CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
 
美勇伝★石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー!
第59回■2005年5月26日
※編集スタッフのたけりゅうさんからの情報を基に編集しました。

 オープニングトーク

『ちゃんちゃか★チャーミー!』の新しいノベルティーグッズ
『美勇伝のちゃん★チャミステッカー』が完成しました。
色はピンク、白&ピンク、白&黒の3種類で、
大きさは軽自動車の後に貼るのにちょうどよい大きさみたい。
続けて「私たちのフットサルチーム、ガッタスが優勝しました。
先週、熱く語っただけの事がありましたね」と報告してくれました。

リスナーからの「先週初めて『ちゃんちゃか★チャーミー』を聴きました。とても楽しかったです。
生放送ですか?梨華ちゃんのことはずっと応援していますよ。可愛くて面白くて綺麗で大好きです。
私のお父さんも梨華ちゃんファンです。モーニング娘。を卒業すると聞いたときは寂しかったけど、
これからは美勇伝として頑張ってくださいね。」
というお便りに
梨華ちゃんは「ちゃんと毎週生放送でお送りしていますよ。
嬉しいですね、お父さんと一緒に応援してくれるというのは。
家族で一緒にテレビを見てくれているという事は家族の会話も弾むし、
私自身もすごく嬉しいし、良いお便りを読むことができました。」と話してくれました。



 梨華のこばなし

〜フットサル〜
5月23日に駒沢体育館で行なわれた『第2回 フジテレビ739カップ』について、
梨華ちゃんは「ホントに今回は勝つ自信がありましたね。
勝ちたかったから、ホントにみんながそういう気持ちで、表情にも出てたな。
前回駒沢で試合した時は紺野の顔がすごい緊張してて大丈夫かなぁって心配だったけど、
今回の試合は朝からすごい笑顔でいつもの紺野でぜんぜん心配なかった。
紺野が良い状態だからこそ安心してプレーもできたし、みんなの表情がよかった。
良い意味でリラックスできたし、本番の時はみんなの気持ちが『ビシッ』と一つに成ってたし
『やっぱり優勝できたか』みたいな感じでしたよ。
チーム全員の力で勝とう、イコール、サポーターのみんなの気持ちも入って
ホントに全部の力が優勝に繋がったのかなって思いましたね。
いつもより応援に来てくれたみんなの声援が大きく感じたし不安じゃなかった、
たくさんの人に見守られてるんだっていう意識があると不安じゃなくなるんですね。
スポーツとコンサートと違った意味ですごくいい汗をかくんですね
またガッタスの試合でもいい汗を掻く事ができましたよ。」と試合当日の気持ちを教えてくれました。

また、試合で履いていたスパイクが藤本と梨華ちゃんだけ違ったのは、
藤本は白地に赤い紐のスパイクがお気に入りで使っていたけど
梨華ちゃんは試合前の練習で黒にピンクの新しいスパイクが大きすぎる事に気づいて
試合ギリギリにちょうどいいサイズのスパイクに替えたそうです。
さらに、5月19日の放送でゴールを決めた時のポーズの話で
「今回は決めないで行ってみようかな、その時の気分に任せようかなと思って…」
と話していた事について、「ゴールを決めた時は嬉しくて自分では全く意識していないのに
ガニ股でハの字ジャンプしてた。いつも良い所にいるみたいですねぇ、『ポンッ』と入っちゃって。
いいパスを出して貰えたり、キーパーの弾いたボールをそのまま押し込んだり。
ホントはかっこよくシュート決めたかったんですけどまだシュート力がないので
もっとこれからは技術を付けて行きたいなっていう課題が出てきた」そうです。

カレッツァ(サンズのフットサルチーム)との決勝戦、
最後のPK戦で梨華ちゃんがボールを外してしまった事は、
「悔しかったですねぇ、私外しました。相当悔しかったです。
ちょっと緊張しちゃったんでしょうねぇ。次は絶対決めてやるぞ」と悔しがっていました。

〜ハロモニ。〜
リスナーからの『ハロー!モーニング。』(テレビ東京系)を見た感想に対して、
「石川梨華卒業スペシャルをやって頂き、わがままを聞いて貰ってすごく嬉しかったですよ。」
コントで普段、吉澤ひとみが演じている『頑固一徹』役を梨華ちゃんがやった事については
「男の子の役あんまりやったことなかったからやってみたかったんですよ。
自分でも衣装着たときからこれ似合わないなぁと思ってたんですけど、
自分が言いだしっぺだからトコトンやってやろうと思ってメイクとか吉澤に教えて貰って。
もう思い残す事はなかったですね。やりたい事存分やらせてもらって」と教えてくれました。
梨華ママも今までの『ハロー!モーニング。』で一番面白かったみたいで、
最後に貰った卒業アルバムは家宝にしたいそうです。



 梨華のミラクルシュート! ※盛り上がった作品のみ掲載

リスナーから送られてきた日ごろの不満を梨華ちゃんが読んで
その思いをサッカーのシュートと一緒にぶちまけてしまいます。
それぞれのシュートには梨華ちゃんがオリジナルの名前をつけます。

ゆずぼしさんからのお便り
何でウチの学校の学食はラーメンにメンチカツが入ってるんだよぉ。
めっちゃ脂っぽいじゃんか!

梨華−「ラーメンはチャーシューなのシュート!〜
     ダメですよ、角煮とチャーシュー以外のお肉入れちゃ。

うさみみかちゅーしゃさんからのお便り
なんで春日井市って言えないんだよ。
言い直すたびに自分のネタかと思ってドキドキするじゃんかよ。
心臓に悪いよ!

梨華−「ごめんなさいシュート!〜
     私はたまに春日井市(かすがいし)を、「かすがいちし」と言ってしまうんです。
     今日はふり仮名振りましたよ。
     春日井市にお住まいのみなさん、本当に申し訳ございません。
     次からは絶対間違いませんので。

朝昼晩芋料理さんからのお便り
テレビのリモコンはなんで肝心な時にいつもなくなるんだ!
梨華−「うちはビデオのリモコンがずっと壊れてるぞシュート!〜
     なくなるとかの次元じゃないんです、うち。壊れてるんです。
     だからテレビの目の前に行って早送りボタンずっと押さないと早送りできないんですよ。
     でね、リモコンを修理に出したんですよ。
     そしたらリモコンじゃなくて本体が壊れてるらしくて
     もうどうしようって感じ、面倒くさいったらありゃしない、リモコンが使えないから。
     ビデオの録画も予約ができないからその場で録画しないといけないんですよ。
     あぁースッキリした。これ自己満足?
     私はスッキリしてるんだけど大丈夫かなぁ。



 梨華のおたより テーマ:あなたの周りの移り気報告

絶対零度2さんからのお便り
自分が移り気だなぁと思うのはレンタルビデオ屋さんに行った時です。
家を出る時に借りるタイトルを決めているのに、
それを探している間に見つけた別のタイトルに目移りしてしまう事がしばしばです。

梨華−これすっごいわかる。
     CDとか買いに行った時も自分が買おうとしていたCDをうっかり忘れて
     違うCDばっかり買っちゃったりするの。
     「私<何を買おうとしてたんだっけ?」って後で思ったり。
     みんなありそうですね、こういうのはね。

ロイヤルミルクティーさんからのお便り
僕が移り気だなぁと思う時は、テスト勉強をしようと思って机の前には行くんですけど
机の前に行くと何故か他の事をしてしまうという所です。
やろうやろうと思ってもすぐにテレビをつけたりゲームをしたりして前日になるまでできないんです。
結局徹夜して必死にやる事になってしまいます。
どうしたら1、2週間前からテスト勉強する気になれると思いますか?

梨華−これ判んない、私も一夜漬けの人だったから。
     しかも5教科あるとしたら国語やってるのにすぐ数学やりだしたりとか
     ちゃんと勉強する前に他の物に移っちゃうんだよね、私。だから全部中途半端。
     自分が好きなことに関しては移り気にはならないんですよ、フットサルだとか歌とかダンスとか。
     でもあんまり好きじゃない事、勉強とかは移り気激しいですねぇ私。

キートンさんからのお便り
移り気といえば、ウチの母は昔から夕食は何が良いか家族に聞いておきながら
全く違うものを作る事がよくあります。
買い物中に気が変わるみたいなんですが、
そのせいで昼食と同じ物になるとかなり迷惑です。
梨華ママにはそういう事はありませんか。

梨華−ウチのママはそういう事はないかな。
     ただ、家族で私だけ味覚が違かったみたいで
     ママはナポリタンが好きでナポリタンを作るんですけど
     私は1人でミートソースを食べてました。なんかそういうの多かったかも。
     オムライスをママが作ってくれてもそこまで好きじゃないから
     「食べないよ」って言ったりしてわがまま言ってました。
     でもママは比較的にこれ食べたいって言ったらそれ作ってくれますよ。
     ただママが好きな物で私があまり好きじゃない物がある時はしょうがなく食べてましたけど。
     あのね、エビフライとかママすごく好きでしょっちゅうエビフライだった時期があって、
     もう私いい加減飽きちゃって、エビフライ自体は好きなんですよ、
     あまりにもエビフライ作る事が多かった時期はさすがにいつもキレてました。
     よく食べ物に関してはママに反抗していたかも。

デンジさんからのお便り
お久しぶりです、デンジです。
ご主人様の移り気にハートブレイク、今自分を見つめ直す旅に出ています。
ピンクのお洋服を着せてもらったり可愛がって貰った去年の夏、
楽しかった2004 SUMMER、素敵な思い出です。

梨華−これどういう意味だろ…。私がデンジさんに対して移り気だったって事か。
     デンジさん(※)は寝てるよ、今お休み中だよ。
     ノートパソコンの『ノンちゃん』は私が使ってなくても
     お姉ちゃんが使ってくれるからお姉ちゃんに貸したりしてる。
     こないだパパにいい加減言われました、「早くパズル片付けてくれない」って。
     「もうやってよ」って思わず言っちゃった。
     まだ(1000ピースパズルのうち)300くらいしか完成してないんじゃないかな。
     でも頑固に決めるところは決めてるんですよ。
     最近毎日続けてる事があって、豆乳を毎朝飲むようにしてますよ。
     それは1、2週間続いてるかな、私にしては珍しい感じ。
(※デンジさん…梨華ちゃんが持っている電子辞書の愛称。)



 今日のおまけチャミ

(リスナーからの『昼食をひるしょくと読みましたね』というお便りに)
いやー赤っ恥だよ、恥ずかしい事またしちゃいました。



 エンディング

来週の宿題コーナーは引き続き『梨華のミラクルシュート!』
お便りテーマは『もらって嬉しかったプレゼント』を募集します。

[←]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[→]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/