CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 藤本美貴のドキみきNight > バックナンバー > 2004年12月27日放送
 
藤本美貴のドキみきNight
第117回■2004年12月27日

 オープニングトーク

今年もあとちょっとで終わり。
今年のモーニング娘。的には、安倍なつみ、辻希美、加護亜依の3人が卒業。
美貴的には、髪が伸びたそうです。
そんな美貴は、去年しなかった大掃除を今年もしないらしい。
(美貴は、大掃除をしたことがないかもしれない…)



 オープニングお便り

ウルトラマリンさんのお便り
悲しい美貴』やってますよね。
それに対抗して、日常でほんの些細な嬉しい瞬間を紹介する
『嬉しいとき』というのをやってみてはどうでしょうか?
例えば、「嬉しいとき。メールの最後に「元気ハツラツ?」とつけて送ったら、
「オフコース」とつけて返信されてきたとき!』とかどうですか?

美貴−これ楽しいね。
     「元気ハツラツ」ってメールはなかなか来ないから、これを聴いている美貴のお友達は
     「元気ハツラツ」ってつけて送ってきてほしいですね。

絶対零度2さんのお便り
『悲しい美貴』の別バージョンで『嬉しい美貴』を作ってみてはどうでしょう?
リスナーの皆さんの嬉しいと思う瞬間を募集するコーナーです。
ネタの前フリの部分では『シャイニング 愛しき貴方』の「♪嬉しく思ったか〜」
『恋が素敵な季節』の「♪嬉しいの〜」という…をところを使うというスタイルでどうでしょうか。

美貴−曲まで決めてくれたんですけども。
     そうですね、『悲しいとき』があるので、嬉しいとき。
     じゃあ、試しにですね、1回やってみましょう。
     やってみて面白かったらコーナーに昇格させるということでどうでしょうか?
     なので、プチ嬉しい瞬間を『嬉しい美貴』試作コーナーとして募集します。

※現在は、『ミキモチ!』というコーナーとして、悲しいとき、嬉しいとき、怒りを募集しています。



 クイズ ドキみきクエスチョン

午後の美貴茶さんからの出題
上の下にあるもの、何だ?
美貴−お。
     (正解。『あいうえ』の下は『お』だから)
【現在の成績】金星…2 黒星…3



 新・早口女王 美貴様参上!

パンプキングさんの早口言葉
あかかちゅーしゃ あおかちゅーしゃ きかちゅーしゃ
【結果】成功

13色の虹さんの早口言葉
ゾンビのジャンボ餃子
【結果】成功

ミキティたいあんさんの早口言葉
パパは牛肉屋パプアニューギニア
【結果】失敗

【早口言葉を終えて】
3個中2個成功でクリアしました。



 みきてぃ 心のいろはがるた 〜ゑ(え)〜

あらけんさんの作品
ゑという字 るにM書いて できあがり。
美貴−見たまんまですね。
     気持ちはすごくわかる。

絶対零度2さんの作品
ゑで作れ 残念! あなた古語ですから
美貴−作れないという大変さがすごく伝わってきました。
     可愛いね、なんかね侍ですね。

リモコンがないさんの作品
永遠に 『ドキみきNight』は 不滅です
美貴−(「ずっとこの世のあらゆるものをツッコミ続けてください」という解説に)
     「ツッコミ番組かよ!」っていう感じなんですけど、しょうがない…。

もっちゃんさんの作品 ★最優秀作品
絵の師匠 藤本美貴様 天才です
美貴−(「ピカソのように見る人が見れば、すごい作品なんです。きっと」という解説に)
     「きっと」とかじゃないですよ。
     だから、美貴が生きているうちには、この美貴の絵の素晴らしさは分かってくれないんだよ。
     ピカソと一緒。ピカソは私。だからね、悲しいね。

うどん・ザ・ムービーさんの作品
エブリデー ミキティソングで 目が覚める
美貴−(「毎朝、MDラジカセのタイマーを使って、『満月』や『ブギトレ』で目覚めています」という解説に)
     嬉しいですね。これで寝坊されると困るんですけども。
     でも美貴も『ブギートレイン』とかで起きてるよ。
     携帯とかで設定して、『ブギートレイン』とか元気な曲でいいんだけど、
     朝にはちょっと「うーん」って感じじゃないですか。
     朝は、なんか早いから起きやすい。
     そうそうそう、一緒だね。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/