CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第49回■2005年3月17日

 オープニングトーク

今夜は、梨華ちゃんがインフルエンザのためお休みということで、
替わってモーニング娘。の第5期メンバーから高橋愛がピンチヒッターで登場。

梨華ちゃんからリスナーにこんなメッセージが…。
リスナーの皆さんへ
今回は、ラジオで喋れなくてごめんなさい。
私自身、非常に残念です。
みんなには心配をおかけしていると思いますが、だいぶ元気になり、放送はお家で聴いています。
コンサートでは元気な姿でみんなに会えると思うので、待っていてください。

また、梨華ちゃんから愛ちゃんにもこんなメッセージが…。
愛殿へ
今回ピンチヒッターとして、私の替わりにラジオで喋ってもらうことになって、
番組を聴いて勉強してくれたみたいだけど、
参考にならないと思うので、愛殿らしく頑張ってください。
頼んだぞ。

愛ちゃんにとってラジオといえば、
去年9月20日に放送された『モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight』で、
ミキティがダウンした時に、ピンチヒッターとして1度出演しました。
(→『藤本美貴のドキみきNight』2004年9月20日放送レポ参照
また、大阪・MBSラジオ『ヤングタウン』土曜日に準レギュラーとして出演しているが、
1人で生放送ラジオに挑戦するのは初めてということで、
愛ちゃん自身は「どうしよう、大丈夫かなぁ」という気持ち。

今回のタイトルコールは、リスナーからのリクエストで、
『モーニング娘。高橋愛のテッテケラブリー』。



 愛のこばなし

〜福井でモー娘。コンサート〜
先週土曜日に、愛ちゃんの故郷でもある福井で、モーニング娘。のコンサートが行われました。
お母さんも見に来てるということもあって、すごい気合が入りすぎたみたいで、
ちょっとウルッと泣きそうになったが、そのことをお母さんに言ったら、
「うーん、泣きそうだったわ、アンタ」と言われて、愛ちゃんは「あ、バレてたか」と思ったそうです。

〜カギさんと遊んだ〜
先日、同じ第5期メンバーでガキさんこと新垣里紗が愛ちゃんの家に来て、
「遊びに行こう」って言ってたのが、「ごはん食べない?」ということになり、
その後、「でも食べに行くより作ろうよ」と思い、スーパーに材料を買いに行って、
オムライスを作ったそうです。
しかし、「オムライスだけでは物足りないとマグロを買ってきて、カルパッチョも作ったそうです。

〜みうなが泊まり〜
昨日、カントリー娘。のみうなが愛ちゃんの家に泊まりに来たそうです。
ちなみに、愛ちゃんとみうなは同い年で、結構遊ぶらしい。

〜梨華殿、愛殿の由来〜
梨華ちゃんと愛ちゃんとは、お互い『梨華殿』、『愛殿』と呼び合っているが、
最初は、愛ちゃんから呼び始めたらしく、その時のことは覚えていないそうです。

〜名古屋でのオーディションの思い出〜
名古屋でモーニング娘。のオーディションを受けた愛ちゃん。
当時、オーディション会場に行ったのが初めてだったのか、
お母さんと一緒に「ねぇ、もう帰ろうか…」と言っていたのをすごく覚えていて、
お母さんが「せっかく来たから、歌って帰ろう」と言われて、歌って帰ったそうです。
中学3年生の時にオーディションを受けたが、すごく緊張していて、
ずっとMDを聴きながら、ずっとお母さんのそばにいたそうです。

〜名古屋で好きな食べ物〜
カツ丼が好きな愛ちゃん。
名古屋で好きな食べ物は「みそかつ」だそうです。
1年前、名古屋で宝塚の公演を見に行った時に、
みそかつを食べたら、すごく美味しかったのを覚えているそうです。
そのことをメンバーに言ったら、「アンタ、名古屋まで宝塚見に行ったの!?」と言われたそうです。



 高橋愛・大女優への道
 お題:残念な時に流れる音 ※盛り上がった作品のみ掲載

ウララチャーミーさんの作品
(残念な時に流れる音)
あー、メンバー全員分の焼肉、全部ミキティに食べられちゃった。
愛−美貴ちゃん、食べちゃったか。
   でもね、レバ刺し3人前頼んで「私の分かな」と思ったら、全部食べましたからね。
   「スゲェ」と思いましたけども、それは。

かはしあいさんの作品
(残念な時に流れる音)
ガキさん、キクラゲはクラゲの種類じゃありません。
愛−(笑いながら)間違いそう。
   「これ、何の種類?」とか言ってそうですもんね。
   でも、私も小っちゃい時は、よく中華屋さんで五目焼きそばとか食べると、
   やっぱり絶対入ってるじゃないですか、キクラゲとか。
   「クラゲなんだ」って思ってましたけどね。

ラブリーな日常さんの作品
(残念な時に流れる音)
ソースカツ丼にキャベツがのってる。
私、キャベツのってないのが好みなの。

愛−ちょっとよく分かってらっしゃる。
   私、ソースカツ丼にキャベツがしいてあるのは、ちょっとダメなんですね。
   なんか食べれないわけじゃないんですけど、「あ、キャベツだ」って避けちゃうくらいの。
   キャベツはキャベツで食べたいじゃないですか。ちょっと分からない味なんですけど。
   私がいつも行く福井のソースカツ丼屋さんは、いつもソースだけなんですね。
   ごはんにちゃんとソースが染み込んでいてっていう、そういうのが好きなので、
   キャベツはのせないのがいいですね。



 あい体新書 ※盛り上がった作品のみ掲載

ともやさんの作品
コンコン(紺野あさ美)を解体します…
口…何でも食べるけど、食べる速さは極めて遅い
髪質…クセ毛だけど、アイロンで解消できる
前髪…汗をかくとグシャグシャになる
(←その前に「汗」を「髪」と間違える)
愛−(スチューデントくんから「テンパってますか?」というツッコミに対して)
   テンパってます。すみません、汗でしたね。
   ちょっと漢字が弱いのバレてしまいますね。

あさだおきろうさんの作品
小川真琴を解体します…
目…食べ物を見つけると、大きく開きます
鼻…興奮すると、大きくなります
口…いつも大きく開いています

愛−よくご存知で。
   ちょっとボーッとしている真琴を見ると、ちょっと口を開いてるんですね。
   「真琴、真琴」って言ってね、口を閉じる感じです。

ゆうや北斗ハワイアンさんの作品
高橋愛を解体します…
歌…上手い
体…柔らかい
口…ダッコダッコイェーイ!

愛−(スチューデントくんから「ダッコダッコイェーイ!って何ですか?」という質問に対して)
   私は、なすびを食べると、舌がダコダコになるんですね。
   だから、なすびは嫌いなんですけども…。
   (スチューデントくんから「ダコダコってどういうことですか?」という質問に対して)
   パイナップルを食べる時見たく、ベコンベコンになるんですね、舌が。



 今日のおまけチャミ

(リスナーから「高橋さんって「〜ですけれども」が口癖ですか?」というツッコミお便りに)
これが口癖か…。ちょっと気づけて嬉しいです。



 エンディング

エンディングでの挨拶は「さよならラブリー」でした。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/