CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年7月8日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第15回■2004年7月8日

 オープニングトーク

番組冒頭で挨拶をした後、梨華ちゃんが突然、スタジオに置いてある小さな電子キーボードを見つけ、
久しぶりに『猫ふんじゃった』を(微妙ですが)生演奏。
実は、梨華ちゃんはピアノを習ったことがあるらしく「いい感じ」と1人で盛り上がりました。

昨日は七夕ということで、あるリスナーからこんなお便り。
「昨日は七夕でしたね。お星様に何かお願い事とかしましたか?」
梨華−うっかりしちゃって、何もお願いするの忘れちゃった…(笑)。
     1年に1回しかないんだよ、七夕。
     なのに私は、忘れました。
     (ちなみに、本番前にはちゃんと「アマリリス」を17回言いました)

今日の最高気温、名古屋は34.3度、東京は35.1度。
梨華ちゃんもこの暑さにはたまげたらしく、最近まで紫外線予防で上着を着ていたが、
さすがに上着を着て外に出れなく、ちょっと外を歩いただけで顔に汗をかいたり、
帽子をかぶっていると、頭が暑くて大変な思いをしていて、
最近は、上着を着ていないそうです。

梨華ちゃんは、この番組で喋っている時は水を飲んでいるが、
この日は、気分的にレモンティーを飲んでるそうです。
(オープニングの時点で2杯飲んだらしい)

今週のタイトルコールは〜にわとりバージョン〜でした。
一昔前に、辻希美が得意技として披露していたが、
最近、またやっているらしく、これが結構うるさいそうです。



 梨華のこばなし

〜ママからのダメだしに…〜
先日、梨華ちゃんのママからダメだしを食らってしまいました。
梨華ちゃんが「ラジオ始めてからだいぶ経つけど、何で私、いっぱい噛むんだろうね」と言ったら、
ママから「気合の問題なんじゃない?ラジオ行く時さ、ちゃんとメイクして行ってるの?」と言われました。
自分の素の姿を表現したいからノーメイク、格好とかも結構ラフな格好でラジオをお伝えしてる
梨華ちゃんは悔しい思いをしたらしい。
ちなみに、この日の梨華ちゃんはノーメイクだそうです。

〜映画『スパイダーマン2』の感想〜
ニッポン放送で日曜夜に放送している『あなたがいるから矢口真里』で、
「梨華ちゃんが『スパイダーマン2』を見てきた」というお便りが紹介され、
矢口は「腰が痛かった」と言っていたそうです。
先週土曜日に先行上映していて、梨華ちゃんとメロン記念日・柴田あゆみの2人で
『スパイダーマン2』を見に行ったそうで、絶対寝ない自信があった梨華ちゃんだったが、
なぜか寝てしまったそうです。
ちなみに、梨華ちゃんは公開初日に見に行き「(『〜1』に比べては)涙は出なかったけど、
ジーンとくるところもあったし、迫力あったし、面白かったんだけど、多分眠かったんだろう…」と感想。

〜『女子かしまし物語』のPVの見どころ〜
今回のPVは、かなり今までにない感じ。
モーニング娘。の曲のPVでは初めての外ロケで都電に乗ったそうで、
都電を貸切って、中に照明やカメラ、そしてメンバー全員が乗って 撮影した「オール都電ロケ」。
景色とかも車で移動中に見る景色とは全く違い、すごく楽しめたそうです。
また、14人のコンセプトというのも、それぞれ電車の中に乗ってるというイメージで、
制服着てるメンバーもいれば、私服の大学生やOL姿など着ているそうです。
ちなみに、梨華ちゃんの衣装は…(梨華ちゃん曰く「制服が良かったなぁ…」)?



 怒ってチャーミー!

よしあきさんからのお便り
僕が怒ってほしいのは、この番組のスタッフです。
何故なら、ミュージカルのお祝いの花ですが、
『HELP!熱っちぃ地球を冷ますんだっ!様 CBCラジオ』でした。
矢口さんの番組(ニッポン放送の番組『あなたがいるから矢口真里』)は、
ちゃんと番組タイトル入りで来てましたよ。
今回は、石川さんにとって最後の大事なミュージカル。
ちゃんと番組タイトル入りを送るように怒っちゃってください。

梨華−どうせ送るなら、ミキティとチャーミー、両方送れ!

梨華ちゃん、最高!噂のあいつさんからのお便り
早速ですが、怒ってほしい人がいます。
それはあなた(石川梨華)です。
『ハロモニ。』で、心理テストをやってて、
安倍さんが一生懸命に司会進行をしているのに、
石川さんは、ヨーヨーで遊びだして、そして、ヨーヨーを落とし、
完全に司会進行の邪魔をしていました。
しかも、落としたヨーヨーを追いかけて、ズッコケそうになってるし。

梨華−だって、スパイダーマンになりたかったんだもん!

めぐみ支部長さんからのお便り
先日、プロ野球を見に行ったのですが、
グローブを持った子供が取ろうとしたファールボールを
大人の人が走ってきて、横取りしていました。
ボールくらい子供にあげればいいと思いませんか?

梨華−子供の夢を壊すな!



 あるハロプロメンバーからコメント

石川梨華ちゃんと同じ1985年生まれの後藤真希からコメント。
ごっちんも怒りたいことがあるということで『怒ってマッキー!』。
梨華ちゃんから電話が来て、ごっちんが何かを答えようとすると、
梨華ちゃんは、いつもお礼のメールが来るが一番最後のほうに
「たまには一緒に遊ぼうね」と付いてくるのに、未だに1回も一緒に遊んでないということで、
ごっちんが梨華ちゃんに怒りました。
「ホントに遊んでよー!」



 今日のおたよりテーマ
 〜『女子かしまし物語』新コーナーアイデア〜

シャボン玉ハートさんのコーナー案
リスナーがモーニング娘のメンバーを紹介するオリジナルの歌詞を考えるというのはどうでしょう。
梨華−圧倒的にこういうのがこれが多いですね。
     メンバーの歌詞を替え歌にするというのはね。
     この『女子かしまし物語・ちゃんちゃか☆チャーミー!バージョン』とか作ってみたいよね。
     どこかでお披露目する機会があればいいけど。



 今日のごめんチャミ

(リスナーから「今日の放送が一番面白いと思います」というお便りに)
今日、いい感じで噛んでないよね?
ちょっと最初「コケコッコー!」やりすぎて、この先ちょっと見せたり、喋れなくなったらどうしようとか、
ちょっと不安に思っちゃったんですが、たくさんお便りももらったし、噛まなかったし、
今日は最高でした!



 エンディング〜梨華占い

明日の朝起きて「コケーココココ!」って言ったら、いい事があるよ。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/