CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年5月13日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第7回■2004年5月13日

 オープニングトーク

ここ数週間、梨華ちゃんの風邪は完治してないらしく鼻声状態。
生放送中もくしゃみやせきはもちろん、番組後半ではしゃっくりまで出てしまうというハプニング。
ちなみに、梨華ちゃんはテレビ・ラジオを通じて、初めて番組中にくしゃみを出してしまいました。

現在、モー娘。は5月29日からはじまるミュージカルの稽古中。
昨日もミュージカルのお稽古をしたが、なかなかいい感じになってるらしく、
順調に進んでるそうです。

『ちゃんちゃか☆チャーミー!』がスタートして今夜で第7回目。
梨華ちゃんは少しずつ気持ちが緩んでいるのか、
番組には相変わらずリスナーから様々なお便りが寄せられている中、
「先週の放送で「あのー…」を111回も言ってた」という指摘のお便り。
梨華ちゃんは「そんなに言ってるの!?」と言うも、
「ちゃんと他の話も聴いてくれてるよね」とちょっと気にしている様子。
だが、最近「なんか」や「なんかね」と言ってるのも増えてるらしい。

先週、大好評だった「コンコン」こと紺野あさ美風にタイトルコールをするも、
先週のと比べて全然似てないことに気づきました。



 梨華のこばなし

〜母に何をプレゼントしましたか?〜
梨華ちゃんは、ママに内緒でお花をプレゼントしようと思ったものの、
この番組で「決まってる」と言っちゃうと、聴いてるママにバレてしまうので、
先週の放送で「まだ決まってない」と言ったそうです。
そして、母の日にお花をお家に届けたら、ママが大喜び。
写真つきのメールで「梨華、ありがとう」とちょっときしょい感じのメールを送ってきたそうです。
梨華ちゃん曰く「すごく喜んでくれたんで大成功でした」。
ちなみに、先週の放送終了後、番組を聴いてた梨華ちゃんの母から
「最後の「おやチャミ」というのをもうちょっとゆっくり言えないの」とダメ出しされました。

〜紺野あさ美に何かプレゼントしましたか?〜
梨華ちゃんは、コンコンにピアスをプレゼントしました。
「コンコンはピアス開いてるので、付けてもらえたらいいな」と思っているそうです。

〜『CDでーた』ヨッスィーの連載コーナー〜
音楽雑誌『CDでーた』内で、モー娘。の吉澤ひとみの連載記事に
梨華ちゃんのことについて書いてあったが、
それを見た梨華ちゃんは、モー娘。に入ったばかりの頃の話を語りました。
入ってきたばかりの頃、吉澤は、梨華ちゃんのこと「梨華ちゃん」と普通に呼んでいて、
梨華ちゃんも吉澤のことを「ひとみちゃん」って呼んでたそうです。
今では想像つかないが、吉澤はいつからか「梨華ちゃん」って呼ばれなくなったそうで、
吉澤も、梨華ちゃんには面と向かって「石川」って言わないらしい。



 MY DEAR BOY 全てはあなたが放つ ※盛り上がった作品のみ掲載

サイコロの旅人さんの作品
遠足が終わって、解散する時の先生が放つ必殺技…
家に帰るまでが遠足だぞ。
梨華−先生ってこんなこと言いがちかな…。
     遠い記憶をさかのぼると、なんかそんな事言ってたような、言ってないような…。

デラックス波動砲さんの作品
電話に出るおかんが放つ必殺技…
よそいきの裏声。
梨華−これは分かる気がする。お母さんって何でだろうね。
     なんで私とかとさ話す声と全然変えて「もしもし…」とか。
     なんでああいう声になるんだろうね。
     不思議だわ。

グリーンさんの作品
スーパーの店員さんが放つ必殺技…
試食したら買えよ!目線。
梨華−これも分かる。
     でも普通に歩いてても、試食する気がなくてもすごく勧めてくるじゃん、店員さんって。
     食べちゃうと「何か私もどうしても買わなきゃ」って思っちゃうタイプなの。

恋のドクロベエさんの作品
お母さんに「勉強しなさい!」と言われた子供が放つ必殺技…
今からやろうと思ってたのに…。
梨華−これも分かる、私。
     勉強のほかに「お風呂入っちゃいなさい」とか言うと、
     「今からやろうとしてたじゃん」って、私もいつも言う。

つよポンさんの作品
卒業して、着なくなった学校のジャージに放つ必殺技…
お母さんが着る。
梨華−(笑いながら)ママ、着てんだよね、私のジャージ。
     名前とか入ってるでしょ、学校のジャージって。
     これ見た瞬間「ママもよく着てるわ」とか思って恥ずかしくなっちゃいました。



 新コーナー大発表!

赤いフルーツ屋さんのアイデアを基にした新コーナー
『チャレンジ★チャーミー!』がスタートします。
このコーナーは、与えられた宿題を石川梨華が2週間かけてやってきて、
番組内でその成果を発表します。



 今日のおたよりテーマ 〜あなたは最近、何で泣きましたか?〜

ともさんからのお便り
今年の3月10日のことです。
僕は、高校受験で、3月11日にあった卒業式に出られなかったが、
なんと、その前日の10日に全校生徒の前で、僕だけの卒業式をしてもらったのです。

梨華−これは最高なことですよ。
     多分、受験の1日、みんなと別に開いたということだったと思うけど。
     でも、これは多分、学校の先生がとてもいい先生たちで、ともさんのためなんで、
     みんなで卒業式をしようって提案してくれたんですね。



 今日の反省

先週の放送での「今日の反省のタイトルを新しくしよう」と言ってたが、
リスナーから「ガラスの靴」や「今日のちゃんちゃかランク」、「梨華のダイアリー」など寄せられたが…
(お便りを紹介している時にシャックリが…)
やっぱりポジティブになるために頑張る頑張るって言って、
反省ってネガティブな感じがするって言ったけど、
そうは思いませんっていうお便りとかたくさんもらったんですよ。
反省っていうタイトルですけど、次回に向けての課題とか言っていければいいと思うので、
せっかくたくさん新しいタイトルをいただいたんですけども、
『今日の反省』のままで行こうよという石川がいるので、これで行きたいと思います。
そして、今日の反省はいっぱいあります。
クシャミ、セキ、そしてシャックリ。ホントにすみませんでした。
来週からは、元気な姿でお送りしたいなと思います。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/