CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年8月19日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第21回■2004年8月19日

 オープニングトーク

本番前、アテネ五輪・柔道女子で、阿武教子選手が金メダルを獲ったのをテレビで見た梨華ちゃん。
番組オープニングから大喜びし、「日本カッコいいよね」と一言。
女子サッカーでは、日本はアメリカと対戦しますが、「頑張ってほしいですね」と願いました。

リスナーから「最近、暑かったり、雨降ったりしていますが、体調は大丈夫ですか?」というお便り。
最近、体調を崩しがちな梨華ちゃんは、「なるべく暖かい物を食べたほうがいいよ」とアドバイス。
この日も梨華ちゃんは、暖かい物(野菜タップリの焼きリゾット)を食べたそうです。

リスナーから「来週、ハワイに行くことで、初の録音ですか?それか誰か代理でやってもらうの?」
というお便りを紹介。
来週、梨華ちゃんは、ファンクラブツアーでハワイに行くということで、
この番組は録音や代理ではなく、番組自体がお休みとなります。



 梨華のこばなし

〜一週間〜
なんといっても、ハロプロフットサルチーム・ガッタスブリリャンチスH.P.が、
14日と15日にお台場で行われた 女子フットサル公式戦『お台場カップ』で見事優勝しました!
梨華ちゃん曰く「初勝利できたと思ったら、初優勝も一緒にできちゃったので嬉しかった」と感想。
これからもフットサルを続けるそうですが、頑張ってほしいですね。

〜メロン記念日ライブ〜
『お台場カップ』で優勝した翌日(16日)、梨華ちゃんはメロン記念日のライブを見に行き、
大会に出れなかった柴田あゆみと斉藤瞳の2人に『お台場カップ』で優勝したことを報告しました。
梨華ちゃんは、メロン記念日のライブを見に行くのは3回目。
振りとかが完璧だったりして、どこでのるとか知ってるらしく、毎回行く度に歌う曲が違ったり、
ソロコーナーがあったりで楽しませてるそうです。

〜ノンちゃんとデンジさん〜
コンピューター会社に勤めているリスナーから「パソコンと仲良くしてやってください」というお便り。
まだ片手でキーボードを押すことしかできない梨華ちゃん。
両手で打つには時間がかかることや、ノンちゃん(ノートパソコン)と向き合う時間が少ないらしい。
一方、電子辞書のデンジさんは、今日も連れてきましたが、ただ触れているだけの状態に。



 チャレンジ★チャーミー!

第3弾の宿題は〜怖い話でリスナーの部屋を涼しくしてあげよう!〜です。
この2週間、梨華ちゃんは何故か怖くて怖い話を練習できなかったそうです。

パンプキングさんの怖い話
入院したことのある人は経験があると思いますが、深夜の病院というのを。
何となく嫌な空気というか、重たい空気が渦巻いているものですよね。
これは、そんな真夜中の病院で起こった出来事です。
風邪をこじらせて入院したときのこと。
深夜3時くらいだったでしょうか。
ふいに目を覚め、トイレへ行こうと廊下を歩いていると、
病室から悲しげな泣き声が聞こえてきました。
どうやら、その病室に入院していたお婆さんが亡くなり、
家族が泣いてるところだというものです。
「可哀そうに…」。
そう思い、すぐにその場を後にしました。
そして、次の日のこと。
その夜もどういうわけか、ふいに目が覚めてしまいました。
時計を見ると、やっぱり午前3時。
せっかく起きたのだからトイレに行っておこうと思い、起き上がろうとしたのですが、
体を動かしてもピクリともしません。
そう、金縛りです。
しかも、急に息苦しくさえなってきました。
必死で体を動かそうともがいていると、
ゆっくりと暗闇の中で病室の扉が開いたのです。
そして、「ズ…」というスリッパを引きずるような足音とともに、
何かの気配が…。
怖くて、もう目が開けていることができず、ギュッと目蓋を閉じてしまいました。
その時です。
耳元で、何かがささやいたのです。
「可哀そう…って言ったから来てあげたよ」。

ラブリーな日常さんの怖い話
これは、山梨県の江洲峠という場所にまつわる本当の話です。
この江洲峠というのは、異常なくらい事故が多い場所なのです。
地元の警察の間でも、ここで事故が起きると、
「またか…」と思うくらいの曰くつきのばしょなのです。
なぜなら、一命をとりとめた運転手は決まって、こう表現しているから。
「女が…血まみれの女が…道の真ん中に突然現れた…」と。
実は以前、この場所で恋人同士がドライブ中に事故に遭い、
女性だけが亡くなったという悲劇の出来事があったそうです。
生き残った男性は、今ではほかの女の人と結婚し、幸せに暮らしているそうですが、
死んだ女性は、今も恋人を探し、この峠をさまよってるのではないでしょうか。
深夜、もし山梨県の峠を通ることがあったなら、
そこが「S」っていう頭文字でないことを確認してください。
でないと、血まみれの女が現れるかもしれません。

【結果発表】
怖かった&涼しくなった…125票 怖くない&涼しくならなかった…164票ということで、
宿題は不合格!
(やはり、1作品目の途中で笑ってしまったのが原因だったのか?)
『モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight』のパーソナリティで、
モーニング娘。の「ミキティ」こと藤本美貴の似顔絵を描くという罰ゲームを決行しました。
描いた絵は、番組公式ホームページに掲載しています。



 緊急企画・オリンピックでダジャレ

タカミキティさんの作品
日本人・北島選手がプールに飛び込んだ。
「ジャポーン」。

噂の横浜中華街さんの作品
谷に勝っ谷。

はなじさんの作品
ヤワラちゃん、金獲ってよかっ谷。

およそ193cmさんの作品
日本の体操は、体操強い。

謎の戦士さんの作品
このメダル、誰んじゃ?
おらんだ。

ながしまかずひこさんの作品
今日の種目は、卓球ですか?
「ピンポーン」。


 今日のごめんチャミ

きっとね、多分、再来週とかいっぱいツッコミメールくると思うけど、
笑っちゃったから言えなかったんでしょ。
(「怖いというより可愛かった」というお便りに対し)怖かったよ、自分。
(「怖がってるのは、読んでる本人だけですか?」というお便りに対し)
待って、そんなに怖くなかったの!?分かんない…。
合格と思った人の意見も聞きたいので、お便り待ってますね。
そして、今後の為にアドバイスとかあったら、是非よろしくお願いします。



 エンディング〜今日の四文熟語

〜有言実行〜
私も有言実行でいきたいと思います!

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/