CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年4月15日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第3回■2004年4月15日

 オープニングトーク

オープニングでの挨拶した直後、突然スピッツ『空も飛べるはず』が流れはじめ、
梨華ちゃんは「何、急に曲が流れてるの?」と気にしている中、
横浜のあるリスナーから「曲紹介をする時の「スピッツ」と言った時のアクセントが面白すぎ。
あんなスピッツの言い方する人、はじめて聴きました(笑)」
というお便りを紹介。
梨華ちゃんは「やっぱりおかしかったのか、みんな気づいてたの」と言った後、
先週の放送でのスピッツの曲紹介の部分が流れはじめ、梨華ちゃんは悔しかったようで、
その日の放送終了後、スタッフから「スピッツの発音がおかしかったよ」と言われたそうです。
(ちなみに「スピッツ」は「ス」ではなく「ピ」にアクセントです)
後で梨華ちゃんは、母に電話したら、どうやら実家でも雑音交じりで聴けたらしく、
先々週のエンディングで「「石川梨華です…した」面白かったよ」と言われて、
梨華ちゃんは「ま…、間違えちゃったんだよ」みたいな感じで言ったら、
母が「スピッツの発音、おかしかったよ」と言われてしまい、梨華ちゃんは、さらに悔しがっていました。

続いて、あるリスナーからこんなお便りを紹介。
「先週、チャーミーがトチった「石川梨華です…した」を番組内で何度も流していましたよね?
何度も流すと嫌味感じます。もう少し温かみのあるフォローの仕方があるのではないでしょうか?」

梨華ちゃんは「そうだよね、いっぱいこの間流したよね。でも、私も、楽しかったんだけどね(笑)」と
自らツッコまれるのは慣れてるから、ツッコミどころ満点だと思っているそうです。
ちなみにメンバーの中には、いろんな地方から来てるそうで、たまに「イス」という言葉を、
北海道(飯田圭織、藤本美貴、紺野あさ美)は「イ」にアクセントしたり、
元・モー娘。の安倍なつみも「イチゴ」の「イ」にアクセントしたりと、
だんだん梨華ちゃんのほうにも染み付いてきたらしく、
先週の放送で「スピッツ」の「ス」でアクセントしてしまい、
梨華ちゃんが「すみませんでした」と反省しました。

モーニング娘。のニューシングル『浪漫〜MY DEAR BOY〜』への反響のお便りが多い中、
梨華ちゃんからこんなコーナーを提案。
「新曲にちなんだコーナーとか作ってみちゃいません?」
そこで番組で、急遽、新曲にちなんだコーナー案を募集することになりました。



 梨華のこばなし

〜ドキみき★チャーミー!〜
先週土曜日にCBCラジオで放送された『ドキみき★チャーミー!』。
梨華ちゃんとミキティの2番組が夢のコラボレーションしました。
これが面白いように、ボケとツッコミが連発したそうで、
梨華ちゃんとミキティがお互いのモノマネしたり、昼の生放送だったにも関わらず、
リスナーからのお便りに対し、梨華ちゃんが「こんばんわ」と言ってしまったり、
終始タジタジの梨華ちゃんにミキティからきついツッコミがあったりと、楽しい放送でした。
ちなみに、この日は、朝からお仕事で、ミキティから「今日のラジオ、絶対、噛むよ」と言われたそうです。
理由は「朝から噛み噛みだった」から…。

〜仲良し3人トリオ〜
この日、梨華ちゃんは、お仕事が早く終わり、いつもの仲良し3人トリオ(辻希美、小川麻琴)で
遊びに行くことになったが、会う前に梨華ちゃんは、一旦家に帰り、後から合流する事に。
しかし、2人と連絡が取れなくなってしまった梨華ちゃんは、辻ちゃんの父に電話をしたら、
「麻琴とプリクラを撮ってるよ」と言われ、梨華ちゃんは2人がいるという場所に行き、
プリクラの1台1台軽く覗いてみたら2人を見つけ、梨華ちゃんはこっそりと入り込み「ワッ」と驚かせたら、
2人がビックリして「何でいるの?」と言いだし、3人で初のプリクラを撮った後、ごはんを食べに行ったり、
クレープ食べたりで楽しいいいひと時を過ごしてきたそうです。
(補足:番組中、梨華ちゃんは「トリオ」を「コンビ」と言い間違いしました)



 怒ってチャーミー!

松戸育ちさんからのお便り
僕は、3月にもらった通知表を、まだ親に見せていないんです。
親は忘れているようなのですが、いつ思い出すかと思うと、眠れなくなる事もあります。
親に見せられるように、僕を叱ってください。

梨華−そんなの、ちゃんと見せろよ!

ハッチさんからのお便り
僕が叱ってほしいのは(CBCテレビ)『晴れドキ』の大石アナです。
先週の『晴れドキ150回&V4スペシャル』のエンディングで、
「モーニング娘。の皆さん、一人ずつコメントを」と振っておきながら、
最後のギリギリなって、加護ちゃんに聞いた後、てっきり辻ちゃんに行くかと思ったら、
さらに加護ちゃんに2つの質問をして、そのまま終わってしまったということです。
カメラは辻ちゃんに向いていて、辻ちゃんを今から言うぞという顔でスタンバっていたのに、
加護ちゃんにふられて少し驚きの表情。
しかし、カメラは辻ちゃんのみを映しているので、無理に笑顔を作ったまま終わってしまいました。
僕は、同期としても、辻ちゃんのお姉さん役としても、大石アナに怒ってください。

梨華−大石アナ、これ結構やられたほうは悲しいんだぞ!
     もう、二度とするな!

ケンタウロさんからのお便り
利用している電車は、通学時間帯ではとても混雑するのですが、
私が駅のホームで並んでいて、電車が来ると、
突然、おばちゃん2人組がどかどかと私を追い越し、先に電車に乗ってしまいました。
これって、並んでる意味がないと思うんですよ。

梨華−もうお婆ちゃん、ずうずうしいすぎるんだ、コノヤロー!



 お別れの挨拶オーディション

第1回の放送でのエンディングが噛み噛みのグタグタだったという梨華ちゃんにふさわしい
「お別れの挨拶」を今夜決定します。
ちなみに、挨拶を募集したところ、一番多かったのが「グッチャー!」と「石川梨華です…した」。

マッチさん…「〜今日も晴れるといいね」
クーちゃんさん…「〜グッドバイチャー」
マーくんさん…「〜ゆっくりおねむ梨華ちゃん」
りょうたさん…「〜おやチャーミー」
群馬のクラリネッターさん…「〜♪明日も頑張っチャーミー」
かなえさん…「〜あ梨華とう」
スラッシュさん…「〜♪チャンチャン」
ツネジーさん…「〜明日もちゃんちゃか楽しい一日をお過ごしください」
きりーさん…「〜それじゃあ皆さん、また来シュビドゥバ」

この10作品の中からチャーミーが選んだのは、りょうたさんが考えた「おやチャーミー」に決定。
しかし、梨華ちゃんのアレンジで「おやチャミ」になりました。



 今日のおたよりテーマ 〜女の子の髪型は、どんなのがお好き?〜

トモヤンクンさんからのお便り
やっぱり女の子は、茶髪にセミロングがいいです。
チャーミーさんは、なんで黒髪にしちゃったんですか?
絶対、茶髪のほうが可愛かったですよ。

梨華−茶髪のほうが良かったんですかね…。
     私的には、モー娘。に入った当初は、ずっと黒髪でいたんですが、
     性格も明るくなるもんですよね、髪の毛一つで。
     結構ポジティブになって、髪の毛を明るくして、だいぶ茶色なイメージでいたんですけど、
     そろそろ19歳になってから、初心の気持ちに戻ってみようかなと思って。
     あと、大人な女性と思ったので、黒髪に戻したんですが、
     あえて石川の計画は、素敵な女性にカッコいい女性になっていきたいという気持ちが強いので、
     当分は黒髪でいようかなと思います。



 今日の反省

(リスナーから「コンビは2人です。3人ならトリオ」というお便りに)
確かにコンビって言わないよね…(笑)。
ここにいるスタッフさん誰も気づきませんでした(笑)。
すみません、これからは気をつけたいと思います。
なんかですね、石川は喋ってる時に「〜あのー」というのを、
なんとこの間の番組の時に、107回も言ってたというお便りをいただいたんすよ。
私、気づかなかったんですけど、あのー言ってる言ってる。
これからは、ちょっと少なめに「〜あのー」を減らしたいと思います。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/