CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年7月29日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第18回■2004年7月29日

 オープニングトーク

最近、スペシャルアイテムなるモノをGETした梨華ちゃん。
そのアイテムとは『電子辞書』
それも生まれて初めて電子辞書を買ったらしい。
いろんな知識が足りないという(特に、漢字の読みや英語)梨華ちゃんですが、
先日、タクシーに乗ってたら、運転手が「六本木って、なんで六本木っていうか分かる?」と
いきなり聞いてきて、梨華ちゃんは「分かんないです」と答えたら、
運転手が「昔、6本の大きな木が立ってたからだよ」とマメ知識を聞いて感動したそうです。
その後、目的地に着いた梨華ちゃんは「どこで調べるんですか?」と聞いたら、
運転手が「広辞苑で調べるんだよ」と言われ、梨華ちゃんは「広辞苑を買おう」と思ったものの、
本が厚くて持ち歩けないことに気づき「どうしようか…」と思った時、
運転手が「あなた、電子辞書を買えば」と奨められて、
家電量販店に行き、『売れ筋No.1!』の電子辞書を買ったそうです。
ちなみに、その電子辞書には、50もの辞書が収録されているとか。

リスナーから「一人暮らしをしていて、バイト先のトマトのハウスが46度ですよ」というお便り。
暑さに負けてないと思ってる梨華ちゃんの部屋にはクーラーが付いてなく、扇風機があるものの、
暑くて、夜中に結構目が覚めては、水1杯飲んで、また寝るそうです。
また、ハロプロのフットサルチームが練習している所は屋内で、紫外線の心配はないものの、
空調がない上に、窓が小さく、かなり暑いのに慣れたせいで、
逆にクーラーの効いた所に行くと、ちょっと調子が狂うらしい。

リスナーから「チャーミーの口内炎は得意の噛みすぎが原因か?」というお便り。
梨華ちゃんは、2つあったという口内炎が治ったことを報告しました。
なんでも、大阪城ホールでのハロプロコンサートの時、楽屋にフルーツとかが置いてあって、
それを食べたら、何故か口内炎が治ったそうです。

リスナーから「ニキビの良い治し方で、沖縄で取れる『ノニ』という果物の原液を飲んで」というお便り。
梨華ちゃんは、口内炎は治ったものの、ニキビはまだ完治せず。
そこで、実際にスタジオにある水で薄めた『ノニ』を梨華ちゃん試飲。
「あんまり美味しくないけど飲めないこともない」と笑いながら感想。
「これで治った、治った」と豪語。

今夜のタイトルコールは〜関西弁バージョン〜でした。

以前の放送で募集して決定した『ちゃんチャミ』の番宣CMがやっと完成し、
『モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight』内で流れることが決定しました!
8月2日(月)の放送でその番宣CM流して、それを聞いたミキティがツッこんでくれるらしい…。



 梨華のこばなし

〜新曲『女子かしまし物語』シングルV〜
リスナーから「アドリブとかでやってるんでしょうか?」というお便り。
梨華ちゃん曰く「6分間、ずっと撮りっぱなしの一発本番で、あれは、みんなアドリブですよ」。
車内の幅が狭いせいか、通常通り踊れないので、踊れる範囲内で踊って、
後は動きは任かせるという設定だったが、だんだん最後に行くにつれて、やりたい放題。
また、『パニックトレインVer.』では、つり革でぶら下がっている辻ちゃんを
梨華ちゃんが抱き抱えてるシーンがあるらしいので要チェック!
ちなみに、PVを見た梨華ちゃんのママが「面白い」と言っていたのは、
前で紹介する人達が終った後に入れ替わる際、前の人が後ろに下がる時に、
素でお尻をカメラに向けて下がって行くシーンだとか。

〜大阪城ホールでのハロプロコンサート〜
リスナーから「コンサート中の『お悩み相談室』で、思いっきりセリフを2度も噛んだ」というお便り。
梨華ちゃんはこの時期に『お悩み相談』で私の出番があって、気合が入り過ぎて、
頭の中でこんがらがっちゃって、何を言ってるのか分かんなくなり、パニックを起こしてしまったらしい。

〜モー娘。卒業、ののとあいぼん〜
のの(辻希美)とあいぼん(加護亜依)は、梨華ちゃんらとモー娘。に入って4年以上経つが、
まだ実感が沸かないらしく、毎回、モー娘。卒業していくメンバーがいて、
最後の最後まで実感が沸かないって風に思ってたが、
今も今までにないぐらい、ののとあいぼんが娘。にいないというのが不思議なことに想像がつかない。
年齢的には、梨華ちゃんのほうが年上で、入った当初は「しっかりしなきゃ」と思っていたが、
実際はあいぼんと精神年齢が一緒だったりとか。
たまに、あいぼんに注意されたりしてたこともあったが、タンポポでずっと一緒にいる時間が長かったが、
梨華ちゃんも精神的に大人になってこれたと思ったりといい刺激をお互いに与え続けたそうです。
一方、ののについては、気がつけばずっと一緒にいたそうで、
梨華ちゃんもこんなに仲良くなると思わなかったそうで、3歳年離れてる子とお泊りごっこしたり、
プリクラ撮りに行ったり、ご飯を食べたり、お風呂だって入っちゃうくらい、
妹という感覚よりも子供という感覚だそうです。



 女子かえうた物語 ※盛り上がった作品のみ掲載

極楽ハッピーさんの作品
OK!辻・加護さん
一緒に娘。に加入して
ケンカもしたりもしたが
ヨッスィーがお父さんで 梨華ちゃんがお母さん
「お父さん、お母さん、卒業してもよろしくね」

梨華−まさにこうだよね。
     ケンカしたけど、ヨッスィーがお父さんで、私がお母さん。
     こんな気持ちでいてくれたら嬉しいですね。
     どんと任せてよって感じですよ。

スパイダーマンさんの作品
紺野(あさ美)
満員電車に乗ってたら
紺野の額に虫とまる
身動きできずに涙目
誰か追い払って

梨華−コンコンね、ホントに虫嫌いなんだよ。
     ビックリするぐらい虫嫌いなんだよ。
     だって、遠くにいる虫でもすごく怖がるの。

あさだおきろうさんの作品
矢口真里さん
牛乳嫌いのそうだけど
それより苦手なことは
娘。に入った当時の写真を見ること
「イタイ、イタイ、イターイ」

梨華−矢口さんは、すごい(加入当初の写真)嫌がるよね。
     タンポポのアルバムに『センチメンタル南向き』という曲が入ってるでしょ。
     「あの頃の歌ってた真里っぺは可愛いよねぇ」とか言うと、
     「もう、真里っぺ言わないで」って怒られちゃうの。

恋のドクロベエ2世さんの作品
石川梨華
ビートたけしさんのモノマネを
とりあえずやってみたけれど
画面に映った梨華ちゃんの姿そのものが
「アンビリーバボー」

梨華−アンビリーバボーだった?
     でも、みんなにバカにされた。
     (小川)真琴が、私がたけしさんのモノマネしてる私のマネをするんですよ。
     「なんか人形みたいだったよ、動きが」って言って、すごくバカにされた。

COOLさんの作品
辻希美
地名の記憶は苦手なの
全然覚えられなんない
もしも分からなかったなら
勝手に作るの
「ペキスタン」

梨華−これは、あれだ。『27時間テレビ』のだ。
     ビックリしたね、これ。
     たまげたよね、ホントね。
     流石に拍手あげたいくらい、2人の珍解答には笑えました。



 今日のごめんチャミ

(「ののとあいぼん卒業ですけど、2人の門出を祝って見守ってあげてください」というお便りに対して)
ここに『ハッピーサマーウエディング』のジャケット写真があるんですけれども、
いやぁー、ちょっとね、これ見たら、結構くるねぇー。
なんかね、いいよね。なんかこのあどけなさ、初々しさっていうか、
このポーズの決め方とか、今、多分やろうと思ってもできないよね。
と思うような。すごいいっぱい思いであるし、ちょっとウルってしまうこともあるかもしれないけど、
でも私はお母さんの立場なので、2人の前では笑顔で見送ってあげたいと思います。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/