CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年8月12日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第20回■2004年8月12日

 オープニングトーク

4月1日にスタートしたこの番組も早いもので、放送20回目に突入!
梨華ちゃんは「私、まだ19歳だよー。私は1年に1回歳をとるけど、(この番組は)一週間に1回。
何か抜かされたような、悔しいような、嬉しいような、複雑な気分」と今の気持ちを語りました。

先週の放送で、スタジオに持ってくるのを忘れたという梨華ちゃんの相方「デンジさん(電子辞書)」。
今週は、ちゃんとスタジオに連れてきたそうで、放送前、久しぶりにデンジさんを触りました。
その一週間、ある事情があって、デンジさんを使わなかったらしい。
(『梨華のこばなし』参照)

番組でリスナーに心配させた梨華ちゃんのニキビが、やっと治ったことを報告しました。
最近、大好きなメロンを食べたら、ニキビが治ったとか。

あるリスナーから「ペルセウス座流星群が流れるが、今夜が観測に最適らしい」というお便りに、
梨華ちゃんは「今日、特別な日なんじゃないの?もしかして」と一言。
昔、中学生の頃、梨華ちゃんは寒い夜中に「しし座流星群」を見に行ったそうです。

先週の放送で話したノートパソコン。
あるリスナーから「最近、購入したノートパソコンにも名前を考えました。
ノートパソコンの最初と最後の1字を取って『ノンちゃん』」というお便りに、
梨華ちゃんは「ノンちゃんにしようかな」とお気に入り。
そのままノートパソコンの愛称を『ノンちゃん』と命名しました。



 梨華のこばなし

〜ノンちゃん〜
まずオープニングで命名されたノートパソコンの『ノンちゃん』。
梨華ちゃんは「ノンちゃん=のの(Wの辻希美)だよね」とふと思い出しました。
梨華ちゃんは、辻ちゃんのことを、モー娘。加入時は「ののちゃん」、次に「のの」になり、
最近では「のんちゃん」と呼んでいるそうです。

〜ノンちゃんのその後〜
最近、ノートパソコンから音楽を聴くための機械にダウンロードして持ち運びできるモノをGET。
しかし、梨華ちゃんは曲を入れる方法が分からなくなり、
サポートセンターに電話をして聞いてみるも理解できず。
さらに家族に聞いても入れることができなかったのでイライラモードに。
それを梨華ママから「アンタ、できないと思ってたよ」と言われてしまい、
姉さんにやってもらったら接続ができたそうです。
そして、次のダウンロードの作業を自分でやろうと思ったものの、なぜかできなくなり、
詳しい友人に教えてもらったらできたそうだが、今度は曲名やアーティスト名を入れられなってしまい、
梨華ちゃんは、一生懸命手作業で入れたそうで、それをヨッスィー(吉澤ひとみ)に言ったら、
「バカじゃないの!そんなの勝手にパソコンがやってくれるんだよ」と言わてしまい挫折。
その後、入れられなくなった原因が接続してなかったと知って解決し、
今では、毎日いっぱい曲をダウンロードしているそうです。
ちなみに、そんなことばかりしているので、デンジさん(電子辞書)を使わなくなったとか。

〜なでしこジャパン初勝利〜
先日行われたアテネオリンピック・女子サッカーで日本が勝利。
梨華ちゃんもこの試合の最後だけをテレビで見たそうで、
ダイジェストでゴール決めた瞬間「カッコよかった」と思ったそうです。

〜石川梨華、新ユニット結成!〜
10日に発表された梨華ちゃんの新ユニット『美勇伝(びゆうでん)』が9月23日にデビューします。
三好絵梨香(19)、岡田唯(16)、そして梨華ちゃんの3人で活動するそうですが、
つんく♂氏からこの事を聞いた梨華ちゃんは、まず『美勇伝』というユニット名にビックリしたそうで、
梨華ちゃん曰く「想像を覆してくれたみたいだ」。
ちなみに、北海道出身の三好は、ボーイッシュな感じでサッパリ系。
辻・加護と同い年の岡田は、外見は大人っぽいが、喋るとホワーンとしているらしい。
(紺野あさ美みたいなタイプなのか?)



 怒ってチャーミー!

グランパさんからのお便り
今回、チャーミーに怒ってもらいたいのは、柴田あゆみさんです。
先日、愛知県美浜町で、ごっちんとメロン記念日の野外ライブがありましたが、
5人で並んでいると、1人だけお子ちゃんみたいです。
20歳を過ぎたというのに、全然色気がないので、
ここは親友の梨華ちゃん、バシッと言ってあげてください。

梨華−それは無理だ!
     (柴ちゃんに色気とか求めるのはダメだと思うから)

風の谷のラウルさんからのお便り
石川さん、大変です!
昨日の『二人ゴト』(現在、番組終了)で、
ヨッスィーが「爺ちゃん、婆ちゃんになっても、3人の関係は変わらない!」との内容のことを
アヤカさんと里田まいちゃんに言ってました。
ヨッスィーは、どうやらお爺ちゃんになるつもりなのです。
同期としてやめさせてください。

梨華−いい加減、気づけよ!
     (梨華ちゃんは、コントでヨッスィーが男役をやりすぎだと思っているから)

グッティーさんからのお便り
早速ですが、ウチの弟を怒ってください。
この前、弟からパックに入ったジュースをもらったんです。
とりあえず喉渇いてたし、それを飲んでいたんです。
飲み終わった後に、不自然なシールを発見したんです。
「何だろう」と思って剥がしたんです。
そしたら『000916』って印刷してあったんです。
そうなんです。恐ろしいことに賞味期限だったんです。
そんなことをしたバカ弟を怒ってください。

梨華−そんな子供話、いい加減にしろ!
     (梨華ちゃん曰く「弟は悪気はないって、絶対。」)



 今日のおたよりテーマ
 〜ラジオの中心で、梨華がダジャレでささやく〜

ほそかわみちひろさんからのお便り ※梨華大賞
僕はボクサー。
梨華−だって「僕はボクサー」とか「○○さ」っていう言葉は好き。
     「○○さ」とか、ちょっとそれも死語っぽいじゃん。
     (以前の)「炊き込みご飯」と並んじゃうよ、これ。



 今日のごめんチャミ

(「とうとう石川さんもスタッフにファンファーレの指示もできるほど偉くなった」というお便りに対して)
偉くも何ともない私がファンファーレの指示を出しちゃって、すみませんでした。
うっかり調子に乗ってしまいました。だって、嬉しかったんだもーん。

(「「おかざきし」(岡崎市)のことを「おけざきし」と言ってませんでしたか?」というお便りに対して)
そんなことないですよ「おかざきし」ですよ。
決して「おけざきし」と聞こえたとしても、それは「おかざきし」です。



 エンディング〜今日の四字熟語

〜一家団欒〜
一家団欒でお盆を過ごそう!

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/