CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年4月29日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第5回■2004年4月29日

 オープニングトーク

この日、大阪から帰ったばかりの梨華ちゃん。
何でも、昨日まで2日間、梨華ちゃんと藤本美貴、高橋愛の3人で
大阪へキャンペーンに行ったそうで、この日も大阪の某FM番組の公開録音を行われ、
ものすごいたくさんのファンの方が集まってくれて、すごく緊張したそうです。

今日は「みどりの日」、そして「肉の日」ということで、
梨華ちゃんからリスナーらむかって「お肉をみんな食べましょう」とPR。

先週の放送で「アマリリス」を17回言うべきところを、
面倒くさいという理由で7回しか言えなかった梨華ちゃん。
この日の本番前に「アマリリス」を17回キッチリ言いました。
今日の放送は、大丈夫なのか…。

先週の放送で「お別れの挨拶」通用許可をとる為に、
梨華ちゃんが藤本美貴にメッセージを送ったが(→先週の放送レポ参照)、
その藤本美貴からこんな返事が…。
確かにカブってるんですよ。
「おやチャミ」と「おやすミキティ」ね。
どう考えても「おやすミキティ」にはちょっと劣りますけれども(笑)。
でも、梨華ちゃんのほうにも「ゆっくりお眠梨華ちゃん」というのもあったみたいなんです。
それでいいじゃない(笑)。ダメかなぁ…。
「おやチャミ」がどうしても言いたいのかなぁ。
でも、ただ許可するんじゃ何かつまんないじゃないですか?
やっぱりつまんないので考えました。
条件を出します。
その条件というのは『ちゃんちゃか★チャーミー!』でも美貴の声が流れる事。
どうですか?

梨華ちゃんの予想通り、藤本美貴らしい返事が返ってきましたが、
梨華ちゃん的には、最初に決めた「おやチャミ」が言いたいということで、
番組中に藤本美貴のツッコミを流す事を条件に許可を得ました。
ちなみに、藤本のツッコミの声のラインナップは…
「面白くないね!」、「キモーイ!」、「ツッコミキティ!」の3つ。

いつできるか梨華ちゃんも心配していたという
番組クリアファイルがやっと完成した事を報告しました。

先週の放送で決まった『梨華大賞』というネーミングに対して、
リスナーから「普通すぎる」や「『梨華デミー賞』というのはどうか?」という反響のお便りに対して、
梨華ちゃんは「Simple is Bestでいきたい」という理由で、『梨華大賞』のままで続けることになりました。



 梨華のこばなし

〜大阪キャンペーン〜
オープニングトークで言っていた大阪でのキャンペーンの話の続き。
キャンペーンの時間が空いたので、石川、藤本、高橋の3人は『食いだおれ人形』をどうしても見たい
というという理由で、お願いをして道頓堀に連れてってもらい、『食いだおれ人形』を見た3人が感動。
ちなみに梨華ちゃんが思う道頓堀は、阪神タイガースが優勝すると人が飛び込むというイメージ。
梨華ちゃんは、スタッフに「甲子園ってこの近くにあるんですよね?」と聞いたら、
スタッフから「甲子園は兵庫県にあるんだよ」と言われ、梨華ちゃん赤っ恥…。



 怒ってチャーミー!

たかなつさんからのお便り
私が怒ってほしいのは、ズバリ辻希美さんです。
先日発売された『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』。
辻さん主演のVol.2を見たんですが、その特典映像の中で、
辻さんが加護さんと並んで歩いてるシーンがあるのですが、
辻さんがガニ股気味にドスドスと歩いてく感じで、
今年の目標が「セクシー」だったハズだったのに、これはイカンでしょ。
という事で、
同期として、人生の先輩として、保護者(?)として是非注意してあげてください。
梨華−のの!アンタね、17歳になるんでしょ!
     いい加減、ガニ股はやめなさいよ!

R18さんからのお便り
梨華ちゃんに怒ってもらいたい相手は、ズバリ私の弟です。
最近「欲しい物があるけど、お金が足りないから貸してほしい。
必ず返すから」と言ってきたので「ちゃんと返すなら貸してもいい」と言って、お金を貸しました。
が、しかし、しばらくして「借りたんだから、そろそろ返してほしい」と言ってみたんですが、
「いつかね…」と明らかに返さない返事。
そんな弟に、怒ってチャーミー!

梨華−あのね、弟。
     そんなんじゃ、ロクな大人になれないぞ!

バンビさんからのお便り
私は、最近、睡魔に負けて、宿題をやらないで、早く寝ちゃうことが多いです。
先生に怒られるし、成績が下がっちゃうかもしれないし。
このままだと『ちゃんチャミ』を聴かないで眠ってしまう事もあるかもしれません。
宿題してから&『ちゃんチャミ』を聴いてから寝るように怒って。

梨華−それはズバリ「気合いだ」!



 MY DEAR BOY 全てはあなたが放つ

チャーミーコバヨーさんの作品
ミキティが放つ必殺技…
嵐のようなツッコミ。
梨華−カッコいいんじゃないのコレ。
     確かにミキティの必殺技というのは、ツッこめると思うんですよ。

ヤッピーキングさんの作品
遅刻をした人が放つ必殺技…
UFOにさらわれてしまいました。
梨華−UFO来たよー、UFO来たよー(ホースの楽器を鳴らす)。
     こんなの必殺技じゃないよ。

ルアルアさんの作品
辻ちゃんが放つ必殺技…
これ、食べてもいいですか?無線。
梨華−辻ちゃんはね、食べ物が目の前にあるとねぇ、
     なんか子犬みたいな顔して、ジッとそれを見つめるクセがあるんですよ。

となりのよっさんさんの作品
ヨッスィー(吉澤ひとみ)が放つ必殺技…
親父光線・ちゃぶ台返し。
梨華−これは、私たちがやってる番組(『ハロモニ。』)のコントで、
     ヨッスィーが「頑固一徹」というキャラクターでやってます。
     「親父光線・ちゃぶ台返し」。
     これホントに迷惑かね?
     ヨッスィーだから、なんか様になる絵ですよね。



 今日のおたよりテーマ 〜あなたの好きな映画を教えて〜

伊藤まさきさんからのお便り
私のオススメ映画は、『8月のクリスマス』という韓国映画です。
梨華−ちょっと見てみようかなぁ。
     見たら、ちょっと韓国ブームになっちゃおうかな、私。



 今日の反省

今日は、たくさんいろいろコーナーもできたし、
最後の「お別れの挨拶」もちゃんとミキティに許可をとって、条件付きでしたが。
これからも言えるという事で、良かったと思います。
(ここでミキティの「ツッコミキティ!」ジングルが流れて)
おー、「ツッコミキティ!」もあったのか。
こんなところで来るとは思いましたけど、今日はあまり噛まなかったなと自分の中で思っています。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/