CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年6月10日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第11回■2004年6月10日

 オープニングトーク

東京では梅雨入り宣言をしたものの、梨華ちゃんは「結局、梅雨入りしたの?」と
梅雨明けしたことを知らなかったそうです。

「先週放送の「ヤバイよ、ヤバイよ」言いすぎでしたよ。何だか出川哲朗さんみたいでした」というお便りに、
梨華ちゃんは、出川哲朗の似てないモノマネをちょっとだけ披露しました。

「石川さんが少し壊れるくらいのテンションの時は面白い!」というお便りに、
梨華ちゃんは「確かに言われるんですよ」と一言。
この日のミュージカルの楽屋で、みんなが盛り上がってる中、
梨華ちゃんが入ったら「分かるようにシーンとした」と言われたそうです。

この番組の『梨華のこばなし』のコーナーに度々、話に出てくる梨華ママ。
リスナーの中には梨華ちゃん以上に梨華ママのファンになった人が…。
梨華ちゃんは「どうして私は、いつもツッコミとか来るのに、
梨華ママの話になると、こういう喜ばしいメール来るわけ?」と疑問。
また梨華ちゃんは、今後もこのコーナーで日常的に起きた面白い家族の話を語るそうです。

今週のタイトルコールは『ハロモニ。』の新キャラクター〜幸うす子バージョン〜でした。



 梨華のこばなし

〜家族〜
梨華ママが梨華ちゃんに「『こばなし』の意味分かる?」と言われたそうで、
梨華ちゃんは「この間オチたじゃん」と言うも、梨華ママが「オチてないよ」とダメだしされて、
悔しかったそうです。
また先週のこのコーナーで梨華パパの話をしましたが、
梨華パパに昔付けた香水を誕生日プレゼントとしてあげたら、喜んでくれたそうです。
さらに、両親の話をしてる中、今度は妹がやきもちを焼いてるらしく、
「たまには私の話もしてよ!」と言われてしまい、
梨華ちゃんは「妹の話、何したらいいんだろうね…」と困っているそうです。
ちなみに梨華ちゃんの妹は、身長も大きい上に態度もデカいらしい。

〜『二人ゴト』で辻ちゃんが…〜
『二人ゴト』(現在、番組終了)の辻希美編で、辻ちゃんが「梨華ちゃんが辻ちゃんの家で
大量の豚キムチを作って辻ちゃんのお父さんが全部たいらげた」という話をしていました。
辻ちゃんとは、メンバーの中で一番プライベートで会う時間が多く、
梨華ちゃんは、辻ちゃんの両親にお世話になることが多いらしい。
ちなみに、辻ちゃんのパパは、梨華ちゃんの前だとテレちゃうらしく、あまり喋ってくれないとか。

〜梨華セレクションは、本当に選んでるの?〜
毎回、『梨華セレクション』は、梨華ちゃんが選んだ曲を流しています。



 チャレンジ★チャーミー!

第1回目の宿題は〜読書感想文を書いてくる(しかも純文学)
梨華ちゃんが2週間かけて書いてきたという読書感想文を番組で披露しました。

『バカの壁』
私は、なぜこの本を選んだのかというと、
最近、巷で流行っているベストセラーにもなったということで、
興味が沸いて決めました。
でも最初に言っておかなきゃいけないことがあります。
全部読めませんでした。ごめんなさい…。
私は宿題が発表されてから一週間は、まだ何を読むか決めてなくて、
先週、お姉ちゃんと一緒に本屋さんに行って、
ランキングコーナーにあった『バカの壁』が目について聞いた事があったので、
「これ読んでみよう」と思って、お姉ちゃんに言ったら「梨華は絶対読めないよ」と言われ、
負けず嫌いな梨華魂が燃え出しちゃいました。
しかし、読み出してすぐ分からない漢字や難しく意味が分からない単語がいっぱい出てきて
、あまり本を読まない私は、すぐ頭が痛くなってきちゃいました。
この一週間、私はミュージカルの休憩時間などを使って、この本を読んでたのですが、
「もう難しくて分かんない」と泣き言を言ってたら、本が大好きなカオタン(飯田圭織)が
「そんな読み方してたら、本が嫌いになっちゃうよ」とアドバイスをくれて、
無理に読むのをやめちゃいました。
なので、第8章まである本を2章までしか読んでません。
でも、2章まで読んで私が感じたことは「私には難しすぎた…」。
だって、文章の意味が理解できていないのに、感想文が書けない。
これが私の正直な感想です。
分かっていないのに、分かっていると思ってしまう恐ろしさ。
こんなフレーズがこの本には出てきたと思います。
なので、私はキッパリと分からなかったと言います。
これからも自分の気持ちには、正直でいきたい。
最後になりましたが、この『バカの壁』という本が、面白くなかったんじゃなくて、
私にはちょっとレベルが高すぎました。
これからは、もっと私のレベルにあった本に出合えるといいな。

リスナーによる投票の結果、合格…37票、不合格…40票で残念ながら不合格
梨華ちゃんは「阪神の応援歌『六甲おろし』の1番を元気よく歌う」という罰ゲームを受けました。



 今日のおたよりテーマ 〜センチメンタル梨華向き〜

ひゃくあいさんの作品
お前の着ている服、俺のお婆ちゃんとお揃いだな。
石川−これ、絶対言われたくない。
     これは言われたら、女の子は傷つきますよ。



 今日のごめんチャミ

『チャレンジ☆チャーミー!』の罰ゲームで梨華ちゃんが歌った『六甲おろし』を
聴いたリスナーから寄せられたリアクションのお便りを紹介しました。



 今日の反省

(『チャレンジ☆チャーミー!』での読書感想文について)
これは、しょうがなかったです。
全部読めなかったので、罰ゲームやることになったのは、しょうがなかったんですが、
これからもいろんなのにチャレンジしていけたらいいなと思います。



 エンディング〜梨華占い

今、ラジオを聴きながら、パジャマを着ている人は、
ぐっすり寝て、私の夢を見るでしょう。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/