CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
美勇伝★石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー!
第58回■2005年5月19日
※編集スタッフのたけりゅうさんからの情報を基に編集しました。

 オープニングトーク

リスナーからの「私は教師を目指していて、来週から教育実習が始まります。
担当する科目は保健体育なんですが、専門種目(サッカー)ではないバレーボールを指導する事になり、毎日腕にあざを作りながら練習しています。
運動神経が良い石川さんですがこれは苦手だというスポーツはありますか?
あと、たくさんの人を前に話す時緊張しない方法を教えてください」
というお便り。
梨華−正直言いますと、私、運動神経あんまりよくないと思うんですねぇ。
     昔はすごく運動音痴だったんですよ。
     ただ、一つの事に対して上手くなりたいという気持ちは強かったから
     テニスやってる時はすごい練習したし、フットサルとかも今はやってるんですけど、
     最初の頃はボールが付いて来なくてほんとに向いてないと思ったの。
     でもやってる家にすごく楽しくなってきて、今ではもうホントに楽しくやってるんですけど。
また、緊張しない方法については
梨華−先生を目指しているという事は、子供たちに言葉だけじゃなくて、ハートで伝えて欲しいですよね。
     自分もやっぱり学校に通ってた頃って好きな先生とか嫌いな先生って絶対いたじゃないですか。
     嫌いな先生って口ではいろいろ言ってても、態度が好きじゃなかったりとか。
     でも好きな先生はホントに心から言ってくれてるというか、
     ホントに私のことを考えて言ってくれてるっていうのがすごく伝わってきたから
     そういう好きな先生嫌いな先生っていたと思うんですよ。
     是非そういう先生になってもらいたいので、ハートで伝えれば緊張しないで伝わると思いますよ。

リスナーからの「僕は半年前に今の会社に入り、この前パートナーだった先輩が会社を辞め、
今は僕が後輩の指導にあたっています。僕も半年で新人の指導側立場に立ちとても難しいのですが、
梨華ちゃんはどうゆう風に後輩と上手くコミュニケーションをとることができたのですか?
とても悩んでいるので是非教えてください」
というお便りに、
梨華−私も得意ではないんですよ。
     上手く自分の伝えたい事が言えなかったりとか思ってる事と
     口に出して話す事が上手く噛み合わなかったりして「みんなが?」になっちゃったりとか。
     今、美勇伝で三好ちゃん岡田ちゃんとやってるんですけど、
     ダンスレッスンとかいろいろ受けてて、私と2人とはどうしてもダンスの先生に比べられちゃったり、
     そういうの多分プレッシャーに感じてたと思うんですよ。
     でも実は「私も入ってきた時は歌もダンスも全然できないところからスタートして、
     先輩たちに早く追いつかないとっていうプレッシャーとか、
     同じ同期の中では明らかに私が遅かったから、他の子に置いて行かれちゃうんじゃないかとか
     すごい辛い時期があって、でも私は負けなかった」って語ったんですよ。
     そしたら、なんか2人とも「ポカーン…」とはしてたけど、
     すごい聞いてくれてる目は真剣だったから、「あぁ私の思い伝わったかなぁ」と思って。
     話す時も「自分もそういう経験をして今があるんだよ」って話してあげると、
     頑張ろうっていう気持ちになってくると思うんですよね。
     だから同じ目線で話してあげるといいと思いますよ。



 梨華のこばなし

〜美勇伝コンサートのリハーサル〜
美勇伝としては初めてのコンサート。
モーニング娘。にいた時よりもリハーサルに時間が取ってあり、
歌やダンスなど細かい事までやっていて「これをコンサートで披露する日が来たら私感動しちゃいそう。
ホントに一から作り上げていってる段階で、これがステージで大成功できたら、
ちょっと私ヤバイかもしれない、うるうる来ちゃいそうな気がするの」と話してくれました。

〜フットサル〜
梨華ちゃんは「正直、モーニング娘。、美勇伝といろんな活動が重なってる時に
なかなか練習に出れない時があって、練習に出れない事にプレッシャーを感じてて、
みんなに迷惑かけてしまうし、一時辞めようかと思った」そうです。
それでも久しぶりに練習に行って、分からない所があってもみんなが分かるまで付き合ってくれたりして
監督とかも「仕事で出れないのはしょうがないけど、来れた時に何か一つでも得るものがあればいい」と
言ってくれて、それですごい自信がついて、試合に出たらゴール決めちゃってまた自信がついて、
一時すごい迷った時期があったけど、今はフットサルの練習がすごいリフレッシュできる。
美勇伝になってからフットサルのメンバーと練習で会えるのが今まで以上に新鮮になったそうです。
最近は良い感じでチームワークや技術力も上がってきて、
今までは試合中に「○○マーク見て」、「後ろ見て」とか梨華ちゃんも間違った指示出したらいけないとか
思ってなかなか声が出せなかったけど、今はカントリー娘。の里田まいが率先して声を出してくれるように
なって雰囲気がよくなったそうです。
「いい意味でお互いを尊敬しあって、ダメなところはダメって言いあって、
ここ1年ちょっとでガッタスだいぶ変わってきましたよ」
そして、5月23日に駒沢体育館で行われる『第2回 フジテレビ739カップ』について、
「今回はトーナメントなので負けたら終わり。今回は絶対に勝ちたいの、ホントに。
カレッツァ(サンズのフットサルチーム)に勝てばいいとかじゃなくて、
どの試合にも勝たないと優勝できないんですよ。めちゃくちゃ気合入ってるんですよ、今回は。
今のガッタスの実力なら絶対勝てるハズなんですよ。後はハ〜トですよ、ふふふ。
ハートで今回は勝ちたいと思いますよ。」と意気込みを語ってくれました。

リスナーからの「今回も梨華ちゃんがゴール決めた時、優勝した時、
ちゃんチャミリスナーだけが分かる事をやって貰えませんか?」
という要望のお便りには
「今回は決めないで行ってみようかな、その時の気分に任せようかなと思って。
今までゴールを決めたのはキーパーのこぼれ球が多かったから今回は自分からシュートして
ゴール決めるのが今回の目標。それができたら大きな拍手をお願いします。
カッコいいゴール決めたいと思うので皆さん期待していてください」と教えてくれました。

〜ハロモニ。〜
リスナーからの『ハロー!モーニング。』(テレビ東京系)を見た感想に対して、
吉澤に「今度、ジャージで歌出さない?」と言ったのは、
自分がまだモーニング娘。の感覚で言ってしまったみたいで、
「だから私、遠慮しときますよ。モーニング娘。の次の新曲ジャージでどうですかね。
入ってもいいですけど、美勇伝の石川梨華として見守りたいな」と逃げていました。
また、モーニング娘。の新メンバー、久住小春ちゃんについて、
梨華ちゃんは「かなりミラクルですよ、ホントに。
5月6、7日の武道館コンサートで、登場の仕方が「ふっ」としたら飛んで行っちゃいそうで、
ホントに細くてきゃしゃなの、独特の走り方してるのが面白くて。
美勇伝のリハーサルしてる隣でダンスレッスンしてたので、
ちょっと覗いたら「はぁ〜!」ってビックリしてて、リズムの取り方から1から練習しているみたいです。
私は小春ちゃんに期待していますね。どれだけミラクルパワーが発揮されるのか。
小春ちゃんが新メンバーとしてモーニング娘。に入る事によって、
他のメンバーもすごくいい刺激になると思うし、また新しいモーニング娘。ができて来ると思うのですごく楽しみ。温かく見守っていたいと思います」と話してくれました。



 狙え!梨華のホームラン! ※盛り上がった作品のみ掲載
リスナーから石川梨華がツボを突きそうなネタ3つに、石川梨華が厳しめに4段階で判定。
アウト …笑えない
ヒット …少し笑える
ツーベースヒット …結構笑える
ホームラン …最高に笑える
となりのところさんの作品
・ちゃんちゃかちゃーん、
 武勇伝いっぱい石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー!
アウト
・石川、今夜もゴンザレス ホームラン
・来週もあなたのお部屋にお邪魔します。お・ば・ちゃ・み ホームラン
二段階右折さんの作品
・たらちゃんって何歳?三歳うどん ヒット
・♪もう幾つ寝るとお正月 アウト
・宇宙人はいると思う・・・8%
 いないと思う・・・12%
 タコだと思う・・・80%
ホームラン
二刀流の旅人さんの作品
・へこへこへこへこ凹んだアフロ ホームラン
・オトコなら黙って生ビール アウト
・ピーという発信音の後にメッセージをどうぞ。切れてなーい ツーベースヒット


 梨華のおたより テーマ:目指せ!いい女。石川梨華にアドバイス

やしがにさんからのお便り
頭が良く思われるようにみんなが「へ〜」と思うことを2、3個調べて、
さりげなく放送中に話すというのはどうでしょうか。

梨華−私頭良く思われてないの?
     大変そう、逆に私教えてもらって「へ〜」って言う方がいい。
     それじゃいい女に成らないじゃない。

ゆずぼしさんからのお便り
ハッキリ言って、石川さんはもう十分大人な良い女性だと思います。
ただ、あえて一つ言えばもっと落ち着きましょう。
たまにものすごくテンパってる時がありますよねぇ。
ですから落ち着いた女性になるために茶道を始めてはいかがでしょうか。
きっと落ち着きがある女性になって新しい世界が見えてくると思います。

梨華ちゃんは「ホントにそうですよ、私。テンパってる時がよくあります。
意外とひたすら喋ってる時もあれば一言も発さない時もあるし自分でも気づいてるんですよ、
気性の激しい人間だなって。ちょっとづつ改善されてる気がするんだけどな。
昔はそれに気づいてなかったけど最近はやっと気づきました。
そういう時は一応深呼吸する様にしているんです。
『ふ〜、落ち着け』って自分に言い聞かせているんです。」と話しながらも
机の上?の水を倒してしまったらしく、「それこそ落ち着けって話ですけどね」と反省。



 今日のおまけチャミ

石川梨華がいい女になる為のアドバイスで一番多かったのは「落ち着きましょう」でした。
少しほんのちょっとづつですけど、「落ち着く良い女になって来てるのかなぁ」なんて自画自賛しました。



 エンディング

来週のネタコーナーは『梨華の赤ちょうちん』
お便りテーマは『移り気』を募集します。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/