CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第51回■2005年3月31日

 オープニングトーク

名古屋では、桜の開花宣言があったが、
残念ながら梨華ちゃんはまだ桜を見ていないそうです。
実は桜がすごく好きだという梨華ちゃん。
学生時代、家からいつも学校へ通う途中に公園を通るが、
その公園には大きな桜の木があって、そこの下を通っては
上から降ってくる花びらを下へつく前に取ったりするのがすごく好きだったそうです。

女子中学生のリスナーから「私は、休みの日に部活がないとお昼の1時や2時、
時には3時くらいまで寝てしまうんです」
というお便り。
梨華ちゃんも休みの日は、目覚まし時計をかけないで起きるのが唯一の楽しみ。
そうすると気くと昼12時まわったり、2度寝して午後1時に起きるそうです。
しかし、20歳の梨華ちゃんにとって、最近その方法だと頭が痛くなるとか。

今夜の放送で、番組開始して丸1周年。
梨華ちゃんは「1年か…あっという間なのかなぁ。でもいろいろあったよなぁ。懐かしいなぁ。
「モーニング娘。石川梨華です…した」、「おやチャミ」って言ったんだよね、最初に。
でも1年ね、正直続くとは思っていませんでしたよ、私。
っていうか、まず1人で生放送で50分も喋れるなとは思っていませんでした」と一言。



 梨華のこばなし

〜キャラ&メル〜
この日、W(ダブルユー)主演のミュージカル『ふしぎ少女探偵キャラ&メル』を
梨華ちゃん、吉澤ひとみ、里田まいの3人で見に行ったそうで「面白かった」と感想。
梨華ちゃんは辻ちゃんにアイスを差し入れしようと思ったが、
開演直前で会えなかったということで、スタッフさんにあずけてもらったら、
MCで辻ちゃんが「最近ハマっているものはアイスです。
今日も冷凍庫に入っているアイスをいっぱい食べたんですよ」と言い、
それを聞いた梨華ちゃんは「私があげたやついつの間に食べたんだろう」と思ったそうです。

〜愛・地球博特番〜
先週金曜日に開幕した『愛・地球博』。。
当日、モーニング娘。のメンバーは午前、午後に放送された万博特番に出演したが、
午前の特番で、梨華ちゃんと道重さゆみ(エロモニ。コンビ)が出た時に、
2人の腰からぶら下げていた緑色の物体が目立ってたが、
その物体とは、以前この番組でスタッフからもらった『モリゾー&キッコロヨーヨー』だったそうです。

〜ナナちゃん人形〜
先週の放送で梨華ちゃんが言った「ナナちゃん人形が見てみたい」発言。
リスナーから送ってきたナナちゃん人形の写真を見た梨華ちゃん、
「マネキンみたい」とビックリしました。
ちなみに、梨華ちゃんが想像していたのは「ドールみたいなお人形」だったとか。



 石川梨華・大女優への道
 お題:犬の遠吠え ※盛り上がった作品のみ掲載

チャミビアさんの作品
(犬の遠吠え)
まだ泣かないで。
私の卒業までまだ1ヶ月あるから、それまでは涙をとっといて。

梨華−犬に言ってるんですか、私。
     ワンコが泣いてるんですか。嬉しいですね。
     犬も悲しいんですかね。

ラブリーな日常さんの作品
(犬の遠吠え)
ちょっと新垣!
犬に向かって『まゆげビーム』放ったら可哀想でしょ!

梨華−『まゆげビース』したら、犬が弱っちゃうんだ。
     なんか、人間には『まゆげビーム』通用しなそうだけど、
     犬には通用しそうな気がするわ。

はやひでさんの作品
(犬の遠吠え)
どんなに吼えてもらっても、
モーニング娘。の新メンバーに犬は募集していないんですよ。
お引取りください。

梨華−犬はね、やっぱりダメだね。
     だって、犬って可愛いじゃん。
     人気者になっちゃうから。
     ワンちゃんには勝てないもん。



 梨華い体新書 ※盛り上がった作品のみ掲載

タイム・イズ・マネーさんの作品
中澤裕子を解体します。
目…一見キツそうだけど、ホントは優しい瞳
顔…まだまだ若さあふれるピチピチの肌
口…アルコール類が入ると無敵になる
梨華−最初のほうはいいこと言ってるんですけどね、
     お昼の番組で「ビール!」とか言っちゃう中澤さんですからいいと思います。

クリボーとキロッコロさんの作品
新垣里沙を解体します。
髪…前髪を切りました
眉毛…ビームを出します
全身…リアクションはピカイチです
梨華−まゆ(新垣)は面白い!
     ホントになんかいきなり言う一言がビックリするから、
     私はいつもそれを何回も何回も同じことを聞いて、
     何回も何回も同じテンションで言ってくれるからすごく嬉しいですよ。

チャーミングリカッピーさんの作品
石川梨華を解体します。
目…パッチリ二重でとってもキュート
声…ちょっとおちゃめでセクシーボイス
喉…月に1度は風邪ひきます
梨華−(スチューデントくんから「先生は何時間くらい寝るのが一番好きなんですか?」という質問に)
     ベストは8時間です。
     (スチューデントくん「長…」)



 松浦亜弥からコメント

『愛・地球博』開幕特番に一緒に出演した松浦亜弥がコメントで登場。
3年CBC組の転校生を連れてきたそうで(ヘリウムガスを吸う)、
その名も『スチューデント亜弥』。
ご挨拶代わりに松浦亜弥のベストアルバム『松浦亜弥ベスト1』についてコメントしました。
(コメント途中で元の声に戻っちゃいました)

また、あややは4月から『オールナイトニッポン』水曜日を担当。(1回目の放送は噛み噛みだった)
生ラジオの先輩である梨華ちゃんからあややにパーソナリティとしての極意5カ条を教えました。
(「自己満足」、「自画自賛」、「自意識過剰」、「噛んでも挫けるな」、「ポジティブ」)



 今日のおまけチャミ

(リスナーから「どうでもいいことなんですが、『とっくのトンマ』ってはじめて耳にしました」というお便りに)
私も久々になんか使ってたと思う。
小さい頃によく『とっくのトンマ』って使ってたと思いますね。



 エンディング

来週も引き続き『石川梨華・大女優への道』(お題は「お寺の鐘」です)と
『梨華い体新書』を行います。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/