CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年9月23日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第25回■2004年9月23日

 オープニングトークほか

今日、9月23日はいろんな記念日があります。
秋分の日、後藤真希の誕生日&モー娘。卒業した日。
そして、今年新たに記念日として加わるのが、美勇伝のデビュー曲『恋のヌケガラ』の発売日!
そんな素晴らしい日を記念して、今夜は『ちゃんチャミ』初の録音でお送りします。
(ここでミキティの『意味分かんない!』ジングルが…)。
※この日は、福井でモー娘。コンサートがあり、いつものスタジオに間に合わないというのが理由。

この日の梨華ちゃんのファッションは、黒のロングTシャツ(パーカー付き)に
ジーンズを履いてるという別に大して力がない感じ。
普段、テレビとかに出ている時は、スカートを履いてるイメージが強いと言われるが、
私服だと動きやすさを重視にするとスカートを全然履かなくて、ジーンズやズボンばかり履くらしい。
ちなみに、今年のマイブームは「迷彩柄」。



 梨華のおたより

タッくんママさんからのお便り
私には、中3の娘がいますが、最近になって、私のことを「ママさん」と呼ぶようになりました。
梨華ちゃんは、普通に「ママ」と呼んでいますが、私の娘の気持ちが分かりますか?
「ママ」と呼ぶのに抵抗があるのかしら?どうなんでしょうねぇ。

梨華−私は、自分が女兄弟だから、みんな「ママ」とか「パパ」って呼んでるから、
     全然抵抗っていうものはないんですけど、さすがにでもちょうど中学3年生ぐらいの頃って、
     「まだ「ママ」って呼んでるの?」とか言われたことあったわ、そういえば。
     でも、なんか「いいじゃん、別に」みたいな感じだったね。
     私は、それぐらいの時に「お母さん」って呼んだら、どういう反応するかなと思って、
     ママに「ねぇ、お母さん」ってちょっとふざけて呼んだら、
     ハッキリ「気持ち悪いからやめて」って言われたからね。

書道部補欠さんからのお便り
梨華ちゃんは、一時期「梨華パパのことは嫌いである」とわざわざラジオで語り、
大いにパパを傷つけていましたが、パパのことをまた好きになれたきっかけなどあれば教えてください。

梨華−前にラジオで、すごいパパのことが嫌だった時にラジオで話したら、相当ショックだったらしくて。
     でも、お父さんは変んないじゃん、常に。娘が変ったら、変れるんですよ。
     だから、大人になったんじゃない、私自身が。

ゆかさんからのお便り
石川さんは、20歳になったらしてみたいこととかありますか?
梨華−前回「クラブに行ってみたい」とかお話しましたけど、
     今は、というか最近、よく「大人になったね」って言われるんですよ。
     すごい半年ぶりくらいに美容院に行ったんですよ。
     なんか髪を黒髪にしてから、やっぱり根元から伸びていくこととかってなくなったし、
     色も入れてないから痛まないんですよ、髪が。
     だから、ずっと健康的に伸びていったから美容院に行ってなくて、
     すごい久しぶりに行ったら、なんか「大人になったね」って言われて、
     なんか着々と20歳に向けて、自分の中では「大人になろう」と思ってるらしくて、
     なんか「落ち着いたね」って言われる。
     20歳になったら、クレジットカードみたいなものを作ってみようかなと思って、
     海外とかに行った時に便利でしょ、やっぱりクレジットカードがあると。



 起こって劇場〜お月見編〜

早く早く、もう何やってんの?はい、ここ座って。
(ゆっくりなBGMにのせて)ね、ほら、ここならすごくキレイに見えるでしょ。
お月様、まんまるだね。
ホント、キレイなお月様。
あ、いいこと考えた。
見て見て。お手手を頭に乗っけて、ほら私、月のうさぎちゃんだぴょん。
ぴょんぴょん。
あー、今、鼻で笑ったでしょ?超ムカつく。
どうせ私は、アホですよー。
満月みたいに膨れちゃうんだから。
プンスカプン。



 起こってチャーミー!

バクバクトレインさんからのお便り
今回怒ってほしい人は、矢口真里さんです。
ハワイツアーの模様が放送された番組(テレビ東京系『ハロー!モーニング。』)で、
『ボルケーノエキスプレス』というアトラクションで勝負に負けて、
『シャカ』というアトラクションをやるハメになってしまった矢口さん。
いくら怖いアトラクションだったとはいえ、やる前から絶叫しまくり。
挙句の果てには、「怖いよ、お母さん」に一言。
しかも、この言葉、以前にも番組内で使っていました。
さらに、罰ゲーム終了直後には、何故か笑いが止まらなく、腰を抜かしてるという有様。
矢口さんは、もう21歳です。
来年には22歳になって、さらにモーニング娘。のリーダーになるというのに、これでは心配です。
こんな矢口さんをビシッと怒ってください。

梨華−矢口さん、コンサートで「まだまだ若い子には負けないぞ!」って言ってるよね。
     これじゃあ、負けちゃうぞ!

いしか?わりか?さんからのお便り
今回怒って欲しいのは、お弁当に付いている小さなソースやしょうゆの袋です。
「こちら側のどこからでも切れます」と書いているのに、1回で簡単に切れた試しがありません。
ハサミがない時などは、歯で無理やり噛み切ってムダな体力を使ってしまいます。
ソースの袋はトラウマ残るくらい、思いっきり叱ってやってください。

梨華−お前ら、いい加減にしろよ!

きよしさんからのお便り
梨華ちゃんに怒って欲しい人がいます。
それは、僕の父さんです。
僕の父さんは魚釣りが大好きで、週に3〜4日も行くんですけど、
1つ困ったことがあります。
それは、ごはんに毎日魚が出てくることです。
どうか、釣り好きな父さんを怒って、週に釣りに行くのを1〜2回くらいにしてください

梨華−釣りに行くのはいいけど、お肉も食べろよ!



 ラジオの中心で、梨華がささやく【最終回】 ※梨華ツボにハマった作品のみ掲載

ボンバーさんの作品
カスピ海ヨーグルト、ブヒブヒ。
梨華−ジワジワきてるよ(笑)
     なんか普通に家とかで読みたいよね。

明るい石川さんの作品
101匹圭ちゃん。
梨華−ケメちゃん101匹もいたらヤダ。

ラブリーな日常さんの作品
モーニング娘。第2期メンバー・矢口オマリー。
梨華−これ、面白かった。
     「ありがとう」って感じ。

アフランシさんの作品
ンパンマン。
梨華−ザンパンマンに助けられたくないよね(笑)。

パジさんの作品
パチョレック、通称「パク様」。
梨華−これ、今の流行に乗ろうとしてるでしょ?
     そうはいかないよ。

24歳・主婦さんの作品
ケイン・おすぎ。
梨華−ヤバイ。これ面白かった。

もともとお便りテーマだったのがレギュラーコーナーに昇格した、このコーナーは今回が最終回。
以前スペシャルウィークで好評だった『梨華ツボ』がリスナーの要望に応えて帰ってきます!
その名も『梨華ツボX(エックス)』
一言ネタ、文章ネタなど、とにかく梨華ちゃんにインパクトある作品を大募集!
タイトルに付いている「X(エックス=バツ)」があるように、梨華ちゃんが作品にダメ出ししちゃいます!



 今日のごめんチャミ

(リスナーから「10月からもこの番組は続くのでしょうか?」という心配なお便りに)
どうしようかな?言っちゃおうかな?
この番組は…続きます!
なので、皆さんもこれからも毎週楽しみにしていてください。



 エンディング〜梨華占い
美勇伝のデビューシングルを買ってくれた人には、もれなく私が夢に出てきます。
[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/