CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年11月29日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第113回■2004年11月29日

 オープニングお便り

ところてんさんのお便り
この前、『石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー!』で、
あやや(松浦亜弥)がコメントで出演していて、
いつもミキティにいじめられてる梨華ちゃんの為に、
ミキティをいじめるネタを梨華ちゃんに教えていましたよ。
あややの提供したネタは、「レバ刺し5人前を1人で食べる」、
「寝ながら新聞を読んでいる」の2点です。

美貴−レバ刺しは、美貴もどこかで言ってるとかしてるし、別にいいんですけども。
     「これはおかしい」と言われようとやめれませんね。
     少なくても、まず3人前から始まるんですよ。
     でも、最近はちょっと減らしましたよ。
     5人前を最初から頼んでたのを、まずは3人前からスタートするようになりました。
     それは、ほかの人の為にじゃなくて、自分の為に3人前です。
     ほかの人が食べるなら4人前みたいな感じです。
     あと「『寝ながら新聞を読んでいる』というのは、スポーツ新聞ですか?」と聞いてるんですけど、
     寝ながらホントに新聞が読めないんで、手を新聞読んでる形に上げてるらしいんですよ。
     美貴も亜弥ちゃんちに泊まった時に何回か起こされて、
     「美貴ちゃん、美貴ちゃん。何か手が上がってる」って言われて、
     「あ、ゴメンゴメン」って言って下げて、気づいたらまた上がってて何してるんですかね?

そのほか、ベッドを急いでキレイにしてたらベッドの横の壁にオデコをぶつけたドジな話や、
ボウリングに行って、人生の中でこれまでの最高記録(152)を上回る163出した話を語りました。



 クイズ ドキみきクエスチョン

ゴメスさんの出題
玄関の門にぶら下がっているお菓子は何?
美貴−モンブラン。
     (正解。門にブラーン)
【現在の成績】金星…5 黒星…2



 藤本メンタルクリニック

いつも涙が止まらないさんのお悩み
私には、1つ先輩の好きな人がいるんです。
背は私より15cm高くて、その人は今年で卒業しちゃうんです。
だから、卒業の時に制服の第2ボタンをもらいたいんです。
でも、きっかけなんかないし、何て言えばいいのかわかりません。

美貴−臆病な恋も素敵だけど、時には勇気も大切。
     まっすぐな気持ちでぶつかってみてください。

ハッスィーさんのお悩み
僕は、柔道部に所属しています。
ウチの柔道部は全国でも有名で、その中でも僕は期待されて、
団体戦のメンバーにも選ばれました。
ところが最近、何故か調子が悪く、コーチからは「最近のお前は、心の切り替えもできてないし、
集中力もない!」と言われてしまいました。
練習は頑張っているのに、そんなこと言われても、どうしたらいいのかわかりません。
集中力って、どうやったら気づくんですか?

美貴−勝負は、テクニックはもちろんだけど、それ以上に精神力はモノを言う世界。
     ちょっとでも「負けたっていいや」と思ってしまう心の弱さを克服できれば、
     きっとすごく強くなれると思います。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜み〜

テロステ魔人さんの作品
三日月に ゆりかごのように 寝てみたい
美貴−なんだろう?映画じゃないな。
     漫画かアニメかなんかで三日月に寝ていて、揺られて滑って落ちちゃうヤツとかなかったっけ?
     あと、美貴は三日月よりもリアルな話で言うと、寝袋で寝たい。
     寝袋でたまに寝たい。
     お母さんに「買って」って頼んでる、今。
     なんかキャンプ気分を味わえない?
     家で寝袋で寝る必要あるのかっていう。
     家で寝るんだよ。外でじゃなくて家で。
     寝袋で寝るか、車の中で寝袋で寝るか。
     だって寝袋って、美貴小学校以来だもん。
     寝たいよ、そりゃ。

ロマンチック恋の藤本の美貴さんの作品
みそ煮込み 手羽先そして ひつまぶし
美貴−美貴も全部食べたことがあります。
     その中でもやっぱり手羽先が一番好きです。

はらへさんの作品 ★最優秀作品
みかん食べ 爪の部分も みかん色
美貴−みかんを食べ過ぎると、手とか足とか黄色くなるよね。
     なるっていうか、なるって言わない?
     不思議だよねぇ。

毎日最高さんの作品
ミキティの 作るシチューは うずら入り
美貴−美貴全然普通だけどなあ。
     なんか、うずらの卵がとりあえず大好きで、
     シチューに入れたの想像したら美味しそうでしょ?
     ちょっとやってみてくださいよ。
     だって、中華丼にもうずらの卵とか入ってるじゃないですか。
     でも、中華丼に入ってるのって、なんでうずらの卵1個とかしか入ってないんだろうね。
     美貴、ほとんどうずらの卵でいいもん。

トロピカルジェティーさんの作品
ミキティの 『ドキみきNight』 超楽しい
美貴−嬉しいですね。
     ということで、盛り上げちゃってください。
     お便りいっぱい送ってください。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/