CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年6月17日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第12回■2004年6月17日

 オープニングトーク

オープニング冒頭から、梨華ちゃんは「今日は、何かが起こりそうな気がする」という予感。

この日は、梨華ちゃんと同期の辻希美が17歳の誕生日だそうで、
この日、メンバーと仕事していて、辻ちゃんにドッキリしようと思い、
みんなで辻ちゃんのいない所に集まって、ケーキに火を付け、辻ちゃんがやって来た瞬間、
『♪ハッピーバースデイ』を歌ったら、辻ちゃんが泣いてしまいビックリしたそうです。
ちなみに、梨華ちゃんは辻ちゃんに鏡、スタンド、クマちゃん付きのリボンをプレゼントしたそうです。

今週と来週、この番組は〜CBCラジオ V WEEKS〜
たくさんのリスナーからの要望に応えて、
番組始まって以来、初の生ゲストとして、メロン記念日から柴田あゆみが登場!
梨華ちゃんから「柴田あゆみちゃんでーす」と紹介された柴っちゃんは、
「ムズムズするんですけど…」と微妙な一言。
さらに、柴っちゃんは「もう、さっき1回噛んだでしょ?」というダメだしに対し、
梨華ちゃんは「気のせい、気のせい」と一言。

タイトルコールは〜柴田あゆみバージョン〜でした。
『ワカサギ』トークライブに出演した際、柴っちゃんは梨華ちゃんのモノマネをしてたので、
梨華ちゃんも柴っちゃんのモノマネでタイトルコールをしました。
(笑い方が似ているみたい)



 梨華とあゆみのこばなし

〜メロン記念日ライブ〜
15日に行われたメロン記念日のライブで、柴っちゃんは『This is 運命』の時、
舞台に置いてあったスピーカー乗ってジャンプしたら、
突然、スピーカーが観客のほうに倒れたそうで、幸いにもケガ人がいなかったらしく、
翌日の新聞に載るかと思ったそうです。
また同じライブで、マイクを落として壊して動揺してしまい、
その後の『香水』で歌詞を忘れてしまったものの、観客のフォローでなんとか助かりました。。
この3日間のライブは、いろいろと構成に変更があり、3日間全部違う見せ方ができたそうです。

〜ヤンマガでのグラビア&メロン記念日写真集〜
事前にブースの机に置いてあった『ヤングマガジン』を柴っちゃんが恥ずかしそうな表情する中、
梨華ちゃんが拝見し、「ちょっとなんか照れ笑いみたいな、はに噛んだ感じ」と感想。
しかし、同じ机に置いてあった写真集を梨華ちゃんは「見ました…」と言うも、
柴っちゃんの指摘によって「パラパラとめくった」ことがバレてしまいました。

〜一緒に映画見る度に梨華ちゃんが寝てしまう疑惑〜
柴っちゃんは「梨華ちゃんと家で映画を見た時は、
寝てたのは知ってるんですけど、映画館では初耳なんですけど…」と一言。

〜2人はケンカしたことはあるんですか?〜
「ケンカするほど仲がいい」というが、この2人は、4年位一緒にいるのに、
一度もケンカしたことがないそうです。
柴っちゃん曰く「原因がないから、ケンカしようがない」だとか。



 特別企画・どっちのオトナショー

ジャージ大好きさんの大人の選択
親友から「好きな人にできたの。告白しようかな。どう思う?」と相談されました。
聞いてみると、彼女の好きな人というのは、自分も密かに思いを寄せている男性。
あなたはどちらの行動をとりますか?
A…親友にウソはつきたくない。正直に自分も「彼が好きだ」と告白。
B…親友を傷つけたくない。自分はその恋を諦め友達を応援する。

石川−B。
柴田−B。

ラチアンドールさんの大人の選択
散歩をしている時、近所の子供から「あ、おばちゃん、こんにちは」と挨拶されました。
子供とはいえ、おばちゃん呼ばわりはあんまりです。
あなたならどちらの行動をとりますか?
A…相手は子供。キチンと挨拶をしてくれたことだし、笑顔で帰す。
B…子供とはいえ、キチンと教えるべき。

石川−B。
柴田−A。

ひろたかさんの大人の選択
あなたは親友から「誰にも言わないでね」と念を押され、悩み相談を受けました。
しかし、数日後、その子のお母さんから「娘が悩んでるみたいだけど何か知らない?」と
心配した様子で電話が…。
あなたならどちらの行動をとりますか?
A…親友との約束のほうが大事。悩みのことは絶対に言わない。
B…娘のことを心底心配しているお母さんに全てを話し、
  友達の悩み解決に一役買ってもらえるよう頼む。

石川−B。
柴田−A。

朝昼晩いも料理さんの大人の選択
あなたは街で偶然、友達の彼氏を見かけました。
しかし、その男性、友達とは明らかに違う別の女の子と仲よさそうにしています。
あなたならどちらの行動をとりますか?
A…友達に見たこと全てを話す。
B…友達には黙っておく。

石川−A。
柴田−A。

ともっちさんの大人の選択
あなたは日頃何かとお世話になっている上司に
「今度、食事に連れてってくださいよ」と前から言っていました。
すると、ある日、その上司から「今夜なら時間があるからご飯食べに行こう」と誘われたのです。
しかし、あいにく今日は子供の誕生日。
あなたならどちらの行動をとりますか?
A…いつもお世話になっているし、もともと「連れてってくださいよ」と言っていたのは自分。
  上司の誘いを優先する。
B…仕事より子供のほうが大事。上司には丁重に謝り誘いを断る。

石川−B。
柴田−B。

【結果発表&罰ゲーム】
2対0でオトナなのは柴田あゆみに決定!
負けた梨華ちゃんには「お子様言葉で勝ったほうのプロモーションをしてあげてくだちゃい」という
罰ゲームを受けました。



 今日のおたよりテーマ
 〜ラジオの中心で、梨華とあゆみがささやく〜

アフランシュさんの作品 ※梨華大賞
ぱいなっぷー

トリプルハイズさんの作品 ※あゆみ大賞
あー かゆい かゆい
ポリポリポリポリポリスマン



 今日のごめんチャミ

「今日のゲストは梨華ちゃんですか!?」や
「柴っちゃんがゲストで来てるのに、梨華ちゃん最初から噛み噛みだった」という、
リスナーからのリアクションのお便りを紹介しました。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/