CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年5月20日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第8回■2004年5月20日

 オープニングトーク

オープニング冒頭、リスナーから「番組が始まって、石川さんが「ちゃんちゃかちゃーん!」の声で、
「疲れてるのかなぁ」とか「今日はテンションが高いな」とか何となくわかるようになりました」というお便り。
梨華ちゃん自身も人から「よくわかりやすい」と言われているが、
「そうなんですかね」とちょっと気にしている様子。

先週は、風邪の影響で、クシャミ&セキ&シャックリというアイドルらしからぬ行動三連発で、
この番組を聴いたリスナーにとんだお騒がせをしてしまったが、
リスナーから「クシャミがオヤジ臭い」などのお便りに、梨華ちゃんは「ホント、すみません」と謝罪。
さらに、その日の放送を聴いた梨華ちゃんのママからも「クシャミ、すごかった」と言われたそうです。
ちなみに、5期メンバーの高橋愛ちゃんは、梨華ちゃんに負けないぐらい、
すごいオヤジみたいなクシャミをするそうです。

今週のタイトルコールは、リスナーからのリクエストでセクシーバージョンを披露しました。

『梨華のこばなし』前に、先週の放送で梨華ちゃんがシャックリした時の音源が流れ、
梨華ちゃんビックリするくらい赤っ恥…。



 梨華のこばなし

〜ミュージカルの裏話〜
14人いるモー娘。だが、梨華ちゃんは「女子高みたい」と思っているそうで、
最近「ヨーグルトや紅茶を凍らせてる」のが流行っているらしいが、梨華ちゃんは両方ともやってない。
その他、お揃いのジャージを履いていたメンバーがいたりと結構面白いらしい。
ちなみに、ミュージカルでは、梨華ちゃんの役どころは、父とケンカして家出してしまうという
家出娘の役を演じるそうです。

〜いつか、このコーナーが一冊の本になったら…〜
梨華−そんな本ができるんだったら、
     私、手書きで頑張って右下がりになった字で出せたらいいなと思います。

〜女子バレー・栗原選手は、モー娘。・道重さゆみに似ている?〜
梨華−バレーボール大好きな辻希美ちゃんが去年から言ってるんですよ。
     「栗原選手は重さんに似てる」って言ってて、最近もさゆ(道重さゆみ)を見ると、
     「プリンセスメグちゃん」って言ってたりとかするの。
     私も気にして見てみたんだけど、何となく似てるんですよね、雰囲気が。
     ちょっと穏やかで、ポワーンとした、どっかちょっと守ってあげたくなるような
     そういうオーラみたいなのが出てるじゃないです。

〜モー娘。加入4周年について…〜
梨華−私も(モー娘。加入して)4年経つんですね。
     4期メンバーとして、モーニング娘。に加入し、4年…。
     早いですよー。あっという間でしたね。
     でも、思い起こせば、そんな時もありましたね。
     うまく自分を出せなくてヘコんでた時期も、1年、2年くらいあったのかなぁ、私にも。
     「チャーミー」というキャラクターをやり始めてから、うまくメンバーとも馴染んでいけたし、
     自分も出せていけたし。
     …なんか懐かしいなぁ。
     4年前は、15歳だったんだもんなぁ。若かったなぁ。
     随分大人になったんだなぁって思うよ。
     自分の意識というのをちょっとずつだけど、持てるようになったなってすごく
     思って、体調管理とかしっかりしなきゃとか思うんだけど、
     最近は、ちゃんと栄養取ろうと思って、野菜を食べたりとか、
     カルシウム取るために牛乳を毎日飲んでるけど、朝だけだったのが夜も飲むようにして、
     睡眠もいっぱい取るようにしようとか、いろいろ自分のことはちゃんと自分でやろうって
     最近、思い始めたところだったんです。



 怒ってチャーミー!

冷たい赤道さんからのお便り
僕が怒ってほしい人は、僕の高校の友達です。
その理由は、1年以上前に貸したCDを未だに返してくれないから。
しかも、「返してくれ」と言いに行くと、逆ギレされます。
そのうえ、もう高校卒業してしまい、その友達はアメリカに留学してしまいました。

梨華−デンジャラス!
     (これ無理だった…)

しがないさんからのお便り
僕が怒ってほしい人は、あのサングラスの司会者の方がやっている歌番組です。
(テレビ朝日系『ミュージックステーション』)
7日放送で、W(ダブルユー)が出演した時、「新曲テレビ初披露!」と言っていましたが、
Wの新曲初披露は、全国ネットではないといえ、先月のCBCの特番だったハズです。

梨華−バカヤロー!CBCが一番最初だっつーの!
     (これで大丈夫だと思う。これ最高だった)

ともっちさんからのお便り
石川さんに怒ってほしい人は、モーニング娘。2期メンバーの矢口真里さんです。
あるラジオ番組(ニッポン放送『あなたがいるから、矢口真里』?)で発言していたのですが、
矢口さんは、あまりおごったりしないそうですが、
石川さんの相棒・ミキティ(藤本美貴)とのデートをした時、食事はおごったそうなんですよ。
これって差別じゃありませんか?

梨華−真里っぺ、私もおごって。
     (怒るというより、多分おねだりしたらおごってくれると思う)

ポンちゃん大好きさんからのお便り
僕のお姉ちゃんを叱ってください。
ある日、お姉ちゃんは車をぶつけて帰ってきました。
そして、今度は一週間も経たない家に財布を落としてきたのです。
キャッシュも免許も学生証もないんですよ。

梨華−これだから、お姉ちゃんってだらしないんだよ!
     (梨華ちゃんの姉も似ているらしい)

ジェロさんからのお便り
梨華ちゃんに怒ってほしいことがあります。というより怒りましょう。
それは『ちゃんちゃか☆チャーミー!』の公式ホームページです。
『MY DEAR BOY 全てはあなたが放つ』のコーナー紹介で、
この人はこんな必殺技を放ちそうだという募集をしてましたが、
そこに書いてある例は何だと思いますか?
「石川梨華のきしょいビーム」ですよ。

梨華−きしょくないよ!
     (ここでミキティの「キモーイ」と「ツッコミキティ」ジングルが久々に流れました)



 今日のおたよりテーマ 〜ラジオの中心で、梨華がささやく〜

辛口バナナさんからのお便り ※梨華大賞
炊き込みご飯。
梨華−私ね、炊き込みご飯大好きなの。 



 今日の反省

(リスナーから「タモリさんに「バカヤロー!」発言」に対して)。
サングラスをかけた司会者、私ね誰だか考えながら言ってて、
今このメールを見て気づいたんです(笑)。
だから、タモリさんに「バカヤロー!」と言った気はなくて…。
コレがホントの今日の反省です。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/