CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年7月15日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第16回■2004年7月15日

 オープニングトーク

梅雨明けして夏本番となった今日、名古屋の最高気温が36.4度、東京が34.8度だったそうで、
梨華ちゃんは毎日紫外線で痛々しく、肌が痛がってる様子。

この日の本番前、『チャレンジ☆チャーミー!』の漢字テストを受けたそうで、
梨華ちゃん曰く「全然ブルーになんかなってません」と一安心の様子。

先週の放送は、この番組としては珍しく進行がスムーズだったが、
リスナーから「ミスのないチャーミーは、チャーミーでない様で、なんか寂しい気もする」というお便りや、
「噛まない、迷わない、凹まないの三拍子そろった新・石川梨華って感じ」というお便りに対して、
梨華ちゃんは「これをモットーに、頑張っていきたい」と意気込みを語りました。

今週のタイトルコールは〜名古屋弁バージョン〜でした。



 梨華のこばなし

〜口の中に…〜
梨華ちゃんは、下唇の裏側が口内炎ができて痛いそうです。
今日できたらしいが、気づいたら痛くて、梨華ちゃんは「ビタミン不足なのかな?」と疑問。

〜噛まない、迷わない、凹まない〜
オープニングトークで話していた先週は進行がスムーズだった話。
梨華ママから「あんた、噛まないから面白くないわよ」と言われたそうですが、
普段は、噛んだら噛んだで「噛みすぎ!」と言う癖に、
梨華ちゃんは「酷いと思わない?」と思っているそうです。
また、この番組のオリジナルTシャツ(略して『チャミT』)を梨華ママに渡したら、
「ホントに着ていいの?一回外歩いていいの?」という一言に対し、
梨華ちゃんは「外歩くのは、ちょっと恥ずかしいからやめて」とお願いをしました。

〜この暑さを乗り切る方法〜
この日の岐阜・多治見市の最高気温が38度。
梨華ちゃんは「なるべく扇風機で過ごしたり、氷食べたり、
無駄な動きをしないという自己管理が大切。水分をしっかり摂りましょう」とアドバイスしました。

〜道重さゆみ〜
13日、道重さゆみの誕生日の日に、梨華ちゃんは重さんに、可愛く誕生日メールを送ったら、
重さんから「メールすごく嬉しかったです」と返事が来て、梨華ちゃんは「可愛いな」と思ったそうです。
梨華ちゃんから見た重さんは、おとめ組の時は、あまり喋ったりとかしなかったが、
エコモニ。で一緒に活動するようになってから、いろいろと話すようになったそうです。
梨華ちゃんは重さんを「すごく努力家だし、すごく真面目だし、その成果が最近出た」と分析。
外見は相変わらず可愛い顔をしているが、中身は辻ちゃんよりも大人かもしれません…。

〜フットサル〜
先週、先々週の放送で「フットサルの練習をしてきた」と話していましたが、
その練習の謎が、先日ようやく分かりました。
8月14日〜15日にお台場で行われる女性タレントを集めた8チームによる
女子フットサル公式戦『お台場カップ』に、ハロプロのフットサルチームが出場するそうです。
噂によると、ハロプロチームは、フジテレビの女子アナチームと並ぶ優勝候補らしい。
梨華ちゃん曰く「勝ちたいですね」と気合十分。

〜2人UNO〜
テレ東系『二人ゴト』(現在、番組終了)で、
メロン記念日の柴田あゆみと「2人UNOをしてる」と話していたが、
梨華ちゃんは「意外と楽しいよ」と思っているそうです。
UNOは普通、1人7枚配っているが、それを10〜15枚にしてやっているそうで、
当然『SKIP』出せば、自分にまた戻ってくるから面白いが、
確率的には梨華ちゃんのほうが負けてるそうです。
また『二人ゴト』収録中、柴ちゃんはすごいテンションや声が低くて、
すぐ腕を組むのが癖らしく、梨華ちゃんは柴ちゃんの話を全然聞いてなくて、
「ガー」っと喋って、柴ちゃんが話しだしたらタイミングが悪く料理が来たりと変な2人でした。

〜喋り方が…〜
あるリスナーから「梨華ちゃんの喋り方ってオヤジ臭いですよね?」というお便りに、
梨華ちゃんは死語をよく使っちゃうらしいが、
家でもよく「その服、洒落てるよね」や「バッチグー」など使ってるそうです。
また、梨華パパは未だに「アベック」と言ったり、梨華ママも「ハンガー」のことを「衣文掛け」と言ったりと
家計がちょっと古臭いのでしょうがないと思っているらしい。



 チャレンジ★チャーミー!

第2弾は〜漢字テスト〜にチャレンジ!
あらかじめ本番前に、漢字検定五級(小学校卒業程度)による漢字テストを受けましたが、
早くも「絹」の読みを「きぬ」かと「わた」かで悪戦苦闘。
その結果、25問中24問正解で見事合格!
ちなみに、ただ1問だけ間違えた問題は「先輩は、尊ぶべきである」の「尊ぶ」を「とぶ」と誤答。
見事合格した梨華ちゃんには、ご褒美として紅茶とタルトセットがプレゼント。
梨華ちゃんは、幸せを感じながら美味しそうに食べました。



 女子かえうた物語 ※盛り上がった作品のみ掲載

白うさぎさんの作品
ちゃんちゃかちゃーん 石川梨華
こばなしするけどオチはなく
「あのー」で言葉をつなぐ
ツッコミ文句つけるが なぜか嬉しそう
「石川梨華です…した」

梨華−みたいなね…みたいなね。
     これウマいですね。

ていくんさんの作品
辻ちゃん
焼肉 焼きそば 焼き餃子
うな重 まんじゅう 接近中
食べるの大好き あなたは
まさにNON STOP
「食うぞー!」

梨華−可愛らしいね。
     これ結構好きです。
     辻ちゃんだから歌える歌みたいな感じ。

あさだおきろうさんの作品
小川真琴
風が来る日は口開けて
雨が降る日も口開けて
いつでもどこでも開けてる
閉まりが無さすぎ
「やる気ありますって…」

梨華−ちょっと最後でモノマネしたけど、似てたでしょ?
     「やる気ありますって…」。

チャーミーこばよさんの作品
吉澤ひとみ
オヤジのキャラまで演じてる
アンタはある意味偉い
男と女の境も
アイドル革命

梨華−偉いと思う、ヨッスィーは。
     コントであそこまで演じれるのは、ヨッスィーだけだと思う。

グリーンウェルさんの作品
藤本美貴
レバ刺しペロリと5人前
性格サバサバ女の子
チャーミーも脅えるあの子の
きついツッコミ
「ツッコミキティ!」

梨華−(「ツッコミキティ」ジングルが)ホントに入った。
     大阪にキャンペーンで行った時に、焼肉行ったんだけど、
     ホントにレバ刺し3人前くらい軽く食べちゃうの。

ゆずポン酢さんの作品
石川梨華
一言話しただけなのに
楽屋の気温が2度下がる
熱っちぃ楽屋も冷ました
本物のエコモニ。
「エコモニ。でーす!」

梨華−二言喋ったら4度下がっちゃうの?
     確かに熱い楽屋はいつも冷まさせていただいてます。

風のまたよっこさんの作品
次は道重(さゆみ)
朝起きたらすぐ鏡見て
全身ピンクに決める
頭にボンボン付けたら
いつもの一言
「よし、今日も可愛いぞっ!」。

梨華−可愛いよね。なんか重さんもね。
     いいよね、きしょいとか入ってなくてね、羨ましいわ。

ラブリーな日常さんの作品
高橋愛 カモン
宝塚しか見てなくて
みんなに広めようとするが
梨華ちゃんに貸したビデオは
見ずに返された
「もう、貸さへんで」。

梨華−ごめんね、借りたの。
     でも今も『ロッタちゃんのおつかい』っていう映画のDVDを借りてるんだけど、
     まだ見てません…。



 今日のごめんチャミ

2回目の『チャレンジ☆チャーミー!』という事で、今日は漢字限定五級(のテスト)をやりましたけども、
ぶっちゃけて言えば、小学校卒業レベルのテストでした。
なのに、あんなに合格して喜んでしまってちょっと調子に乗りすぎたなって反省してます。
でも、ケーキも紅茶も美味しかったので、良かったと思います。



 エンディング〜梨華占い
今日、紅茶を飲んで寝た人は、明日ピンクの服を着て出かけよう!
[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/