CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!
第55回■2005年4月28日
※編集スタッフのたけりゅうさんからの情報を基に編集しました。

 オープニングトーク

今夜の梨華ちゃんは、水色に黒のハートがたくさん入った派手なパーカーを着て(いるみたい)の放送。

まず、先週4月21日の放送に行った、このアンケートの結果発表から。
〜前髪を下ろした梨華ちゃんが好きなのか?前髪を上げている梨華ちゃんが好きなのか?〜

前髪を下ろした梨華ちゃんが好き 334票
前髪を上げている梨華ちゃんが好き 124票
どちらでもない 数票

この結果に、梨華ちゃんは「5年間モーニング娘。で活動してきて、
前髪を下ろしているイメージが強いのかなぁ。最近、美勇伝で前髪を上げたり気合が入っている時や
コンサート、フットサルであげていることが多いのでホント最近なんです。
タモリさんに「運気が上がる」とか言われているので、(テレ朝系『ミュージックステーション』での発言)
その風に乗っちゃってる感じがするのですが、いろんなことにチャレンジしていくと思うので、
温かく見守っていてください」と話してくれました。



 梨華のこばなし

〜コンサート〜
先週土曜日と日曜日の2日間、新潟・長野で行ったコンサートについて。
新潟、長野のコンサートでは前髪を下ろしたので、気持ち的に優しい気持ちになれたみたいです。
新潟でのコンサートはモーニング娘。おとめ組のとき以来で、
新潟出身の小川麻琴のテンションがすごく高く、麻琴の癖でテンションが高くなると
声が1オクターブ高くなって落ち着きがなくて、怪我だけはしないでほしいと感じたみたいです。

その長野のコンサートの夜の部、MCで吉澤が「梨華ちゃん今日変なんだよね。舞台裏で「エイエイオー」
って変な動きをしてるんだよ。梨華ちゃん、美貴ちゃん、「エイエイオー」って言ってみて」と言われて、
本当は舞台裏だけの事で打ち合わせもなかったから恥ずかしくて、「よっちゃんやめて」と言いながら
足をバタバタさせて「ホントにこれだけはやりたくない」と言っていたけど、
みんなにフォローしてもらって「エイエイオー」をやったそうです。

それを実際にスタジオでも詳しい解説つきで「エイエイオー」をハイテンションでやってくれました。
やり方は「エイエイオー」と言いながら足はがに股で、手と足を両方一緒に左手左足から上に上げて、
最後は左手を大きく上に上げる。(文章だけでは伝えにくい…(^_^;))
「エイエイオー」をやり始めたのは八王子でのライブから。
10人での最初のコンサートでみんな緊張していたので、ムードを変えたくていきなりやったんだけど、
最初は、みんな「はっ?…石川さん、何やってるんだろ?」という反応だったけど、
それに負けず長野ではみんなを巻き込んでやったそうです。
また、一発芸のコーナーでは、進行役だったのに逆に「梨華ちゃんの一発芸を見たい」と言われ、
梨華ちゃんの得意技『ハの字ジャンプ』を披露したそうです。
それをすかさずミキティに「それ一発芸じゃないじゃん!」と突っ込ミキティーを入れられたそうです。

〜ミュージックステーション〜
リスナーからの「タモリさんが梨華ちゃんを石川と呼ぶのが大好きです。
とても温かみのある呼び捨て、デビュー当時からずーっとですね。梨華ちゃんはどうですか?」

というお便りに、タモリさんは基本的にモーニング娘。のメンバーの事は名字で呼んでくれているそうです。
梨華ちゃんがモーニング娘。に入った時は、みんな「石川」と呼んでくれていて、
梨華ちゃんと呼んでくれたのは後藤真希(のちに卒業して、現在ソロ活動中)だけだったけど
最近は「石川」って呼んでくれるのはタモリさん、スタッフの方。
メンバーでは保田と飯田だけで、安倍、中澤、最近は吉澤も「梨華ちゃん」と呼んでくれているとか。
吉澤は去年『ちゃん☆チャミ』にゲストで来た時は(2004年12月9日放送)、
ちゃんと呼ぶのは恥ずかしいと言っていたけど、最近は必ず「梨華ちゃん」と呼んでくれて嬉しいそうです。
梨華ちゃんの今後の目標は、美勇伝の三好と岡田に「梨華ちゃん」と呼んでもらうことで、
「石川さん」だと距離感があるし、三好とは同い年だから「絵梨香」、「唯」と呼びたいけど
ここで言ったのも恥ずかしいと照れる梨華ちゃん。
「これからはコミュニケーション取るのに下の名前で呼べたらいいな」と思ったみたいです。



 狙え!梨華のホームラン! ※盛り上がった作品のみ掲載
リスナーから石川梨華がツボを突きそうなネタ3つに、石川梨華が厳しめに4段階で判定。
アウト …笑えない
ヒット …少し笑える
ツーベースヒット …結構笑える
ホームラン …最高に笑える
大阪美男さんの作品
・石川梨華木曜深夜限定シングル「声がガラガラ」 ヒット
・石川梨華公式応援歌「THE しらたまー」 ヒット
・石川梨華、梨華ママデビューシングル「カッチョイイゼ!おかん」 アウト
シャボン玉ハートさんの作品
・うみんちゅうみんちゅ海の人 アウト
・味噌汁と漬物とあつあつのピッツァ ヒット
・♪どんぐりころころどんぶりこ、お池にはまって、ウォチゴナドゥゥン ツーベースヒット
白銀の獅子さんの作品
・僕の泣き方「うぉーろろろろぉー」 ヒット
・ある祭りの掛け声「わっせーろー、わっせーろー、すこぺっさす」 ツーベースヒット
・今日のごめんチャミ「それでは、おしマイケル」 ツーベースヒット


 梨華のお便り テーマ:レジェンズ・オブ・チャーミー 

まいっちゃみんぐさんからのお便り
テレビ番組で後藤さん、安倍さんと日本海にイカを釣りに行った時、イカに咬まれましたね。
おそらく先にも後にもイかに咬まれたアイドルは梨華ちゃんだけですよ。
そんなすばらしい伝説を持つ梨華ちゃんをこれからも応援していきたいです。

これは青森に行った時の出来事で、咬まれた時は血が止まらずホントに痛くて怖いし、
イカごときになんでこんな痛い思いしないといけないのと思ったし、
先輩に迷惑をかけられずあまり痛がりもできなかったけど、今ではいい思い出だそうです。

ひろさんからのお便り
テレビの番組で娘。の中で「一番ケチなのは?」というのに選ばれて
その内容が、加護ちゃんが「ガムちょうだい」と言ったら、
梨華ちゃんが「なんで?」と言ったからで笑えました。

梨華ちゃんは、この出来事について「覚えてない〜」らしい。
加護は細かい事を気にするタイプだそうで、モーニング娘。に入った当時は、
梨華ちゃんがお姉さん的役割で敬語を教えたりしていたけど、
加護は「ああしな、こうしな」と言われた事がそれまでほとんどなかったみたいで、
「何でそんな指図されないといけないの?」と言われた事もあったそうです。
「言葉のギャップがあったり、ケンカをしたり、3歳も離れてるのに大人気なかったな」と振り返っていました。



 安倍なつみからコメント 

モーニング娘。を一足先に卒業した先輩、安倍なつみがコメントで登場。
あと一週間でモーニング娘。卒業する梨華ちゃんに対して、どんな気持ちなのかなぁと話してくれました。

安倍なつみからの『レジェンズ・オブ・チャーミー』
北海道にドラマ撮影に行った時(NHKで放送されたSPドラマ『ラストクリスマス』)、
2人はドライ納豆にハマっていたけど、アイドル的に「ハマっているのはドライ納豆です」
というの響き的にどうかなと思ったそうです。

そのほか、4月20日発売されたニューシングル『夢ならば』についてもコメントしてくれました。
ちなみに、梨華パパもお気に入りの曲みたいです。



 今日のおまけチャミ

(リスナーからのお便りに)
明日からゴールデンウィーク。
皆さんよい休日を過ごしてください。
水色に黒のハートがたくさん入った派手なパーカー、みんなに可愛いと言われてます。



 エンディング

来週でモーニング娘。の石川梨華としての『ちゃん☆チャミ』の放送は最後です。
来週のネタコーナーは引き続き『狙え!梨華のホームラン!』
お便りテーマも引き続き『レジェンズ・オブ・チャーミー』を募集します。

また、リスナーからの「ヨッスィーに「梨華ちゃん」と呼んでもらえるようになったのですね。
それでは梨華ちゃんもヨッスィーの事を「ひとみちゃん」と呼んであげないといけませんね」
というお便りに、
梨華ちゃんは「入ってきた頃は「ひとみちゃん」って呼んでたんですよ。
恥ずかしいけど明日のコンサートとかで「ひとみちゃん」って呼んでみようかな。
最近は驚かされてばかりだから、今回は私から仕掛けてみようかな」と思っているそうです。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/