CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー! > 2004年10月7日放送
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第27回■2004年10月7日

 オープニングトーク

徐々に秋が近づいたというより、秋なのかなと思っている梨華ちゃん。
そんな中、梨華ちゃんはこの番組始まって以来、初めての試みをしているそうです。
その試みとは、椅子の上に正座している状態で放送に臨んでいます。
(ここで、ミキティの「意味分かんない!」ジングルが…)
何でも「正座をしたくなった」と思いつつ、番組開始1分も経たない家に「もう無理…」と諦めモード。
※『梨華のこばなし』のコーナー冒頭で正座をリタイヤしました。

先週の放送終了後の翌日、中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝しました!
スタジオの机に置いてある胴上げの写真が載っている新聞を見て、
梨華ちゃんは「すごい嬉しそうに口を開けて笑っている姿がオレ流って感じがする」と一言。
阪神ファンの梨華ちゃんは「阪神のほうも頑張っていただけたらいいな」と思っているそうです。

久々にリスナーからのリクエストで、『ハロー!モーニング。』内のコントに出てくるキャラクター
〜モンロー石川」バージョンでタイトルコールをしました。



 梨華のこばなし

〜石川家〜
最近、『梨華いじめ』がすごいことになっているそうで、
何でもお笑いブームの影響なのか、ギター侍こと波田陽区みたいな替え歌の石川家バージョンを
作っているらしく、梨華パパや梨華ママが梨華ちゃんを酷く斬ったりしているそうです。
「♪私 石川梨華 「歌手で歌を歌ってる」って言うじゃない でもアンタ セリフ専門ですから 残念!」
また、先週末にテレビで放送された『タイタニック』を見た影響で、梨華パパと梨華ママの2人が一緒に
「タイタニックごっこ」をやっているが流行っているらしい。
それを見た梨華ちゃんは「いい年して元気だなぁ」と思いつつ、娘として恥ずかしかったそうです。

〜モー娘。コンサート 横浜公演〜
リスナーから「メンバーのデコ出しが流行ったりしてるんですか?」という疑問のお便り。
今回のコンサートで、梨華ちゃんは1回公演の間に2回髪型チェンジしているそうです。
(2回チェンジで3パターン見れるらしい)
これまで、コンサートでおデコを出すといったら、梨華ちゃんとヨッスィー(吉澤ひとみ)ぐらいだったが、
最近では、愛ちゃん(高橋愛)や絵里ちゃん(亀井絵里)もたまに前髪を上げたりしているが、
梨華ちゃん曰く「その日の気分じゃないかな」と分析。



 チャレンジ★チャーミー!宿題テーマ発表編

前回、「秋」、「モーニング娘。」、「フリーテーマ」の3つそれぞれのポエムを作り、
見事、リスナー投票で初めて合格し、ご褒美ゲットした梨華ちゃん。
そんな中、早くも今回のテーマが発表されました。
今回のテーマは〜石川さんがネタを考えて、ラジオ番組に投稿する〜ことに決定!
この番組の前に放送している『乙葉っスル』の人気コーナー『乙葉の言の葉塾』(→コーナー紹介参照)に、
一般のリスナーとして3作品を出し、1枚でも『ウマイ!』という評価をもらえたら合格というルール。
梨華ちゃんが使うハッスルネーム(『乙葉っスル』ではラジオネームをこう呼びます)は、
この番組で募集し、再来週の放送で作品が読まれる放送日と共に発表します!



 【期間限定】美勇伝 五・七・五でデビュー伝 ※一部お便りのみ掲載

ペッタンコさんの作品
大阪や 北海道だべ 神奈川じゃん
全国ネットの美勇伝です

梨華−そうなんですよ。
     (出身地が)みんなバラバラなんですよ。
     唯ちゃんも大阪弁出るし、三好ちゃんも北海道弁出るし、私も「じゃん」言うじゃん。

ありがてい梨華作さんの作品
デビュー曲 『紺野抜けがら』 違うから
梨華−だから『紺野抜けがら』って、紺ちゃん(紺野あさ美)と違うからホントに。

どっちかというとミキティさんの作品
平均年齢 岡田のおかげで 18歳
梨華−私と三好ちゃんはまだ19歳ですよ。
     1歳くらい下がっただけでそんな凹たれないぜ!

バクバクトレインさんの作品
梨華の座を 密かに狙う この私
中澤裕子です

梨華−怖いんで是非お譲りします。
     (裕ちゃんは)狙ってるのかなぁ。
     狙ってたら、『恋のヌケガラ』のダンスを教えてあげよっ。

極楽ハッピーさんの作品
石川ー 私も入れてよ 美勇伝
保田圭です

梨華−うーん、(圭ちゃん)言いそう。
     いつも、ケメちゃんいない所で2人とか複数で喋っていると、
     「私も入れてよー」ってケメ子走りで来るんだよ。



 今日のおたよりテーマ 〜ガッタス最強プロジェクト〜 ※一部お便りのみ掲載

飼育係WBさんの作品
紺野あさ美のキャッチフレーズ
「どんなボールもプニプニホッペで跳ね返します。完璧です」

梨華−何か可愛らしいよね。
     コンコンのホッペって、摘みたくなるような長いホッペタをしてるんじゃないですか。
     これちょっと面白いと思う。

風来坊さんの作品
辻希美のキャッチフレーズ
「小さくもゴール前にそびえ立つ大怪獣」

梨華−コンコンも辻ちゃんもキーパーやってますけど、どっちもいいところが違うんですよ。
     辻ちゃんは体でガッと抑える感じだけど、コンコンはすばしっこく動くっていうか。
     でも、2人ともウチのチームとして頼もしいキーパーですよ。

ちどりやぶんざえもんさんの作品
藤本美貴の必殺技
「石川梨華も振りあがるツッコミシュート」

梨華−これは結構強力じゃないですか、このシュートは。
     やっぱり、このミキティのツッコミっていうのは、
     かなり(ここでミキティの「ツッコミキティ!」ジングルが…)ですから。
     ボールに突っ込んでいくくらいの勢いでいってほしいですね。



 今日のごめんチャミ

(リスナーから「『乙葉っスル』の『乙葉の言の葉塾』で読まれるコツは「とにかく褒めること」というお便りに)
私、褒めまくられると弱いですけどね。乙葉さんはどうなんでしょう…。
これを胸に、いろいろ考えていきたいと思います。



 エンディング〜梨華占い
お湯に蜂蜜とレモン入れて飲んだら、明日喉が治るよ。
[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/