CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年7月1日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第14回■2004年7月1日

 オープニングトーク

オープニング冒頭、梨華ちゃんが「7月だ!イエーイ!」と一言。
毎週聴いてくれてるリスナーは、いつもと違うなと気づいたハズ。
番組オープニングで毎回「ちゃんちゃかちゃーん!モーニング娘。石川梨華です。
いやぁ、今日も始まりましたねぇ」と言っているのに気づいたので、
この日の番組冒頭からこの言葉を言ってみたそうです。

この番組で毎回毎回噛み続きが多かった梨華ちゃんですが、
本番前、久しぶりに「アマリリス」を17回言ったので、今日は大丈夫な様子。

4月にこの番組がスタートして、丸3ヶ月が経ちました。
1ヶ月を4週に例えると、12回もやったことに。(実際、今週の放送は14回目)

『ハイパーナイト』直前までやっている『BATTLE TALK RADIO アクセス』の中で、
『ちゃん★チャミ』の番宣CMが流れていますが、
リスナーから「今日はビキニで生放送なんですか?」という気になるお便りに、
梨華ちゃんは「全然Tシャツです」とリスナーの期待を裏切る発言。
その番宣CMで、梨華ちゃんは「今日、ビキニで生放送」と言ってたが、
7月に入るという事で浮かれてたみたいで、残念ながら、Tシャツを着て生放送に臨んでいます。
ちなみに、梨華ちゃん自身、プライベートでビキニを持っていないとか。

リスナーから「先週の『梨華ツボ』を聴けば、いつもよりなかなか笑ってくれませんでしたね。
もしかしたら梨華ちゃんは、笑いのツボが違うというよりも笑いのレベルが低いのか?
それとも最先端の笑いのセンスの為にみんながついていけないのか?」
という指摘のお便り。
梨華ちゃんは「間違いなく、笑いのレベルが低かった」と認めました。

リスナーから「先週の『こばなしSP』で梨華ちゃんは「オチが付けられなかった」と反省していたが、
聴いてるコチラはとても楽しかったが、つりの話が気になったんですが…」
というお便り。
限られた時間の中で、どれだけ話せるか?という時間とネタの戦いだったが、
「ぐちゃぐちゃになりかけながらも、新聞のテレビ欄の話は、映画の話ができたなぁ」と思ったそうです。
また「つりの話」に関しては、実は梨華ちゃんは、つりが好きだそうです。
ただ、やるほうは数回しかやったことがないが、昔、つりの主を釣るゲームがあって、
家族みんなでハマッたくらい釣りが好きで、魚の種類も結構知ってるらしい。

今週のタイトルコールは〜ヤンキー風バージョン〜でした。



 梨華のこばなし

〜一週間の出来事〜
先々週、この番組にゲストに来てくれたメロン記念日・柴田あゆみと一緒に
映画『Brother Foot』を見に行ったそうです。
戦争がテーマの映画ですが、梨華ちゃんは柴っちゃんと一緒に感動しました。
心に残るような映画は、2日間とかその映画に慕っちゃうらしく、梨華ちゃんも2日間くらい引きずって
「やっぱり戦争って悲しいことだな。ホントにあったことだから、平和な時代に生まれてきてよかったな」と
いろいろ思ったら、先日、ハッキリとした夢を見て、柴っちゃんと2人で韓国の山の中を歩いたり、
山の中にある小さな学校に行ってたりした夢を見てたら、翌朝「ドーン」とすごい音が鳴り、
梨華ちゃんは目を覚ましたら「えっ!?日本、戦争が起きたのかな!?」と思って窓を開けたら、
雷が鳴っていたそうです。

〜自分のことも名前で呼ぶのは変ですか?〜
梨華ちゃんは「全然、変じゃないですよ」と一言。
娘。のメンバーでも、自分のことを名前で呼ぶ人がいるそうです。
藤本美貴は「美貴は〜」、辻希美は「ののは〜」、飯田圭織は「かおりんは〜」、
田中れいなは「れいなは〜」と言ってるそうです。
ちなみに、梨華ちゃんは「私(あたし)は〜」って言うとか。

〜レモンシュガー=?〜
テレビ東京系『二人ゴト』(名古屋地区では放送なし)に、梨華ちゃんが出演しました。
番組の中で、梨華ちゃんは「紅茶を飲む時にシュガーを入れるんです。
これは、甘いからこれだけで砂糖いらないの」と言いながら、レモンシュガーを大量に紅茶に入れました。
しかし、シュガーを日本語に訳すと「砂糖」ということで、
リスナーから「レモンシュガーを何からできているものだと思う?」という指摘のお便りに、
梨華ちゃんは「レモンじゃないの!?」と言いつつも、「レモンシュガー=砂糖」と知った時まで、
全然、気づかなかったそうで、『二人ゴト』でおかしな発言をしてしまったそうです。



 チャレンジ★チャーミー!

コーナー冒頭、前回の罰ゲームで歌った『六甲おろし』が流れて、梨華ちゃん、恥…。

第2弾の宿題を決定する前に、リスナーからある提案が…。
「成功した時に、ご褒美として何でも好きな願い事を1つ叶えるという新たなルールを作ってみては」
梨華ちゃんは「いつも以上に頑張る」ということで新ルールが導入されました。

今回の宿題は、先週の放送で「続投(ぞくとう)要請」と言うべき所を「ぞっとう要請」と読んでしまった
梨華ちゃんの為に、〜漢字テスト〜に決定!
小学校卒業程度の「漢字検定5級」の問題にチャレンジします。
ちなみに同封している参考書には漢字の読みが1000個も載ってるそうで、
2週間かけて全部覚え、2週間後にテストをして、80点以上なら合格というルール。
果たして、再来週の放送で梨華ちゃんは合格することができるのか!?



 今日のおたよりテーマ 〜『ちゃんチャミ』のCMを作ろう!〜

満月肩たたきさとさんの作品
あっ、あのピンク色は何だ?
林家ペーか?林家パー子か?

いや、石川梨華だ。
ピンク大好き チャーミーピンク
『石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!』は、毎週木曜深夜0時から。
あなたをチャーミー色に染めちゃうぞっ!

梨華−何か可愛いですねぇ。
     これなら、ミキティもいいツッコミをくれそうな感じがします。



 今日の反省

いやぁー、今日は、相変わらず噛んでましたよね、私。
(『チャレンジ☆チャーミー!』での)宿題が発表された時は、本気で嫌がってしまったり…。
でも、何となく最近、自分らしく番組ができるなぁって思えてきたので、
この調子…これ以上噛まないように頑張っていきたいと思います。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/