CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト サイトマップ | リンク集 | このサイトについて | リンクについて | メールフォーム
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年7月22日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第17回■2004年7月22日

 オープニングトーク

オープニング冒頭から梨華ちゃんが電子ピアノで、阪神の応援歌『六甲おろし』を演奏しました。
何でもさっき覚えたらしく、ちょっとは上達したのか!?

暑いせいなのか、梨華ちゃんは風邪気味になってしまい、ちょっとハスキーボイスの様子。
梨華ちゃん曰く「ハスキーボイスでセクシーにいこうじゃないか!」。

リスナーから先週の放送について、こんな指摘のお便り。
先週のオープニングで、「ご心配なく」と言うべきところ「ご安心なく」と言ったらしく、
その後も梨華ちゃんは、何事もなかったかのように進行し、ツッコミメールもなかったそうです。
しかし、改めて聴いてみると「ご安心なく」と言っていたそうです。
梨華ちゃん曰く「漢字は読めるようになったけど、今度は日本語を勉強しなきゃね」と反省。

同じ先週のエンディングの『梨華占い』で梨華ちゃんが言った一言、
「今日、紅茶を飲んで寝た人は、明日、ピンクの服を着よう!」
これは「占い」ではなく、ただの「命令」だというリスナーからの指摘のお便り。
梨華ちゃんのママも聴いていたらしく「最後の占いじゃないよ」とダメだし。
その後も、ママは全然寝付けなかったらしい。
同じく先週の『梨華のこばなし』のコーナーで、梨華ちゃんは「死語をよく言う」と言っていたが、
リスナーから「エンディングで言っていた「どんちゃん騒ぎ」も死語に入るのか?」という指摘のお便り。
梨華ちゃんも「どんちゃん騒ぎ」を結構言うらしく、
モーニング娘。のメンバーがワイワイガヤガヤしてることから、
毎日「どんちゃん騒ぎ」みたいな感じだとか。

今週のタイトルコールは〜神奈川弁バージョン〜でした。
神奈川では、語尾に「〜べ」や「〜じゃん」と使うそうです。
ちなみに、この日、矢口真里から「よく「〜じゃん」って使うけど、死語だよね?」と言われ、
梨華ちゃんショック…。



 梨華のこばなし

〜Hello!Project 2004 SUMMER〜夏のドーン!〜〜
タイトルどおり、ホントに「ドーン」という祭りみたいな感じ。
梨華ちゃんは、モー娘。に加入して以来、祭りに行ってないらしい。
リスナーから寄せられたコンサートを見た感想のお便りを紹介しましたが、
中でも「W(ダブルユー)の曲のところで、後の応援席で隣にいた矢口と曲に合わせ振りのマネをしたが、
全然息の合わない振りがすごくコミカルだった」というお便り。
梨華ちゃんは「Wの新曲は、かわいいですよ。最近、2人組のユニットは、ないじゃないですか?
だから2人で踊り覚えるのが楽しい」と一言。
ちなみに、応援席では、矢口が「2人でやりませんか?」と言って2人でやったが、
矢口がちょっと照れてて、梨華ちゃんに向き合ってくれなかったらしく、
現在、必死で覚えているそうです。
また、「18日、夜の部でステージから出る時に、『ちゃんちゃか☆チャーミー!』と言っていましたね」
というお便り。
梨華ちゃんは「宣伝っていうか、思わず盛り上がっちゃったんで、言っちゃったんです」と一言。
駅を出る時、駅員に「ラジオ聴いてます。がんばってください」と言ってくれたのを聞いて、
梨華ちゃんすごく嬉しかったそうです。

〜口内炎、その後…〜
先週の放送で言っていた口内炎。
その後、さらに増えたらしく、以前は奥歯のほうにあったが、
現在は下唇の歯茎と上唇の歯茎にあって、すごく痛いそうです。
早く治したい梨華ちゃんの為に、リスナーから「ハーブのお茶で口を濯ぐと治りが早まりますよ」などの
アドバイスのお便りが寄せられました。

〜梨華の逆お悩み相談?〜
口内炎とは別に、梨華ちゃんはあんまりニキビができない体質だが(家系だと思う?)、
最近、おでこにニキビができて治らない悩みも。
(柿の種やピーナッツを食べたのが原因か?)



 ラジオの中心で、梨華がささやく ※盛り上がった作品のみ掲載

ユウヤ北東ハワイアンさんの作品
アダムとイラブ。
梨華−これ、(阪神の)伊良部選手でしょ?
     野球知らない人はね、多分クエスチョンだと思うけどね。
     「アダムとイブ」を「アダムとイラブ」(笑)。
     しかも「イブ」って女のほうでしょ?

ペッタンコさんの作品
林家ペー・ヨンジュン。
梨華−これ、反則だよー!
     ヤバイ、梨華ツボちょっと結構きてるよ。

千年の葉さんの作品
この番組は、パチョレックの提供でお送りします。
梨華−どんな番組ですか、これ。どんな提供なんだろうねぇ。
     ちょっと気になっちゃうってことは、あんまり梨華ツボについてないということですね。

ねぇ、笑ってさんの作品
オマリー、今日はお泊り?
梨華−(笑いながら)なんでさ、今パチョレックの流れできてたのに、
     急にオマリーきたら、おかしいに決まってるじゃないのまったく。



 女子かえうた物語 ※盛り上がった作品のみ掲載

ゆずポン酢さんの作品
〜高橋愛〜
テーテケ テーテケ テーテケテ
テーテケ テーテケ テッテケテ
ゴメン悪いけど もう一度言ってくれない?
「だから、テッテケテって」

梨華−ちょっと「だから」とか似てるでしょ?
     やっぱ高橋のイメージって、こうなんだね。
     最近、本人は「もう完璧です」みたいに言ってるんだけど、
     たまに「テッテケテ」みたいな感じになりますよ。

豆姫さんの作品
飯田圭織〜
優しくキレイなお姉さん スタイル抜群リーダー
そんな彼女の得意技 オヤジギャグ連発
「布団が吹っ飛んだ」 「ハエが早ぇー」 「アルミ缶の上にあるミカン」

梨華−ホントにそうですよねぇ。
     ホントにキレイでスタイル抜群のリーダーなんですけども、
     あのギャグ言わなかったらね、あと交信しなかったらね、
     そこがまたカオタンの味だと思うんですけども。

竜神丸さんの作品
矢口真里さーん
身長145cm 四捨五入すれば1m
ホントに小っちゃいあの子に 誰も気づかない
「ここにいるじゃないですか!」

梨華−ちょっと矢口さんのマネしてみたけど、似てた?微妙…?



 今日のごめんチャミ

最初に誤っときます。ごめんなさい…。
(『梨華のこばなし』のコーナーで梨華ちゃんが言っていた「最近、2人組のユニットがない」の発言に、
リスナー「ふんわか系の某ユニット(エコモニ。)があるじゃないですか」というお便り)
ごめんなさい、普通に忘れてました。
さゆ、ごめんね。
私も、ツッコミメールが来て、ビックリしましたよ。
ホントに自分の所属するユニット・エコモニ。を忘れて、ホントに私、自分でとっても後悔しています。
今日は、ホントに反省しています…。



 エンディング〜梨華占い

明日の朝起きて、コップ1杯の水を飲んだら、ホントの占いで1位になれちゃうんじゃない。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/