CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第54回■2005年4月21日
※編集スタッフのたけりゅうさんの情報を基に、一部加筆して編集しました。

 オープニングトーク

4月7日の放送で梨華ちゃんが熱く語っていた『あんず棒』について
リスナーから「『あんず棒』って何ですか?」という質問のお便りが届き、
番組スタッフが調べたところ、名古屋ではあんまり人気がなく、
ほとんど売られていないらしい事が判明したそうです。
それでも梨華ちゃんは、東京のお店で買ったという『あんず棒』を凍らせて美味しそうに食べていました。
梨華ちゃん曰く「名古屋の方は、関東に来た時に下町の駄菓子屋さんで入手してくださいね」と一言。

リスナーから「ウチのパパが「前髪を下ろした梨華ちゃんが見たい」と言っています。
新潟の夜だけはちょっこす前髪を下ろしてもらえないでしょうか?」
というお便りに
「妹からは「梨華ちゃん」と呼ばれていて、姉ちゃんと呼ばれた事がないので嬉しい」と照れる梨華ちゃん。
梨華パパは「前髪を上げている梨華ちゃんが好き」で、
梨華ママは「前髪を下ろしている梨華ちゃんが好きだけど、私はどっちでもいい」と本音。
コンサート中は前髪がおでこに引っつくので髪を上げたいみたいです。
また、今後の参考のために、「前髪を下ろした梨華ちゃんが好きなのか?
前髪を上げている梨華ちゃんが好きなのか?」を番組が終わるまでに急遽アンケートも行いました。



 梨華のこばなし

〜報告〜
「あのぉ…」を連発しながら一週間を振り返る梨華ちゃん。
先週の放送で「フットサル中にひじを怪我をした」と話していたが、
今はもう大丈夫で、ぜんぜん痛くないとまず報告しました。

〜10人での新生モーニング娘。コンサート
リスナーから「10人の新生モーニング娘。かっちょよかったです。
途中のMCで、石川さんのまつ毛を取ってあげた吉澤さんがすごいかっちょよく見えました。
P.S. 『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ』で歌詞間違えていませんでした?」
というお便りに、
吉澤ひとみに「梨華ちゃん、まつ毛付いてるから願い事3つ言って」と急に言われ、
考えている間に取ってくれたのは、実はティッシュだったそうです。
汗を拭いたときのティッシュが付いていたので、
「まつ毛がついているから」と言って取ってくれていたそうです。
また、2人で歌うところで吉澤が歌詞を間違えて歌いだしたので、
最後はわざと吉澤に合わせて歌ったらみんなビックリ。
こんな間違え方は初めてだったそうで、その後は2人で苦笑い。
「歌詞はグループでやってると1人間違えるとみんなつられるから、
それが1人でやっている子との違いかなぁ」といろんなハプニングがあった楽しいコンサートでした。

〜みんな大好き、チュッ!〜
リスナーから「『みんな大好き、チュッ!〜Hello!project 2005(7)』の中で、
後藤真希のページに写っていたシマウマみたいな服、私服ですか?私服だったら正直ひきます」

というお便りに、上下とも梨華ちゃん好みの黒とピンクのシマシマだったので買ってみたものの、
パジャマみたいだったので家で着ていたけど、たまたまハロプロのコンサートに着て行ってしまい、
なんにも喋っていないのに「格好がうるさい」などと、ここぞとばかりにみんなに突っ込まれたみたいです。
「どれだけおかしいか、興味がある方はぜひ見てみてください」とのこと。

〜フットサル〜
リスナーから「フットサルの放送で試合直前に「ジャガイモだよ」と言っていませんでしたか?」
というお便りに、なぜ言ったかというといつもは緊張しない吉澤ひとみや藤本美貴が緊張していたので
「みんなジャガイモだと思えばいい」という意味で緊張をほぐしてあげようと言ったけど
気合が入りすぎていたためか、思わず「ジャガイモだよ!」と叫んでしまい、
助けてあげようと言ったつもりが結局空回りに。



 狙え!梨華のホームラン! ※盛り上がった作品のみ掲載
リスナーから石川梨華がツボを突きそうなネタ3つに、石川梨華が厳しめに4段階で判定。
アウト …笑えない
ヒット …少し笑える
ツーベースヒット …結構笑える
ホームラン …最高に笑える
キートンさんの作品
・三十路煮込みうどん アウト
・つんく、つんかー、つんけすと ヒット
・レモン色のクロマティ アウト
キャプテンキャップさんの作品
・中澤さんの前で言ってはいけないNGワード。 小じわ、恋人、更年期 ヒット
・売れない芸人のグチ。 売れない、たれない、芸もない ヒット
・ここで一句。 シャバダバあぁ シャバダバ シャバダバドゥーン ホームラン!
ゆうや北東ハワイアンさんの作品
梨華さんとマイケルさん
・ねぇマイケル。行きたい国はどこ? ポォォォォランド ツーベースヒット
・ねぇマイケル。ポークorチキン? ポォォォォク ヒット
・ねぇミス石川。僕と結婚してください。 プロポォォォォズ ホームラン!


 梨華のお便り テーマ:学生さんのお悩み相談 

梨華ちゃんが学生時代によく悩んでいたのは、校則が厳しくスカートが少しでも短いと
先生に怒られた事みたいです。

三代目カロリークイーンさんのお悩み
自分と歳の離れた人とどうしたらそんなに仲良くなれるのか教えてほしいです。
梨華ちゃんは話を聴くのが好きで、ママの友達とも普通に話せるそうで、
話すコツは、歳が離れている人とは会話が合わないものと思って、
無理に話題をあわそうとせず話を聴くといいかも。
その中から共通の話題を見つけて仲良くなれればいいと思います。

ポチさんからのお悩み
どうしたら眠くならないのか教えてください。
梨華ちゃんは授業中、バレばれない様に肘を立てて寝ていたみたいです。
また解決法は、スッキリするものを食べる。上着を1枚脱ぐ。水を飲む。目薬を点すなど。



 今日のおまけチャミ

曲紹介の時に『Mr.Moonlight』をなぜかムーンナイトと言い直してしまいました。



 エンディング

来週のネタコーナーは引き続き『狙え!梨華のホームラン!』を。
お便りテーマは『レジェンズ・オブ・チャーミー』を募集します。
前髪アンケートはお便りがあまりにも反響が多かったので来週発表します。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/