CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第41回■2005年1月20日

 オープニングトーク

先週お伝えしたとおりに、今週はちょっと一味違った20歳を迎えた梨華ちゃん。
気持ちは大人になってるつもりだか、何も変わらない様子。
でも、大人っぽくセクシーに放送をお送りします。

受験生にとっては、先週末にセンター試験が行われたが、
梨華ちゃんが一番気になってるということは「カツ丼を食べて、鰹節を持っていってくれたのか」。

梨華ちゃんは、1月19日にめでたく20歳になりました。
18歳くらいの時には「18歳=大人」とか思っていて、
結局、19歳になったら「もう10代最後だから、青春作ろう」とか思ってたけど、もう20歳。
これからは、もう子供だっていうことにはあまり甘えることができないので、
「ちゃんと1人の大人として自分の意思を持って、素直に生きていこうじゃないか」と思っているそうです。

その誕生日当日にリリースされたモーニング娘。のニューシングル『THE マンパワー!!!』。
PVを見たというリスナーから「よっちゃん(吉澤ひとみ)のダンスが、どうしてもジョン・トラブルタに見えた」
というお便りに、梨華ちゃんは「昔のディスコ風な感じで、よっちゃんのダンスをお手本にやった」と一言。
また、真ん中に炎を炊いて、その周りをみんなで囲んで、「♪マンパワー」って踊る部分があるが、
「炎が熱かった」というウラ話も語りました。



 梨華のこばなし

〜梨華ちゃんの誕生日〜
梨華ちゃんの誕生日当日、家族みんなでケーキを食べたり、
モーニング娘。のメンバーからもらったプレゼントを見せたり、
梨華ママから「あんたも幸せ者だね」と言われたり、梨華パパからプレゼントもらったりと
すごくいい気分で寝れたそうです(3秒で)。
また、モーニング娘。のメンバーなどからたくさんの誕生日メールが届いたが、
一番最初に届いたのは、ヨッスィー(吉澤ひとみ)だったそうです。

〜梨華ちゃんは肉奉行?〜
大阪で行われたハロプロコンサート後、みんなと焼肉を食べに行ったという梨華ちゃん。
後藤真希、矢口真里、辻希美と同じ席に座ったが、辻ちゃんが突然「冷麺が食べたい」と言いだして、
4人が何を思ったのか、「全部食べて、足りないといったら冷麺頼んでいいのかな」という発想に。
そして、焼肉を全部食べ終え、足りないので冷麺を頼んだら、スタッフが4人分頼んでくれて、
3人は食べたものの、梨華ちゃんは食べずに他の席に座っていた誰かにあげようと思っていたら、
辻ちゃんが「食べる」と言って食べてくれたそうです。
(その後、辻ちゃんはアイスも食べたそうです)

〜テレフォンショッキングに出演〜
20歳の誕生日当日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の『テレフォンショッキング』コーナーに
ヨッスィー(吉澤ひとみ)、ミキティ(藤本美貴)と共に出演したそうです。
途中、誕生日ケーキが出されて、梨華ちゃんは緊張してたのか、
ローソクを消すと共にプレートまでも倒してしまったそうです。
また、タモリさんに新曲のCDを渡すとき、「東北楽天ゴールデンイーグルス」とちゃんと言っていたが、
それは、出る前に裏で練習をしてたそうです。



 サプライズ企画!?

リスナーから寄せられた新コーナーのアイデアを紹介しようとする時、
突然スタジオの電気が消え、スタッフが持ってきた誕生日ケーキに梨華ちゃんビックリ。
ケーキのローソクを消して、食べようとした時、突然、誰かから「ちゃんちゃかちゃーん!」と天の声が…。
その天の声の主は、モーニング娘。の「さゆみん」こと道重さゆみ。
先週の放送で、梨華ちゃんが道重のことを「さゆみん」と呼んでくれないということで、
道重から「何で「さゆみん」と呼んでくれないんですか?」と説教。
さらに、道重から「石川さんはよく、さゆみのことを甘えてくる」ことなどを暴露しました。

そこで、梨華ちゃんが道重を尊敬できる大人の先輩かどうかをテストしてみることに。
今までこの番組で梨華ちゃんが大人になるためにゲストとの対決や書初めなどチャレンジしてきたが、
道重が出す最終試験=早口言葉を3連続言えたら、ケーキが食べられ、
逆に噛んだり、言えなかったりした場合はケーキ没収&『白玉』の歌も道重がいただくというルール。
道重から出された早口言葉のお題は『あゆ買うさゆ ハム買うサム』
この早口言葉にチャレンジした梨華ちゃんは、3回目の『ハム』の部分で噛んでしまいクリアならず…。
クリアできなかった梨華ちゃんは「ケーキちょうだいにゃん」を可愛く言うという罰ゲームを受け、
ケーキをおいしく食べました。



 (仮)THE マンパワー!!! ※一部作品のみ掲載

チャーミーこばよさんの作品
♪結婚って幸せなのか
石川−大人から言わせてもらうと、結婚は何回とかじゃなくて、1回だけなんです。
     幸せになりたかったら結婚する!幸せになりたくなかったら結婚しない!

たじさんの作品
♪「ちゃんちゃか」ってどういう意味だ?
石川−私もわかんない…。
     どういう意味なんだろうね。
     「ハッピー!(チャーミー石川の名ゼリフ)」という意味だと思いますよ。

ケージーさんの作品
♪辻ちゃんっていつもガニ股
石川−これも悲しいですけど、相変わらず直りませんね。
     すぐわかるんですよ。
     後姿とかどこ歩いてても、同じ格好してても「あ、ののだ」って。

ルパンさんの作品
♪梨華ちゃんって息が強すぎ
石川−実は、息が強くはないんですよ。
     肺活自体はそんなにないんですよ。
     ただ、『いいとも!』(フジテレビ系)に関しては、ちょっとテンパってました。



 今日のおまけチャミ

(リスナーから「オープニングはあんなに大人っぽい喋り方だったのに、すぐに素に戻りましたね」
というツッコミお便りに)
ちょっと、急に大人っぽくするのはやっぱり無理だったね。
徐々に徐々に中身も一緒に大人になっていきたいと思います。

(道重の「石川さん、頑張って」の声に)頑張るよ。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/