CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年9月30日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第26回■2004年9月30日

 オープニングトーク

先週の放送は、初の録音でお送りした『ちゃんチャミ』。
番組を聴いたリスナーからたくさんのツッコミのお便りの中で最も多かったのが、
「新しく野球のチームができそうな所は宮城(みやぎ)」のことを「宮城(みやき)」と言っていたらしく、
梨華ちゃん自身、覚えていないそうです。

この日、中日がヤクルトに負けてしまい、優勝持ち越しになってしまったが、
明日はナゴヤドームで広島に勝てば中日が優勝となります。

リスナーから「自動車の免許を4回目で取れました」というお便り。
梨華ちゃんも某バイクのCMをする時に、原付免許を4回目で取れたそうです。(番組で初暴露)
何でも1年くらいかけて勉強し、仕事のタイミングを見てやっと取れたとか。

梨華ちゃんが所属するハロプロのフットサルチーム・ガッタスブリリャンチスH.P.が名古屋地区に初上陸!
10月18日に愛知県体育館で行われる『女子フットサル公式戦・EXPOカップ』で、
さらに、11月14日に豊田スタジアムで行われる『Hello!Project SPORTS FESTIVAL 2004』の中で
ガッタスブリリャチスH.Pがフットサルの試合をするそうです。
なお、梨華ちゃんは仕事の都合上、『EXPOカップ』には出場しません。

梨華ちゃんの新ユニット・美勇伝のデビューシングル『恋のヌケガラ』が、
最新のオリコンチャートで初登場第6位に入ったことを報告しました。



 梨華のこばなし

〜一週間〜
いつもはこの一週間の話を語っているで覚えているが、2週間崎のことは覚えていないという梨華ちゃん。
しかし、唯一覚えていることは、食欲の秋ということで最近、結構食べてるそうです。
先日も夜中2時くらいにラーメンを食べたので、ちょい後悔…。
また、モー娘。コンサートで行った福井で今年初めてカキを食べたそうです。
さらに、ハワイに行った時にぶ厚くて硬いポテチ(ポテトチップスの略)を食べて以来、ハマってるらしい。

〜美勇伝〜
イベントの中でメンバーの三好絵梨香が「石川さんは、私の中でとっても大きい存在です」と言っていたが、
さりげなくリーダーの梨華ちゃんは、メンバーの存在について「(一緒に仕事をする時は)何か面白いよ。
私が言うのも変だけど、今どきの子みたいな感じ。でも服装とかは大人っぽい」とか。

〜二人ゴト〜
テレビ東京系『二人ゴト』(番組終了)で、辻希美と小川真琴が「大ゲンカして口も聞かない状態だったのを、
梨華ちゃんが2人をホテルの部屋に呼んで、仲を取り持ってくれたので復活できた」と言っていたが、
梨華ちゃんは「ケンカするほど仲がいいって言うんじゃないですか。だからこそ、仲直りをしてほしかった。
でも2人とも意地を張ってたからしょうがないなと思って間に入ったんですけど、
眠くてつい寝てしまった」と一言。



 チャレンジ★チャーミー!

今回の宿題は〜秋なので、素敵なポエムを作ろう!〜
「秋」、「モーニング娘。」、「フリーテーマ」の3つのテーマでポエムを作りました。

【秋】
もう秋がやってきたね。
もみじの葉っぱが赤くなると思い出す。
小学校の修学旅行で行った箱根の景色。
学校の帰り道にゆらゆら揺れていたススキたち。
やっぱり秋は落ち葉を集めて焼きいもだね。
今年の秋はみんなで焼きいもパーティー。

【モーニング娘。】
モーニング娘。は私にとって学校です。
「おはよう」で始まり、「また明日」で終わる。
一緒にはしゃいだり、時に真剣に語ったり、大変な時もあるけど、
とても居心地のいい場所。
そんな娘。が私は大好きです。
でも何より私たちが走り続けていられるのは、
ファンのみんなの暖かい声援。
そして、みんなの笑顔に支えていられているからです。
これからも見守っていってね。

【フリーテーマ〜白玉〜】
白玉は、白くて柔らかい。
そして、私の得意料理。
白玉は、デザートの中で一番好きな食べ物。
だって小豆と一緒に食べたり、フルーツ、きなこ、アイス、
何と合わせて食べても美味しいんだもん。
そんな白玉が私は大好き。

【投票結果発表】
・合格…102票 ・不合格…64票
ということで、今回の宿題は合格!
ご褒美として、ハワイで気に入ってしまったブラックタピオカのミルクティーと秋の味覚・梨を
梨華ちゃんにプレゼントしました。



 今日のおたよりテーマ
 〜ガッタス最強プロジェクト〜 ※一部お便りのみ掲載

梨華様命さんからのお便り
ガッタスのキャッチフレーズ
「歌って踊れる美少女集団・ガッタス」

梨華−嬉しいね、こういうのがついたらいい感じですよ。

ヤッピーキングさんからのお便り
ガッタスのキャッチフレーズ
「オレンジ流星群」

梨華−カッコいいねぇ。
     ユニフォームはオレンジなんでね、それをイメージして作っていただきました。

三日月ハウスさんからのお便り
吉澤ひとみの必殺技
「敵を全員吹き飛ばす炎の弾丸シュート」

梨華−カッコいいねぇ。
     よっちゃんっていったら、やっぱカッコいいのがくるんでしょうね 。

きよしさんからのお便り
藤本美貴のキャッチフレーズ
「ボールをとったら誰にも止められない、ブルドーザーミキティ」

梨華−ミキティは敵を寄せ付けない感じがしますしね。

ワカサギンニさんからのお便り
石川梨華の必殺技
「ちゃんチャミスルー」

梨華−何だろう、スルーって。
     スルーパスってこと?でもスルーパスって何?
     パスで軽やかにいくってことね、OK。
     なんてったって空振りの女王だもん。

シャボン玉ハートさんからのお便り
斉藤瞳のキャッチフレーズ
「フィールド上のボス、斉藤瞳」

梨華−ボス、結構迫力ありますからね。
今でもかなりいい感じ、これはピッタリかもしれないよ。

ひるがおさんからのお便り
ガッタスのキャッチフレーズ
「フットサル中はアイドルであることを半分忘れちゃうガッタスブリリャンチス」

梨華−これ、半分じゃないですよ。
     全部忘れてますよ。
     もうフットサル中は、もう普通の女の子ですから。

右サイドハーフさんからのお便り
石川梨華の必殺技
「今夜もまだ噛んでませんから、残念!シュート」

梨華−もう今夜はいっぱい噛んじゃったからね、残念…。

12時を過ぎたカボチャマンさんからのお便り
里田まいのキャッチフレーズ
「あの子のシュートに相手もまいっちんぐ、里田まい」

梨華−なんか可愛いですね。
     まいちゃんぽいって感じがしますよ。



 今日のごめんチャミ

(リスナーから「よりによって(チャレチャミでの)モーニング娘。で噛むとは酷すぎます」というお便りに)
しょうがないじゃん、それくらい緊張してしまうんですよ。
そりゃぁできれば噛みたくなかったんですけれども、
そういう感じの時に限って私は噛んじゃう癖があるので
今後、そういう大事な時は、噛まないように気をつけます。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/