CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第52回■2005年4月7日

 オープニングトーク

オープニングは、番組史上初の電話による夜桜中継。
しかし、スチューデント1号が呼びかけ時に慌てていたのか、
声の調子(正式には、機械で声を変える「ハーモナイザー」というもの)が悪くなったというハプニング。

そんな中、梨華ちゃんはCBC東京支社(スタジオ)があるビルの屋上から
携帯電話を片手に『ちゃんちゃか夜桜中継』を決行。
4月に入ったものの、屋上にいる梨華ちゃんは「ちょっと寒いね、まだね」と一言。
そのCBC東京支社があるビルの周り(東京・千代田区九段)には桜がとても多くて
とても見晴らしがいいらしい。

スチューデント1号から「桜のつく歌を歌ってください」という注文に、
梨華ちゃんは、モーニング娘。さくら組の2ndシングル『さくら満開』を思いついたものの、
実際歌ったのは、1stシングル『晴れ 雨 のち 好き(ハートマーク)』。
それを聞いたスチューデント1号は「どうして桜満開じゃないの?」と疑問。
梨華ちゃんは「ほかの曲歌いたかったけど、あとでとっとこうかな」と一言。



 梨華のこばなし

〜お花見〜
この日、エコモニ。(梨華ちゃんと道重さゆみのユニット)のお仕事があり、
その仕事が早く終わり、「せっかくだから、今日、桜満開だし」ということで、
スタッフが桜が綺麗な場所に連れてってくれたそうです。
そして「誰か誘おっか」という話になって、同期の吉澤ひとみを誘ったら、吉澤も来てくれて、
梨華ちゃん、吉澤、道重、マネージャー、スタッフでお花見をしたそうです。
実は、ちゃんとしたお花見をしたのは久しぶりだという梨華ちゃん。
屋台で買って食べたものは、じゃがバター、焼きそば、お好み焼き(広島風お好み焼き)、
たこ焼き、イカゲソ、ちぢみ、お団子、綿菓子。(1人で食べたのではなく、みんなで分けあって食べた)
その後、ライトアップされた桜を見た梨華ちゃんは「日本の春だなぁ」と改めて実感したそうです。

〜楽天応援イベント〜
先週金曜日、仙台にあるフルキャストスタジアム宮城で楽天のホーム開幕戦の前に、
グラウンドでモーニング娘。が楽天の応援歌にもなっている『THE マンパワー!!!』を初披露。
同時に、生で試合を観戦して楽しかったそうです。
その翌日、翌々日の2日間は、3組に分かれて東北各地を回ったが、梨華ちゃんの組は、
小川真琴、亀井絵里、田中れいなの4人で、2日は盛岡に、3日は青森に行ったそうです。

〜みんな大好きチュッ!〜
この本の中で、梨華ちゃんのページに「今年に入って生まれて初めて日記を始めた」と書いてあったが、
その本を見たリスナーから「今でも書いてますか?」というお便りに、
梨華ちゃんは「ちゃんと書いてるんですよ」と自慢げな様子。
その内容は、日記というより、2〜3行程度でその日の出来事を書いているだけ。



 石川梨華・大女優への道
 お題:お寺の鐘 ※盛り上がった作品のみ掲載

あさだおきろうさんの作品
(お寺の鐘)
痛ったーい!
ボールじゃなくて、ゴール蹴っちゃった。

梨華−なんかありそうだから怖いです。
     ゴールは蹴ったことないけど、ボールじゃなくて地面を蹴ったことはあります。
     あれも結構痛いんですよ。

あふらんしさんの作品
(お寺の鐘)
12時の鐘が鳴ってしまったわ。
王子様。梨華デレラはもう帰らなければなりません。
短い時間でしたが楽しかったです。
さようなら。

梨華−梨華デレラはシンデレラにかけてるんですね。
     ちょっと、なんか梨華デレ…言いにくいです!梨華デレラって。
     ちょっと(役に)なりきってみました、乙女様に。

トモヤングさんの作品
(お寺の鐘)
梨華殿のおなーりー。
梨華−こんな格好よく登場していいの?梨華殿。
     梨華殿って殿の格好しなければいけないよね。
     愛殿(梨華ちゃんが高橋愛を呼ぶ時に使う愛称)は、
     私のお姫様の格好(今年1月にテレビ東京系で放送されたSP時代劇?)を見て、
     「梨華殿」って言ったんですよ。勘違いしてるよね。
     ちょっとそこらへんをあんまり深く考えてないと思うよ。



 梨華い体新書 ※盛り上がった作品のみ掲載

大阪美男さんの作品
柴田あゆみを解体します。
目…パッチリ可愛い目
髪…黒髪が定着してきました
口…ダジャレ連発します
梨華−柴ちゃんってダジャレ連発しているイメージあるのかなぁ。
     でも柴ちゃんは結構どちらかというとシュールですよね。
     シュールなのが好きなイメージがあります。

二刀流の旅人さんの作品
矢口真里を解体します。
目…大人なまなざし
…透き通った高い声
体…確かタンスに収納可能?
梨華−あのね、タンスじゃなくてロッカー。
     ロッカーの中に入れちゃうの。
     (スチューデント1号から「先生もしまったことあるんですか?」という質問に)
     ロッカーに入って遊んだりはしたことありますよ。写真撮ったり。
     でもやっぱり矢口さんがキレイに納まっちゃうんですね。

したっけねーさんの作品
藤本美貴を解体します。
左手のひら…マイクを持つ時に使います
左手の甲…ツッコミを入れる時に使います
右手…焼肉をひっくり返す時だけにしか使いません
梨華−私から言わせてもらえば、
     焼肉をひっくり返すっていうよりも、レバ刺しを食べる時ですかね。
     2〜3枚ガッてつかんで食べちゃうんだよね。
     あれはすごいと思う。



 今日のおまけチャミ

(リスナーからオープニングでの中継に関するお便りに)
私も最初、携帯電話で放送してたんで、
ちょっとみんなをビックリさせちゃったかと思いますけれども、
ちょっと初めて外で中継して楽しい思い出ができました。



 エンディング

来週からネタコーナーは1つのみとなり、新たにお便りテーマを設けます。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/