CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第46回■2005年2月24日

 オープニングトーク

オープニング冒頭、梨華ちゃんは「最初に言っておきますけど、元気ですからね」と強調。
しかし、現在、モーニング娘。の春のコンサートのリハーサルをやっているものの、
相変わらずちょっと風邪気味の様子。

受験生リスナーから「明日は、いよいよ国公立大学の2次試験です。
カツ丼を食べて、かつおぶしをポケットに入れて頑張ろうと思いますが、やっぱり不安です。
試験に不安を感じているのは、私だけではないと思います。
そんな受験生に梨華ちゃんからエールを送っていただけませんか?」
というお便り。
梨華ちゃんは「とにかく自分を信じて、合格できるように応援しています」とエールを送りました。



 梨華のこばなし

〜もうすぐモーニング娘。春のコンサート〜
いよいよ3月5日から埼玉・戸田市文化会館を皮切りに、
『モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜』が始まるが、
現在、そのコンサートのリハーサルをやっているそうです。
コンサートでは、最新のナンバーから懐かしのナンバーまで盛りだくさんの内容になるとか。

〜柴ちゃんの誕生日〜
2月22日は、梨華ちゃんの大親友で、メロン記念日の柴田あゆみの誕生日でした。
梨華ちゃんは、いつものように午前0時、柴ちゃんにキャラクターものの誕生日メールを送ったら、
ちょっと経って柴ちゃんから「メールありがとう」というメールが返ってきたそうです。
ちなみに、柴ちゃんの携帯に一番最初にメールが届いたのは梨華ちゃんだったとか。
先日、その柴ちゃんと久しぶりに会って、韓国料理を食べに行ったそうです。
辛いものが好きな柴ちゃんに対し、あんまり辛いものが苦手だが梨華ちゃん。
柴ちゃんに「おいしいから」と言われて、『チャンジャ』を試しに食べてみたらおいしかったそうです。

〜梨華ママの誕生日〜
この番組を聴いて、梨華ちゃんにダメだししている梨華ママも2月23日に誕生日を迎えました。
梨華ちゃんは、梨華ママにも午前0時ちょうどに誕生日メールを送ったら、
すぐ梨華ママから「ありがとう」というメールが返ってきて、その後も何回かやりとりやって終わったが、
次の日、梨華ママに電話したら「メールくれたの梨華だけだったよ。」と言われてたそうです。

〜美勇伝 新曲の振り付け〜
先日、『POP JAM』に出演した石川梨華率いるユニット・美勇伝。
今回の新曲『カッチョイイゼ!JAPAN』の「♪カッチョイイゼ!カッチョイイゼ!」の部分は、
みんなもマネできる振り付けになっているので覚えてくださいね。
また、「♪JAPAN」の部分は、三好が「J」、梨華ちゃんが「P」、岡田が「N」と
体で文字を作っているそうで、これがなかなかイケてるそうです。

〜ハロプロNo.1で大人げなさすぎ?〜
先日、関西地区で放送されたラジオ番組『ハロプロやねん!』(ABCラジオ)の
『ハロプロNo.1』というコーナーで、梨華ちゃんは大人げなさすぎだったらしい。
さりげなくリーダーをしている梨華ちゃんは最年長なのに、岡田や三好に譲ってもらったそうです。



 微妙伝 ※盛り上がった作品のみ掲載

チャミビアさんの作品
『しらたま』 CD化決定!
梨華−これ、微妙じゃないよね?
     私的には、(『しらたま』)発売したい勢いなんだけど、
     ま、どっちにしても微妙ってことか。

シャボン玉ハートさんの作品
矢口真里 身長が2ミリ伸びる!
梨華−今、私の言い方が微妙だったよね、「2ミニのみる」。
     うん、すごい微妙。
     2ミリ伸びたとしても、2ミリ縮んだとしても、わかんないや。
     でも、矢口さん的には、この2ミリは結構大きいとこね。

ムーンライダーさんの作品
吉澤ひとみ ピンクのドレスで原宿までお買い物!
梨華−微妙!これ微妙だねー。
     「石川梨華 ジャージ姿で原宿までお買い物!」というのも微妙じゃないですか。
     私がピンクのドレスで原宿までお買い物っていったら、微妙じゃないと思うんですよ。
     そういうキャラってことなのかな?
     見てみたいけどね、ヨッスィーのピンクのドレス姿ね。

LJTさんの作品
梨華ちゃんが美白化粧品のCMに出演!
梨華−何でこれが微妙なの!?
     何でこれがスクープなの!?
     最近ね、冬になると私は白くなるんですよ、顔だけ。
     もう、そんなのはいいの!

猫のヒャックリニャンさんの作品
中澤裕子 波乱万丈の半生がついにドラマ化!
中澤役は後輩の石川梨華。

梨華−うーん、微妙だね、これね。
     やってみたい気もするんですけど、なんかすごい細かいことまで指示されそうな感じ。



 梨華の方程式 ※盛り上がった作品のみ掲載

みのはらわたるさんの作品
石川梨華+気合=前髪全快
梨華−(スチューデントくんから「今日は前髪下りてるから、気合全快ではないってこと?」という指摘に)
     あのね、違うんだねぇ。
     私、放送の(開始)1分前にスタジオに入ったんですけど、
     今、髪の毛ポニーテールにしてるんですね。
     この髪の毛結ぶのにちょっと時間がかかっちゃって、
     前髪上がってないけど、うしろ髪は全部上がってるから気合は入ってるんですよ。

ペキスタンさんの作品
辻希美+フットサル=試合中、お腹が空いて、ふっと去る(フットサル)
梨華−(スチューデントくんから「これは、いわゆるダジャレですね?」という指摘に)
     そうですね。いわゆるダジャレだと思いますね。
     (スチューデントくんから「先生も何かダジャレできますか?」という質問に)
     ダジャレのセンスがないからダメね。
     ホントにそんなの急に振られると困るから…。

犬ハートさんの作品
石川梨華の可愛さ×100=石川ママの若い頃?
梨華−(スチューデントくんから「ママと先生は似てるんですか?」という質問に)
     あのね、ママの昔の写真に似てるんですよ、笑った顔が。
     でも、ウチのママ曰く「私の小さい頃のほうが可愛かったわよ」っていつも言ってますね。



 後藤真希からコメント

後藤真希自身が考えた「真希の方程式」を発表しました。
(石川梨華+後藤真希)×お酒=真っ赤なお顔の85年組
実は、梨華ちゃんの20歳の誕生日にメールで送ったら、
「私が20歳になったら、一緒にお酒を飲みに行こう」って誘ってくれたそうで、
「私がきっと2人でお酒を飲んだら、こうなるかな?」と思い、この作品を作ったそうです。




 今日のおまけチャミ

(リスナーから「『ハロプロNo.1』のお題は「カッチョイイ人」ですよ」というツッコミお便りに)
そうです。「カッチョイイ人」なんですね。
「カッコイイ」じゃなくて「カッチョイイ」だから、
ちょっと二枚目よりか、三枚目みたいなそんな話だったのを思い出しました。



 エンディング

梨華ちゃんの気まぐれ判断で、コーナー存続するのは〜微妙伝〜に決定しました。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/