CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年9月9日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第23回■2004年9月9日

 オープニングトーク

9月9日は、『ナインティナインの日』ということで、
ナイナイが毎年9月9日に、恒例となっている単独ライブをやるそうです。
そのほかにも、『九九の日』、『救急の日』、
そして モーニング娘。の『LOVEマシーン』が発売された日などありますが、
そのほか『〜の日』があったら教えてくださいとのこと。

リスナーから「先週の時差ボケの妙なテンション、おかしかったです」というお便り。
先週の放送で、リスナーから「ウイスキーボンボン、食べてるでしょ?」と言われたが、
梨華ちゃんは「食べてないよぉ」と言いつつも、喋ってて舌っ足らずだったのは、
何となく分かったらしく、「やっぱ、おかしかったんだねぇ」と思ったそうです。
来年、20歳になる梨華ちゃんは「チャレンジしてみたい」と思っているそうです。

リスナーから「先週の『梨華ラップ』も堪能しました」というお便り。
『梨華ラップ』は大好評だったらしく、久々に『梨華ラップ』を聴いた梨華ママも大喜びで、
「あれ、いいよねぇ。ラッキー出てきたじゃん」というのが嬉しかったそうです。

リスナーから「リスナーへのお土産を忘れていませんか?」というお便り。
同じメンバーで、矢口真里がパーソナリティを務めているラジオ番組
(ニッポン放送『あなたがいるから、矢口真里』)では、矢口がちゃんとお土産を買ってきて
リスナーにプレゼントしたが、梨華ちゃんは「そういうのアリなの!?何をプレゼントしたのかが
気になりますけどね」と気にしている様子。
さらに、梨華ちゃんは「私としては、ハワイ話が皆さんへのお土産ですよ」と上手い一言(?)。

タイトルコール後、梨華ちゃんは「なんか今日、テンションおかしい?テンションは普通なんだけど、
なんか噛んだよね」と気にしているが、番組開始して20回を超えているので、
いつも、本番前に「アマリリス」を17回言うのは、自然的にやらなくなったそうです。



 梨華のこばなし

〜ハワイに浸ってる梨華ちゃん〜
梨華ちゃんは、まだハワイに浸っていて、帰ってきたくないくらい
ハワイは楽しい思い出になったそうです。
また、先週話せなかった話で、ハワイの車のナンバープレートがレインボーになっているが、
スコールなど降ったりするハワイでは、毎日のように虹が見えて、すごいキレイだったそうです。
梨華ちゃんは、写真に収めようと思ったものの、メイク中、部屋にデジカメを置いてきたらしく、
結局、写真に収めることができなかったそうです。

〜5年ぶりの…〜
モーニング娘。に加入して4年半経つ梨華ちゃんですが、
ハワイで、5年ぶりにテニスをして、久々に青春が蘇ったそうです。
ハワイのテニスコートで、運動神経のいい吉澤ひとみがテニス初挑戦(?)にもかかわらず、
すぐにラケットでボールを返したりと慣れたが、梨華ちゃんには勝らなかったそうです。



 美勇伝 短期限定コーナー決定

9月23日にリリースされる新ユニット・美勇伝のデビューシングル『恋のヌケガラ』にちなんだ
短期限定コーナーを番組で募集したところ、たくさんのアイデアが寄せられた中、
〜美勇伝のキャッチフレーズ〜に決定!
五・七・五の俳句形式で、美勇伝にふさわしいキャッチフレーズを募集します。



 チャレンジ★チャーミー! 〜宿題発表編〜

読書感想文(結果…不合格)、漢字テスト(結果…合格)、怖い話(結果…不合格)に続く、
第4弾の宿題は、読書の秋ということで〜可愛いポエムを作る〜に決定。
詩の作り方の参考書と梨華ちゃんと同じ世代の人が書いた詩集を読んで、
3種類のテーマ(『秋』、『モーニング娘。』、『フリーテーマ』)にちなんだ可愛いポエムを作ってもらいます。
しかも、今回は一度ノートに書いたポエムは後から直すのはいけないという『ノー消しゴム』ルール採用。
9月30日の放送で結果発表する予定です。



 今日のおたよりテーマ 〜チャーミーは心の応援団〜

息子さんからのお便り
居酒屋で炭をやっているのですが、バイト君が失敗すると、
替わりにいつも上司に怒られる私を励ましてください。

梨華−いやぁ、起こられるってことは、頼られてるっていうこと。

チェラプーニさんからのお便り
僕は、今、高校生で就職活動中なんです。
来週の木曜日に、いよいよ就職試験があるのですが、
実は、僕と一緒の会社を受ける人は、同じ学校にいて、
その人は生徒会長をしていて、とても成績優秀なんです。
僕だけ落ちたらどうしようとネガティブに考えちゃって、
今、とてつもないプレッシャーと戦っています。
このプレッシャーに打ち勝てるように応援してください。

梨華−生徒会長がなんだっちゅーうの。
     必要なのは、ハートだよ。

じんさんからのお便り
僕は、草野球をやってるんですが、
僕のチームはあまりにいい結果がでません。
前回の大会は1回戦負け。前々回は2回戦負け。その前も2回戦負け。
2回戦より上に行ったことがないのです。
もうすぐ秋の大会が始まります。
今回は、2回戦を突破できるように応援お願いします。

梨華−やっぱり気持ちが大事ですから、チームワークをよくして、
     みんなの心を1つにして頑張ってください。

謎の紳士さんからのお便り
実は、毎週の『ちゃんチャミ』をMDにかささず録音していたのですが、
自分もハワイ帰りの時差ボケが取れていなかったせいで、
50分の録音時間を間違えて5分録音しかできませんでした。
(生放送なので)再放送はないし、かなり凹んでます。
こんなオイラを励ましてください。

梨華−そっか、5分しか録音できなかったのか。
     これは、時差ボケのせいにできるので、次で頑張って。

三代目カロリークリーンさんからのお便り
現在、オイラは料理屋さんで修行中です。
オイラの夢は、自分の店を持ってすごい有名になって、
たくさんの人を自分の料理でみんなを幸せにすることです。
そんな夢にむかって、頑張っているオイラを応援してください。

梨華−そっか、じゃ、いつかは、自分のお店ができたら行ってみたいです。

あさだつよしさんからのお便り
僕は、夏の間にものすごく日焼けをして、梨華ちゃん以上に色黒になりました。
しかし、今はだんだん皮が剥けてきて、肌がボロボロになっています。
そして、会う人会う人が「脱皮したヘビだ」と言われてしまいます。
結構傷ついてるので、応援してください。

梨華−そんなの全然平気だよ。



 今日のごめんチャミ

(リスナーから「矢口さんの番組のハワイ土産は、コーヒーやお茶でしたよ」や
「ハワイ話はもういいですかせ、リスナーへのお土産は?」というお便りに)
Y口さんのお土産が何なのかが分かったし、ハワイのお土産の話をいっはいしたんですけども、
今回は残念ながら買ってこれなかったので、次回は楽しみにしていてください。



 エンディング〜梨華占い
秋なので、栗のお菓子だったり、食べ物だったり食べたら、元気になっちゃうんじゃない。
[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/