CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年12月6日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第114回■2004年12月6日

 オープニングトーク

最近、寒くなってきて、寒がりな美貴には耐えられない季節。
美貴は、番組聴いてるリスナーに対して「風邪をひかないようにしましょう」と一言。



 オープニングお便り

ところてんちゃんさんのお便り
豊田スタジアムで行われた『HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL 2004』に行ってきました。
フットサルや騎馬戦もさる事ながら、ベンチでのミキティが凄く可愛かったです。
あやや(松浦亜弥)や他のハロプロメンバーが脱いだジャージを1枚1枚丁寧にたたんでいる
ミキティの姿は、まるでお母さんみたいです。すごい女らしかったです。
ミキティのことを男っぽいとか言ってる人の目は無さ過ぎですよね。
ふとした拍子に見せるミキティの女の子らしさ。
きっと将来、ミキティはいいお母さんになると思いました。

美貴−豊田スタジアムでやった『SPORTS FESTIVAL』は、
     開会式が終わって、フットサルまで何もなくて、
     ベンチですごい「みんなガンバレ!」と思って見てたんですけど。
     あの日は寒かったんで(当日の最高気温は14度)、
     みんなジャージ着てて、ギリギリになったら脱ぐんですよ。
     だから、みんな「あー、あー」とか言って、(ジャージを)たたんであげてました。
     でも、普段から脱いだ服は、ちゃんとたたんだりとか、
     1人暮らしをしてアイロンをかけたことがなかったですね。
     っていうか、アイロンがなかった。家に。
     だから、アイロンをかけなきゃいけない服は置いてないっていうか買わない。
     面倒くさいんで。



 クイズ ドキみきクエスチョン

先週の放送で、クイズに正解して金星5つ貯まったので、今週はご褒美DAY
今回のご褒美は、ミキティが大・大・大好きなキョンシーの気分を存分に味わえる究極のアイテム
『キョンシーが出てくるゲームソフト』(『キョンシーパニック』というアクションゲームらしい)。
見た瞬間、美貴は「スゲェー!」や「ヤベェー!」を連呼。
早速、家に帰ったらやってみるそうです。



 悲しい美貴

トモヤングさんの悲しいとき
ニュースの海外中継で、スタジオのアナウンサーと現地のリポーターの会話が
時差のせいで噛み合っていないのを見たとき。

美貴−これ、わかるね。もどかしい。
     「○○さん」って呼んでも、「はーい」みたいな。
     遅いの。

目指せ声優&漫画家さんの悲しいとき
寒い中、待っていたバスがやっと来たかと思ったら、『回送』と書いてあったとき。
美貴−高校は、バスで通ってたんですけど、美貴乗ってたんですよね。
     冬だったんで、寒いから小屋みたいな所があるんですね。
     バスが来ると、小屋の所から出てきて乗るんですけど、
     待ってるのにバスが通り過ぎちゃって、
     1人の高校の先輩がちょっとバスを追いかけたんですけど、
     止めてくれなかったんですね。
     (運転手が)気づいてなくて、バスが止まったの1回。
     後ろのドアが開くんじゃないですか。その時開かなかったの。
     (高校の先輩が)待ってるんだよ。多分、見えてないんだろうね。
     それは、美貴も悲しくなりました。

雲の糸さんの悲しいとき
いつも一緒に帰っていた友達に彼女ができたので、
これからは、1人ぼっちで帰らなければならなくなったと知ったとき

美貴−しょうがないですよね、これは。
     寂しく楽しく1人で帰ってください。

もっちゃんさんの悲しいとき
カップ麺を食べようと思ってお湯を沸かしたら、微妙にお湯が足らなかったとき。
美貴−これはありますね。
     何か2つ食べようとおも何か2つ食べようと思ってお湯を沸かしたら、
     1個と半分くらいしか入らなかった時とかは、もう1回ちょっと沸かします。

ユーロボットさんの悲しいとき
帰ったら家にあるプチプチをつぶそうと楽しみにしていたのに、
もうすでに全部つぶされていると分かったとき。

美貴−わずかに送られてきた時からつぶされてたら意味がないですよね。
     でも、家族の人がきっと楽しんで「楽しい!」とか言いながら、
     雑巾を絞るようやって…やらなかったんですか?
     あれ、1つずつやるの楽しいんだけど、絞るようにやるとつぶれるの。
     それが面白かった。

ジンさんの悲しいとき
ズボンの中にポケットティッシュを入れっぱなしにして、洗濯をしてしまったとき。
美貴−これはね、あるね。
     リップとか入れたまま洗濯しちゃったりとか、
     ボソボソにはならないんですけど、「あー…」って。
     あと、ティッシュはよくお母さんに怒られてました。
     「誰、ティッシュ入れたのは?」って。
     気をつけてください。



 おしゃべりパラダイス

みかてぃさんのお便り
あるテレビ番組で「北海道ではすき焼きの時は牛肉ではなく、豚肉を使う」と言っていました。
ということは、ミキティの家でもすき焼きの肉は豚肉なのですか?

美貴−美貴の家は牛肉も食べるし、豚肉も両方入れたりしますね。
     家のお母さんが「こっちは牛肉。こっちは豚肉ね」とか言って分けてたりしますけれども、
     ほかの家は豚肉なのかなぁ。
     でも、友達の家で豚肉の家もあったかもしれない。
     美貴は、肉の種類でいうと、牛さんが好きです。

青メロンさんのお便り
最近、おでこを解禁しようか迷っているミキティにお願いです。
今度、番組タイトルを『モーニング娘。藤本美貴のデコみきNight』にして、
ミキティのおでこに対する熱い思いを語ってください。

美貴−美貴、おでこに対する熱い思いはないんですよ。
     っていうか、別に「解禁するかどうか迷っている」って言ったのかな。
     そんな事言ったっけ!?
     美貴は、別に禁じてないんですよね。
     でも、(おでこを)出そうかなみたいな事を冗談で言ってると、
     矢口さんとかが「えっ、ミキティ出しちゃうの!?」とか言われたりするんですよ。
     でも、30分おでこについて語るのは、世界初の番組になりそうなんですけれども、
     ちょっと考えておきます。

はいりときよたかさんのお便り
この前、ミキティが「『ハチ公物語』は泣ける!」とおっしゃってましたが、
僕は『ハチ公物語』でも、『タイタニック』でも、『アルマゲドン』でも全く泣けませんでした。
『ハチ公』は、単にエサを待っていただけだと思ったら悲しくなれなかったし、
『タイタニック』に至っては、ジャックとローズが甲板でイチャイチャしていたせいで
氷山に激突したんだと思ったのでダメ。
『アルマゲドン』でも、ディブとベンが自分たちで一番不幸ぶってると思ったら全く感動できませんでした。
こんな僕はどう思いますか?

美貴−ひねくれ者!
     そう言われればそうなんだろうなと思いますけども、
     何か深読みしすぎなんじゃないかなと思いますね。
     もうちょっと素直に『グリーンマイル』とか見てみてください。
     『グリーンマイル』は、美貴が一番泣いたやつですね。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/