CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年11月15日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第111回■2004年11月15日

 オープニングトーク

先週のオープニングお便りに引き続き『寝言』の話。
夏休みに北海道に帰った時に、お母さんと寝ていたら、
いきなり美貴がお母さんの喉ぼとけの所を触り、「ここか?ここ?」と寝言を言ったらしく、
お母さんは寝言だと思って何もしなかったそうです。
そんな美貴は、寝ている間に何を言っているのかが心配で、
寝ている姿をビデオに撮ろうかなと思っているそうです。



 オープニングお便り

みちみちさんのお便り
突然ですが、この間、国語のテストをやっていて初めて知ったことがありました。
今まで、ずっと「オラウータン」だと思っていたのに、本当は「オランウータン」だったということ。
それでも納得できなかった私は、辞書で「オラウータン」を調べたのですがありませんでした。
「オランウータン」では載ってました。
この事を友達に話したら、みんなも同じように勘違いしてたらしくビックリしていました。
ミキティは、こういう勘違いってありますか?

美貴−美貴は、多分言ってるんですけど、キクラゲは山じゃなく海にいるものだと思ってたし。
     あと、中学校くらいの時に、友達に「美貴、バカじゃないの!?」って言われて気づいたことは、
     「長ねぎ」はたまねぎの芽だと思ってたんですよ。



 クイズ ドキみきクエスチョン

さんよんいちさんこたろうさんの出題
「ヨーイ、ドン」で始まったばかりなのに、
すぐ終わってしまうゲームは何でしょう?

美貴−うどん食べ対決。めんこ。
     (不正解。ちなみに正解は「しりとり」)
【現在の成績】金星…4 黒星…1



 恐怖体験プチツアー

ビンゴさんの恐怖体験
つい最近の話です。
この日の夕暮れ時、僕は電車の4人がけの席に座っていました。
電車の中はかなり空いていて、僕はすぐにウトウト…。
そして、もうすぐ降りる駅に着く頃のことです。
ふと妙な気配がして、僕はゆっくりと目を開けたんです。
すると、僕のすぐ真横で女の人がつり革を持ち、僕のほうを向いて立っていました。
「あれ?この人いつからいたんだろう…」とちょっと不思議に思い、少し目線をずらした時でした。
スーッとその人の姿が消えたのです。
確かにさっきまで僕の真横に立っていたハズ。
なのに、もちろん急いで他の席も見てみましたが、その女の人はいませんでした。
今から考えれば、あれは幽霊だったんだと思います。
なぜあんなに僕の近くに立っていたのか…。
ひょっとすると、僕に何かを訴えたかったかもしれません。

美貴−怖いですねぇ。
     姿を想像すると怖いですよね。
     多分、端っこに立ってたのかなぁ。
     でも4人がけとかだから、端っこじゃないと立てないんじゃないですか。
     怖い、怖い…。

空飛ぶクジラさんの恐怖体験
ある朝、いつものように目が覚めた僕は、歯を磨こうと洗面所へ行きました。
歯ブラシに歯みがき粉を付け、目の前の鏡を見た時、
ありえない光景に僕は固まってしまったのです。
なぜなら、僕の姿が青白くぼくやり透けてしまったから。
軽くパニック状態になりながら、自分の顔が ました。
すると、さっきのが半透明だった体は、だんだん赤っぽくなり、色を変えていくのです。
しかも、おなかの辺りからは紐のようなものがダラッとぶら下がっているのです。
僕は、その紐のようなものをすごく気になり、紐が続いてるほうへと歩いていきました。
紐はどんどん続いていて2階へ。僕の部屋へと伸びています。
恐る恐る紐をつたって僕の部屋を開けました。
するとそこには、眠っている僕がそのままの格好で横たわっているではありませんか。
慌てて僕は、自分に駆け寄りました。
覚えているのはここまでです。
次に目を開けたときは、普通の朝でした。
すごくリアルだったけど、きっと夢なんだろう。
僕は自分を納得させて歯を磨きに洗面所へ行きました。
そこで見たんです。
洗面台の下に歯みがき粉が付いたままの僕の歯ブラシが転がっているのを…。

美貴−紐がおなかから出てる時点でイヤですよね。
     なんか「夢だったんじゃないの?」で終わるかと思ったら、
     洗面所へ行ったら、自分の歯磨き粉がついた歯ブラシが落ちてたっていうのがねぇ。
     夢じゃなかったんだっていう感じですね。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜め〜

デラックス波動砲さんの作品
明太子 ホカホカごはんに ピッタリじゃ
美貴−美貴も明太子とか、みんな食べたことない人もいると思うんですけど、
     美貴は『チャンジャー』っていう、タラ、魚の腸らしいんですけど、
     それの韓国風のかな?ですよね?辛いヤツなんですけど,おいしいですよ。
     ちょっとオヤジ臭いってところがあるんだけれども、おいしいのでね、
     食べたことがない人は、ちょっと探して食べてみてください。

トロピカルジェティーさんの作品
メメメのメー 着ぐるみカワイイ ミキウール
美貴−ミキウールファンの方がですね多いみたいで。
     ハワイのファンクラブツアーだったりとか、今やっている『The BEST of Japan』のコンサート
     (モーニング娘。のコンサート)でも多分同じ子だと思うんですけども。
     あのミキウールの衣装あるじゃないですか。
     あのフワフワの、アレとホントそっくりなヤツを着てきてくれる人がいたんですけど。
     コンサート会場はまだいいんですけど、ハワイはさすがに熱そうでしたよね。

しがないすめしさんの作品
メールなら hicbc.com(ハイシービーシー ドットコム)
美貴−これも美貴はすごい言いやすいですね。
     こう忘れたくても忘れようがないですよね。
     『hicbc.com』ですからね。

かいしゃいんのメロディさんの作品
メイキャップ 完成したのに 鼻をかむ
美貴−メイキャップって、ちょっと年齢がバレてしまうような…。
     「メイクして」とかで良かったんじゃないかな。
     でも美貴は、人一倍鼻をかみますけども、その鼻をかんでるだけありまして、
     メイクはあんまりとれないんですよ。
     なんかコツをわかったみたい。わかんないけど…。
     取れてもあんまり慌てないんで大丈夫です。

メッシュゆうやさんの作品 ★最優秀作品
めっちゃいい ミテキィ ロングも似合ってる
美貴−伸ばしててですね、急激に伸びましてホントに。
     ちょっと大人っぽくそろそろなったほうがいいんじゃないのかなと思います。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2013 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/