CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第47回■2005年3月3日

 オープニングトーク

3月3日は「ひなまつり」ということで、オープニング冒頭で梨華ちゃんは「やったー!」と大喜び。

高校を卒業したリスナーから「僕に卒業メッセージを言ってください」というお願いのお便り。
梨華ちゃんから「これから新しいスタート頑張ってください」とエールを送りました。

高校受験したリスナーから「梨華ちゃん直伝の前日にカツ丼を食べ、鰹節を胸のポケットに入れたら、
すごく行きたかった高校に合格することができました」というお便り。
梨華ちゃんは「嬉しいですけど、実は私も今週末に石川梨華にとってモーニング娘。としての
ラストツアーが始まるわけですけども、ちょっと緊張してるんですよ」と一言。
何でも、今までに一番味わったことのない緊張感と不安があるらしく、
梨華ちゃん自身も試してみようかなと思っているそうです。

リスナーから「『梨華のこばなし』で相変わらずオチがありませんが、
それは受験生のみんなにはとても縁起がいいことに気づいていますか?」という指摘のお便り。
梨華ちゃんは「全然気づいてないし、オチなかったっけ!?一応考えてはいなかったけど…」と一言。



 梨華のこばなし

〜ミキティの誕生日〜
2月26日は、ミキティこと藤本美貴の誕生日だったが、
梨華ちゃんは、26日になってすぐ(0:10頃)にミキティに誕生日メールを送ったら、
すぐミキティから返信メールが届き、すごく嬉しかったそうです。
20歳組は梨華ちゃん、ミキティ、あさみ(カントリー娘。)、三好(美勇伝)の4人だが、
梨華ちゃんは「20歳会とか開こうかな」と思っているそうです。

〜ひなまつり〜
3月3日は「ひなまつり」だが、石川家ではちゃんとした雛飾りをしていたそうです。
しかし、この番組でもお馴染みの梨華ママは、雛飾りを片付けるのが遅いらしく、
毎年、ひなまつりにギリギリ出して、ひなまつりが過ぎてから一週間とか平気で片付けるそうです。

〜カッチョイイゼ!JAPAN〜
美勇伝のニューシングル『カッチョイイゼ!JAPAN』を買ったリスナーから
「滅茶苦茶カッコイイですね」という聴いた感想のお便り。
前作『恋のヌケガラ』とはガラッとイメージが変わった今作を歌っている美勇伝自身もすごく新鮮。
メンバーの三好と岡田の成長振りに梨華ちゃんは「早いのかな」と思ったそうです。

〜W(ダブルユー)テレビ出演〜
3月2日に放送された『はなまるマーケット』(TBS系)の『はなまるカフェ』に
W(ダブルユー)が出演していたが、残念ながら梨華ちゃんは見ていなかったそうです。
その『はまなるカフェ』のトークの中で、辻ちゃんが梨華ちゃんのファンであるお父さんが
「「梨華ちゃんが作った豚キムチをまた食べたい」と一週間くらいずっと言い続けた」と言っていたそうです。

〜小川真琴写真集〜
小川真琴の写真集『小川真琴』をもらったという梨華ちゃん。
梨華ちゃんは小川にも言うが、見ているだけで元気になれるそうです。
(小川は、モーニング娘。の曲『女子かしまし物語』の歌詞そのままのキャラクター)
ちなみに、写真集を見た梨華ちゃんは「着ぐるみを着ているショット」がお気に入りだとか。

〜フットサル〜
3月14日(月)に駒沢体育館で行われる女子フットサル公式戦。
今回のガッタスの注目点は、チームワークがさらに良くなっているらしい。



 石川梨華・大女優への道
 お題:救急車の音 ※盛り上がった作品のみ掲載

放浪のトシさんの作品
(救急車の音)
緊急車両が通ります。前を開けてください。
『ちゃんちゃか』を聴いて、ミキティに打たれたリスナーを多数搬送しています。

梨華−ミキティに打たれたってことか?このラジオ聴いて。
     あれでしょ。番宣(『ちゃんチャミ』内で流れる『ドキみき』の番宣)のミキティが言うからか?

たじくんさんの作品
(救急車の音)
緊急隊員の皆さん、こっちこっち。
なんか皆さん、私が美しすぎて失神してしまったみたいなんですよ。
早く助けてあげてください。
私って、罪な女。ウフッ。

梨華−こういうほうがぶっちゃけ利用するのかも、私。
     何なんだろうね。
     絶対、ミキティとかだったら、多分「イヤだ」って言うよね。

チャーミスト13号さんの作品
(救急車の音)
中澤さん、しっかりして。やだ、ひどい熱だわ。
そんなに寒かったかしら?私のギャグ。

梨華−そんなに寒かった?そっかそっか。
     これなんか実際に実演してみたいね。



 微妙伝 ※盛り上がった作品のみ掲載

マージーサイダーさんの作品
中澤裕子、サバを読み始める!
梨華−これでもね、ないと思いますよ、中澤さんは。
     その代わり、「もう20歳になっちゃったんです」とか言ったら、
     ぶん殴られそうですけどね。

チャミビアさんの作品
石川梨華、ヘリウムガスを吸っていたことが発覚!
梨華−これね、私、1回ちょっと吸ってみたいんですよね。ヘリウムガス。
     どんな声になるのか、案外変わらないかもしれないんじゃないですか。

グランパさんの作品
辻希美、加護亜依、もう20歳!
梨華−いつか来ちゃうんだけど、なんか(2人とも)13歳でいてほしいよ。
     でも、年だけ成長してもね、中身変わっていないんだから。

ヒロさんの作品
『チャーミーズ・エンジェル』映画化!
梨華−これ、何で微妙なの!?いいじゃん、これ。
     『チャーミーズ・エンジェル』は、よくコンサートでやってたんですけど、
     いいじゃん、これ映画化しようよ。
     (矢口)真里ちゃんっだって「『チャーミーズ・エンジェル』入りたい」って言ってくれてるんだからね。
     これ実現したらいいよね。アクダマン(紺野)もいるしね。

ムーンライダーさんの作品
モリゾーとキッコロの中の人、実は裕ちゃんと圭ちゃんだった!
梨華−微妙…。
     モリゾーとキッコロの中に人なんかは入っていません!
     そういう夢を壊すようなことは言っちゃいけないんですよ。
     たとえ中澤さんとケメちゃん(保田圭)微妙だよね、やっぱり。
     でも、どっちもモリゾーって感じだよね。
     私、キッコロに入りたいわ、そしたら。



 今日のおまけチャミ

(リスナーから「ママがひな壇を片付けないのは、梨華ちゃんをお嫁に行かせたくないからじゃないですか。
「一緒にいたい」という梨華ママの親心が表れてるような感じがしました」
というツッコミお便りに)
そうだといいんですけどねぇ。これママに聞いてみますね。



 エンディング

梨華ちゃんの気まぐれ判断で、来週も〜石川梨華・大女優への道〜〜微妙伝〜を行います。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/