CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年11月22日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第112回■2004年11月22日

 オープニングトーク

最近、美貴は『アイロボット』に続いて、
トム・クルーズ主演の映画『コラペラル』という映画を見に行って「すごく楽しかった」と感想。
特に、トム・クルーズともう1人の男の強引な言葉のやりとりのシーンが面白かったものの、
その内容がちょっと言えないのが残念…。



 オープニングお便り

たつきちさんのお便り
私は風邪をひいてしまい、鼻とせきが止まらない状態が続いています。
こんな風邪をひきやすい私でも、
ある方法を使ったら、1年以上風邪を全くひかなくなったんです。
その方法というのは、毎日ネギを食べることです。

美貴−「ネギとか食べないから風邪ひくんだよ」って小さい時とか言われたし、
     それでも「イヤだ」って食べなかった。
     だから美貴は、この方法はちょっと向いてないと思うので却下させていただきます。



 クイズ ドキみきクエスチョン

ウィンナーさんの出題
お仕置きをしようとしてもできない動物は何?
美貴−コアラ。キリン。ハムスター。アカン。
     (不正解。ちなみに正解は『柴犬』。お仕置きしてもしばけないから」)
【現在の成績】金星…4 黒星…2



 悲しい美貴

ゆうやさんの悲しいとき
携帯でメールを打ちながら歩いていたら、
前に気づかず電柱に顔からぶつかってしまったとき。

美貴−これは「携帯を見ないでもメールを打てるようになってください」としか言いようがないですよね。
     美貴打てますよ。
     たまにチラって見て、たまに間違ってんじゃないですか。
     なんか押しすぎちゃったりとか、チラっと見て「ああまちがってた」とか。
     全然こうやって打てますね。
     まっ暗い所とかでも見なくても打てるんですよ。
     そうなってください。

ありがてーミキウールさんの悲しいとき
焼肉で肉が焼けたと思って食べたら、その肉が友達がまだ生だったので、
一度口に入れたのを戻したヤツだったとき。

美貴−ありえないですよね。「見とけよ!」って言う。
     えー!イヤだね。
     それも出そうか出そまいか迷うよね。

あきさんの悲しいとき
家に取りに戻ろうか迷うほど、微妙な距離で忘れ物をしたことに気づいたとき。
美貴−必要なかったものだったら戻らなくてもいいと思います。

みつのりさんの悲しいとき
久しぶりに友達に電話したら、「現在使われておりません」とアナウンスが流れたとき。
美貴−わかるね。
     でも、相手もそうなってる場合もあるかもしれないですよね。
     自分が変えたのを教え忘れちゃったりとか。
     もうちょっとしょっちゅう電話してたら教えてくれたんじゃないかなと思います。

タコ天野さんの悲しいとき
テレビに「あややが出てる」と思って見たら、前田健だったとき。
美貴−ありえないですよね。
     気をつけて見てください。

ぽこぴーさんの悲しいとき
電車の中で喋っている小学生と会話の内容がかぶったとき。
美貴−考えてることが一緒ってことですよね。



 おしゃべりパラダイス ※一部お便りのみ掲載

かいしゃいんのメロディさんのお便り
矢口さんがラジオ(※)でミキティとお買い物に行った時の話をしておりました。
矢口さんは5万円のスカジャンを買うか買わないか悩んでいると、
ミキティが「買っちゃえ、買っちゃえ。片面25000円だよ」とプッシュしてくれたおかげで、
「買う決心がついた」とおっしゃっていました。
ミキティって、結構オススメ上手ですね。

美貴−これ、覚えてますね。
(矢口と)お買い物に行ってまして、何かすごく気に入ってたの、矢口さんが。
矢口さんって小っちゃいじゃないですか、体が。
スカジャンとかって、なかなかサイズが合うのがなくて、
フリーサイズとかで1つしかだいたいジャケットとかってないじゃないですか。
それが小さいのと普通サイズみたいなのがあって、
その小さいサイズが矢口さんが「ちょうどいい!」とか言ってすごく欲しがってて、
(そのスカジャンが)リバーシブルだったんで、すごい刺繍とかも入ってて、
その店員さんもね、矢口さんが「もうちょっと冬になってからもう1回見にこようかな」って言ってたけど、
そしたら「もうないですよ」とか2人で言って、美貴も「買っちゃいなよ」とずっと言ってた。
でも、気に入ってたからいいんじゃないですか。
※…ニッポン放送で日曜深夜に放送している『あなたがいるから、矢口真里』で矢口が発言。(当時)

銚子市立総合病院看護士さんのお便り
ウチの病院の先生が、こないだお休みをとってハワイに行ってきたのですが、
旅行中「アロハ。美貴ちゃんのお店見つけた」と謎の国際電話をかけてきました。
その時はよく意味がわからなかったのですが、
帰国後、写真を見せてもらったところ、マウイ島に『MIKI’S』というお土産屋さんを見つけて、
単純に嬉しかったらしいのです。
別にミキティと関係のない名前が同じというだけなのに、
興奮してそのお店で先生は、Tシャツを一気に30枚も買い、
そのうえ「この店は、日本のトップアイドルと同じ名前なんです」と店のおばさんに熱く語って
1枚おまけしてもらったそうです。
こんな病院の先生どう思いますか?
先生に内緒でミキティにチクってしまいました。

美貴−ま、こんなに応援してくれてる病院の先生、ホントにありがとうございます(笑)。
     でも、まあ確実にその『MIKI’S』というお店は、美貴とは全く関係ないんですけども。
     でもね、こういう名前が一緒だったとか、
     あとは何…競馬の馬が「『ミキティ』っていう馬がいるよ」とかすごい教えてもらうのは
     すごい楽しくて、「あ、すごい嬉しいな」と思いますね。
     あの、この先生、前にもパソコンの画面を勝手に美貴にしちゃったりとか、
     あとは、なんか本に載せるヤツの名前を自分の名前ではなく、藤本美貴に変えちゃったりとか。
     なんか、すごいですよね。
     「そんなことしちゃっていいの?」っていうことまでしちゃってんですけども…。
     (※参照→7月26日放送レポ

やっくんさんのお便り
ミキティは、このラジオの時どんな服装でやっているんですか?
美貴−もちろん衣装ではないですね、私服で。
     今日の服装は、赤いチェックの寝るシャツに、普通に紺のパンツにスニーカーとか。
     美貴、すごいカジュアルな格好とかしないんで、
     普段もGパンにトレーナーとかパーカーとかしか着ないですね。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/