじり。
食べた美貴は「草だよ、草!(食べてみて絶叫しながら)マジ、虫になった気分…」と感想。



 悲しい美貴

トーキックさんの悲しいとき
生放送で司会の人がまだ話してるのに、CMに入っちゃったとき。
美貴−これは司会の人の気持ちは分かんないけど、
     なんか「もうちょっと喋らせてあげればいいのに」って、たまに思う時もある。

ドラえもんがさびたさんの悲しいとき
電車でお年寄りが立っていたので、
席を譲ろうと思ってそのお年寄りを連れてこようと席を立ったら、
戻ってくるまでの間に平然とおっさんが座っていたとき。

美貴−あるよね。あるある。
     あと、譲ったのにすごい断られると、そのあと自分も座りにくい時があります。

ぎふおくさんの悲しいとき
たき火やバーベキューで何度位置を変えても、煙が自分の所に流れてくるとき。
美貴−これは分かる。
     あれは何でですかね…。何でだろうね。
     なんか分かんないけど、自分のほうに来るよね。

便所ラッシュさんの悲しいとき
道で転びそうになって足をついたら、犬のフンを踏んづけてしまったとき。
美貴−なかなかないよね。
     マンガの世界なら、のび太くんみたいな感じの人ですよね。

ミキティマンさんの悲しいとき
お茶漬けを食べようとして「あっ、あと一袋残っている…」と思ったら、お吸い物だったとき。
美貴−これは分かる。
     そういう時はお吸い物にごはんを入れる。
     諦めないでください。

もここさんの悲しいとき
『ドキみきクエスチョン』で、ミキティが理由を考えずに単語を連呼するのは、
趣旨がズレてるんじゃないかとふと思ってしまったとき。

美貴−これは美貴も何を言ってるのか分かんないよね。
     とりあえず言っとけば当たるかなぁと思ってるんだけど、
     全くそういう時は当たらないしね。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜き〜

ついでのフクちゃんさんの作品 ★最優秀作品
昨日より 今日をもっと 楽しみたい
美貴−これはそうだよ。
     なんか楽しくない時(事)だってあるんですけども、
     それは楽しくしようと思えば、ちょっとは楽しくなるんですよね。
     だから、それは大事だなと思いますね。

スポット矢野さんの作品
牛乳を 拭いた雑巾 超臭い
美貴−でも、なんで小学校とかって、洗剤とかで雑巾を洗わないんだろうね。
     最近は、洗剤でやってるのかな?
     洗剤で洗ってください。

タッピングモードさんの作品
禁句です 美貴の広い デコ話
美貴−美貴は、出しちゃいけないと思ってないんですけども、
     みんなが「ミキティ、ミキティ。おでこ、おでこ。おでこ出てる」ってメンバーが言うんですよ。
     「隠して、隠して、ミキティ」って言われるのすごい。
     いや、美貴はね、いい加減に解禁してもいいかなって、
     最近、微妙に解禁しつつあるんですよ。
     なんか、前髪を伸ばしてちょっと最近横分けにしてて「もういいや」と思って。
     だって、いいんだよ。おでこは狭いより広い方が可愛いんだよ。(開き直り)

しがないすめしさんの作品
教頭は ドラマじゃいつも イヤな奴
美貴−なんでしょうね、まぁ『金八先生』とかもそうだし、
     あと、『GTO』ともそうだったよね。
     でも、校長がいつもメインになっている先生を助ける役だから、
     教頭はいつも悔しい思いをするんだよね。

はしもさんの作品
キクラゲは クラゲの仲間じゃ ないんです
美貴−美貴は、知ってたんですけども。
     ちょっと前まで「キクラゲは海で泳いでる」って思ってましたね。
     それも、ちょっとビックリだったけど、ちょっとショックだった。
     なんか、泳いでてほしいじゃん、あぁいうの。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2013 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/