CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年4月22日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第4回■2004年4月22日

 オープニングトーク

この日、名古屋の最高気温が29.8度だったと聞いた梨華ちゃんは、
「最近、何だか暖かいですよねぇ」と思っているそうです。
一方、同じこの日に行われた阪神−中日は、2対1で阪神が勝ったことについて、
梨華ちゃんは「これからも中日ファンの方には申し訳ないんですが、阪神頑張ってもらいたい」と
阪神にエールを送りました。

この日の梨華ちゃんは、風邪をこじらせてしまい、鼻声状態。
そのことを母に聞いたら「「いつも以上に変な声ですみません…」って言っておきなさい」と
言われたそうです。

以前の放送で募集した「噛まないおまじない」のお便りを紹介。
緊張しないおまじないは、話す前に「アマリリス」を17回言うと、緊張しないらしいです。
梨華−まだ、私は4回目ですけど、まだ緊張気味なので、じゃあ「アマリリス」を言ってみますか。
     17回はちょっと長いんで、7回くらいにしときます。
     アマリリス、アマリリス、アマリリス、アマリリス、アマリリス、アマリリス、アマリリス、
     はぁ…どう?噛んでない?(笑)
     噛むわけないよね。

先週の放送で決まったお別れの挨拶「おやチャミ」。
梨華ちゃん的には、先週のエンディングでキレイに言えたそうだが、
リスナーから寄せられた「なかなかいい」という反響のお便りの中、こんなお便りを紹介。
・藤本さんの『ドキみきNight』の終わりが「おやすミキティ」。「おやチャミ」ってカブってません?
・「おやチャミ」って「おやすミキティ」のパクリですよね?

梨華−確かにちょっとカブってますけど。
     (「おやチャミ」は)私的には、最高なんですけどねぇ。
     「おやすミキティ」と「おやチャミ」がどうやらカブってると。
     カブってますかねぇ。私的にはいいと思うんですけど。
     こういうお便りが来た以上、ミキティの許可をとりましょう。
番組後半で、生収録されたミキティへのメッセージは…
「ヤッホー、ミキティ元気?
あのね、今日、私から一つお願いがあるんだけど聞いてくれるかな。
実はお別れの挨拶のミキティの「おやすミキティ」ってあるじゃない。
私も実は、この間「おやチャミ」って決まったんだけど、
どうやらちょっと似てるっていうお便りをいっぱいもらったの。
だから、今日はここで、ミキティに許可をもらおうと思って、
今、喋ってるんだけど、ミキティなら多分OKしてくれるよね?
ちょっとこんな感じでいつもと違う喋り方で喋ってて、
ミキティ「キモイ」と思ってるかもしれないけど、これは私なりのお願い方法なんだ。
ミキティ、お・ね・が・い」

『怒ってチャーミー!』のコーナーで、リスナーから「怒るセリフは、スタッフが作っているのか?」という
疑惑が浮上しましたが、梨華ちゃんは「台本とかないよ」と否定しました。



 梨華のこばなし

〜モーニング娘。コンサート〜
先週末、名古屋・レインボーホールで、モーニング娘。コンサートが行われ、
名古屋のお客さんがみんな盛り上がったそうです。
先週の放送で梨華ちゃんが「髪型をしょっちゅう変える」と話していが、
名古屋公演でもやっちゃいました。
前髪を上げて、一つ結びをしていたらしく、何だかテンションが上げ上げモードだったので、
辻ちゃんが最近、真っ白の大きなリボンを頭につけてるのを見て、
梨華ちゃんも同じように付けて出たが、MCでそれを見た吉澤ひとみにツっこまれ、
梨華ちゃんは「ちょっと頑張りすぎちゃったかな」と反省。
その名古屋公演からアンコールの『ここにいるぜぇ!』という曲で、カラフルな紙ふぶきが振ってくるが、
梨華ちゃんの汗でかいてるおでこに紙ふぶきが張り付き、どうしようと思っている家に、
自分の歌うパートがきてしまい、不安そうに紙ふぶきを触りながらも歌ったそうです。



 怒ってチャーミー!

極楽ハッピーさんからのお便り
ウチの近所で、犬の散歩の時に、
犬のフンをそのままにしていく飼い主がいて、腹が立っています。
つい最近も僕の家の前に置き去りにされて、すごくムカつきました。
こんな犬を飼う資格のない奴に怒りの鉄拳をお願いします。

梨華−そんなんだったら、犬飼うんじゃねぇよ!

セレさんからのお便り
梨華ちゃんに怒ってほしい人がいます。
その人は僕のオカンです。
なぜ怒ってほしいのかというと、何でも僕のせいにします。
「ハサミどこにやったのか?」とか「私の財布持っていったでしょ?」など
言うことが毎日のように言ってきます。
本当にうっとうしいので、オカンを怒ってください。

梨華−おかん、ほどほどにね…。

ミックスジュースさんからのお便り
僕は、いつも学校へは自転車で通学しているんですが、
この間、いきなり空から何か降ってきたんです。
「雨?」と思ったんですが、ネバネバしてて、臭くて、頭上では「カーカー」って。
そうです、カラスのフンが落ちてきたんです。
このおかげで友達に笑われ、しかも制服が着れなくなってしまいました。
このムカつくカラスに厳しく怒ってください。

梨華−カラス、やめろ!



 『浪漫』新コーナーオーディション2004

ピンクのラッキーさんの提案
『浪漫〜』の歌い始めの直前に石川さんが「チャイヤー」と叫ぶ所がありますが、
ここに入れる違う言葉を募集して、石川さんに叫んでもらうというのはどうでしょう。

※実際に梨華ちゃんが叫んでるのは『チャイヤー』ではなく『Check it』だそうです。

マルコロストさんの提案
その名も『浪漫 生え際っぽい』。
内容は「○○って××っぽい」というものを世の中から探し出す。
例:切る前のたくわんってバナナっぽい。

まぶだちひろしさんの提案
歌詞の中にある「♪MY DEAR BOY すべてはあなたが放つ」という部分に続けて、
あなたの周りの人、芸能人が放つ必殺技を紹介。
例:新垣里沙の必殺技…まゆげビーム。

以上3つの提案の中からチャーミーが選んだのは、
まぶだちひろしさんが考えたコーナーアイデアに決定しました。



 今日のおたよりテーマ 〜最近、何か変だなぁと思うこと〜

どこにでも咲く花さんからのお便り
最近、変だなぁと思うことは、せっかくおまじないしたのに、
のっけから梨華ちゃんがいっぱいいっぱいなところです。
そんな梨華ちゃんが生放送やってるのも変なのかもしれません。

梨華−そんな変って言うなよ…。
     確かにおまじないしたのに、今日いっぱいいっぱいだよね。
     生放送やってるの変っていうのは、ちょっと悲しいよ…。
     石川もちょっとずつ成長していけるように頑張ります。



 今日の反省

今日、ホントに反省しなきゃいけないのは、
番組の最初で「アマリリス」っていうのを17回言うのが面倒くさくて、
7回にしてしまったのがいけなかったせいか、今日、とても噛み噛みでした。
ごめんなさい…。
これからは番組始まる前に、ちゃんと「アマリリス」って17回言ってから始めるので許してくださいね。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/