CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第44回■2005年2月10日

 オープニングトーク

もうすぐバレンタインデー。
この日の梨華ちゃんは「バレンタイン浮かれモードみたい」と面白くなさそうな感じのテンション。
そんな梨華ちゃん、バレンタインといえばハートというイメージが強く、
あらゆる所や雑誌の特集記事でハートを見かけると、嬉しくなるそうです。

ここ何日かちょっと暖かい日が続いているが、
冷え性の梨華ちゃんにとっては暖かい日があると嬉しくなるそうです。

中学生リスナーから「月曜日に高校入試があり、昼休みにごはんを食べようとして弁当箱を開けたら、
カツ丼でおかずにかつおぶしが入っていてビックリしました」
というお便りに、
梨華ちゃんは「チャーミー、嬉しいよ」と感動しました。

あるリスナーから「お休みの日とかに料理をしますか?」という質問に、
梨華ちゃんは「あまりないですね」と一言。
ちなみに最近は、お菓子は作ったものの、ごはんは作らないそうです。
そんな梨華ちゃんは、最近になって「焼肉食べたい」と思わないそうで、
焼肉よりはしゃぶしゃぶがいいと思っているそうです。(気のせいか?)

新システム“宿題ちょーだいニャン!”に関するツッコミのお便りを紹介。
あるリスナーから「先週放送の『聞いてよ、梨華先生』のコーナーで、
「アンパンマンの中身は、こしあんか?つぶあんか?」という質問に対して、
梨華ちゃんは自信なさげに「こしあん」と答えていましたが、実はつぶあんです」
というお便りに、
梨華ちゃんは「勉強になったけど、テレビで見るとつぶないよね。だからこしあんでいいんですよ」と
納得ができず、梨華ちゃんなりに分析しました。



 梨華のこばなし

〜加護亜依の誕生日〜
2月7日は、W(ダブルユー)の加護亜依の17歳の誕生日でした。
梨華ちゃん曰く「ちょっとお姉ちゃん悲しい」と一言。
最近のあいぼんは、モー娘。で一緒にいた時よりかは、あまり接する時間が少なくなったが、
梨華ちゃんは「久しぶりって感じはあまりしない」と思っているそうです。
梨華ちゃんから見て、あいぼんは、のの(辻希美)と比べると、雰囲気とかも昔から大人っぽく、
「おませちゃん」と言われたそうです。
また、梨華ちゃんから見て、ののに関しては「まだまだ子供だなぁ」と思っているそうです。

〜小川真琴とデート〜
先日、梨華ちゃんは小川真琴と2人で、某ランドに行ってきたそうで、
寒い中、意外といろんな乗り物に乗ったり、お揃いのクッションを買ったりと楽しかったそうです。
小川はそのことをのの(辻希美)に言ったら、ののがヤキモチ焼いたそうです。

〜ハロプロメンバーで一番スタイルがいい人は?〜
大阪の某ラジオ局で放送している番組『ハロプロやねん』に、
美勇伝の岡田唯と三好絵梨香の2人が出演(※)。
番組内の企画『ハロプロメンバーで一番スタイルがいい人は?』という質問で
梨華ちゃんの名前が出たものの、最終的に岡田は「自分」、三好は「ごっちん(後藤真希)」と答えたが、
さりげないリーダーである梨華ちゃんはビックリした様子で、そのことを2人に聞いたら、
「2人とも「自分かな…」みたいなことを言える2人はスゴイな」と梨華ちゃんは思ったそうです。
※…第1〜2週目は岡田と三好のみ出演。第3週目以降からは梨華ちゃんも出演。

〜サッカーW杯アジア最終予選〜
昨日行われたサッカーW杯アジア最終予選・日本vs北朝鮮戦。
後半開始直前に仕事を終えた梨華ちゃんは、中途半端がイヤだという理由で、
家でビデオを撮って人から聞かないようにしようとした時、スタッフが「1−1だよ」と言ったそうです。
また、家に帰るタクシーに乗ったら、タクシーの運転手が試合の中継をラジオで聴いていて、
梨華ちゃんは携帯を弄って気を紛らわそうとしたものの、ロスタイムの大黒の決勝ゴールを決めた瞬間、
つい聴いてしまい、家に着いたらビデオ見る気をなくしてしまったそうです。



 ピンクの女神様 ※一部作品のみ掲載

飼育係Wさんの作品
保田圭のキャッチフレーズ…
取り扱い注意

梨華−そんなことないですよ、ケメちゃんは。
     とても優しい先輩です!

ひろたかさんの作品
保田圭のキャッチフレーズ…
私を居酒屋に連れてって

梨華−ちょっと可愛くないよ。
     ケメちゃんならありかなと思うけど。

ウータンさんの作品
稲葉貴子/中澤裕子のキャッチフレーズ…
リーダーの中澤裕子です
サブリーダーの稲葉貴子です
2人合わせて還暦です

梨華−2人とも三十路過ぎてますから…。
     でも還暦って60歳?何で還暦なの!?
     あ、2人(の年齢を)合わせたら…イヤン、怖ーい!

どっちかというとミキティさんの作品
中澤裕子のキャッチフレーズ…
照明さん、ご迷惑をおかけします

梨華−迷惑かけてないと思いますよ、中澤さんは。
     ホントにお肌ツルツルだし、もう美白美人だし。(何故かフォロー)

シャボン玉ハートさんの作品
大谷雅恵(メロン記念日)のキャッチフレーズ…
変幻自在なヘアカラーファンタジスタ

梨華−大谷さんは会う度に変わってる気がしますけども、かっこいいよね。
     青い髪形なんか、私やってみたいけど、絶対似合わないと思う。



 あまーい、愛の告白 ※「3あまーい」の作品のみ掲載

タケキューさんの作品 (女性から男性への告白)
今まで恋愛に関する思い出は、苦いものしかなかったけど、
あなたのだったら、あまーい思い出をたくさんくすめていきそう。
ミルフィーユみたいに。

ユーヤ北斗ハワイアンさんの作品 (男性から女性への告白)
僕は、とんでもないものを釣り上げてしまったよ。
君という人魚姫をね。



 今日のおまけチャミ

(リスナーから「カンレキーズも酷いけど、ミソシーズもかなり酷いですよ」というツッコミお便りに)
余計なことを言わなきゃよかったなぁ…。



 エンディング

梨華ちゃんの気まぐれ判断で、コーナー存続するのは〜あまーい、愛の告白〜に決定しました。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/